人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピット術後

皆さんのたくさんの応援メッセージ、アドバイス、経験談などなど、本当に心強く、ピットパパとも有り難い事だねぇ~ってしみじみ感じております。

本当に感謝しております。有難うございます!!

さて、家にピットがいないって云うのはなんて物足りないものだろう、と心がぽっかり空いたってのはこういう事なんだろうな、って。
何か手持ち無沙汰で、ついつい日常になっているピットの散歩やらおやつの時間やら、あぁやらなくていいんだって感じがもの寂しく感じてます。

ピットの状態ですが、昨日病院の方に電話して聞いてみました。
状態の方は安定しているようです。
痛み止めも随時使用しているとの事で、もうどうしようも動けないほど痛がっていると云う様子もなく、広場に放すと歩いてトイレも済ませているようです。
普段はお外でしかトイレをしないピットなのですが、きっとどうしようもなく、だとは思いますが、ちゃんとケージの中のシートにしているとの事で、ちょっとビックリしました(^^)
そして昨日から食餌も始まっているとの事で、ドライフードと缶詰を一緒にして与えている、と。
ちゃんと食べてますよ、との事。
ピットは普段は家ではドライのみだったので、今度からそうして貰う様に話しました。
今は首にガーゼを巻いているような状態だそうです。
本来ならエリカラをするところですが、患部が患部なので、エリカラを使えないので、ガーゼで代用している、との事でした。
一応退院する際もまだ抜糸が済んでない状態なので、そういう感じになるだろう、とのこと。
もちろんカラーは出来ないので、普段ピットは余り胴輪を使った事がないんだけど、胴輪するしかないでしょうね。
検査結果はまだ1~2週間くらいかかるそうです。
あれれ?1週間もすれば出るって先生は言ってたんだけどなぁ~。。
あ、今回℡に出てくれた方は看護師さんかな?
きっとピットのお世話をしてくれている方だったと思います。
病理検査の結果でまた変わってくるのかな?
また今度詳しく聞いてみようと思います。

それから面会の件ですが、やはり動物病院でかなり対応が違うようですね。
ピットのとこはきっと興奮して里心が付くから、あんまり勧めてないんだと思います。
そしてピットパパも同じ気持ちみたいで、帰って来れないのに、ピットに会っちゃったら、逆にピットが可哀想だから会わない方がいい、って言ってます。
その分、帰って来てからいっぱい可愛がってあげたらいいって。
なので、一応会わない方向で、電話で状態を聞く感じにしてます。
今回も丁寧に状態など報告してくれたので、まずは一安心しました。
やっぱりピットに会わないと気が気ではないけど、取りあえずは元気そうにしているみたいなので良かったです。

まだ病理検査の結果が出ない事には何とも言えませんが、一応私たちとしては、ピットにはもう辛い思いをさせたくない、と考えてます。
今後の治療で辛い思いをしなくてはならないのなら、諦めるかもしれません。
あと、今回いろいろネットなどで調べていくうちに、サプリを使っている方が結構おられたので、効果はどうか分かりませんが、そういうもので出来るだけの事はしてあげられたらいいな、と思ってます。
一応今使ってみようかな?と思っているのは「日田天領水」と云う活性酸素水?と「ハタケシメジ」と云うサプリです。あとアガリクスなんかがいい、って書いてありました。
他に何かおすすめサプリなどありましたら、アドバイスお願い致します_(_^_)_

by mayumingon | 2007-11-02 23:59 | 日記