人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

花火大会_a0013905_23575510.jpg


今日は三浦海岸の花火大会でした。
仕事があるから見に行けないとは思っていたものの、実家にいた時に行っていた、近場から見えるスポットってのもあって、そこで見れたらいいなぁ~とも思っていたのです。
でもそれも無理で、結局花火大会の始まる頃に家に帰って来ちゃってたんです。
でもふと気がついたのです。
そういや、うち山の上じゃん。
しかもいつも通る道から海が見えるじゃん。
って事は花火見えるじゃん。。(+o+)
耳を澄ますと「ド~ンド~ン」と花火の音が聞こえて来ました。
いても経ってもいられず、ピットを連れていつも散歩や通勤で通る海岸の見えるとこまで行きました。
って、ホントに家から数十歩のとこです(^^ゞ
そしたら見事に見えるじゃありませんかぁ~(^◇^)
しかも今まで実家にいた時に見に行っていたスポットよりもよく見える~!!
穴場じゃ~ん、ココ(^_^;)
後から仕事から帰って来たピットパパとも合流して、結局最後まで見ちゃいました(^o^)丿
思わぬ初・花火大会となったのでした。
いや、もしかして初めてここに住んでて良かった♪って思えたかも???(-_-;)

そういや、ピット、遠いながらも初めての花火大会を体験した訳です。
音に敏感なピットだけに、まず音に反応してました。
時折聞こえる「ド~ン、ド~ン」って音に立ち止まって耳を傾けていました。
もうそこで結構へっぴりにはなっていたのですが、花火が見えるところまで行くと、近所の人がたくさん花火を見に出て来ていました。
その普段と違う只ならぬ雰囲気を察知したピットは、更に腰を抜かして尻尾を下げて逃げ腰になっておりました。。(笑)
でも後でピットパパが来てくれたので、安心したのか普段のピットに戻りましたが。。
こんなんで逃げ腰だったらもっと近くでは見れないわね。。(+_+)

一応携帯で写真を撮ったものの、人魂のようになってしまった。。。(+o+)

by mayumingon | 2004-08-03 23:59 | 日記