人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピット、フィラリアディ♪

今日はピット、今年初めてのフィラリアディとなりました~(^o^)丿

って云うのはただの覚え書きで、本題はこれから。。(笑)

昨日、ピット朝の散歩でいつもの大きい公園へ行った時の事。
ピットはいつも公園の周りをグルリと一周しないと気がすみません。
昨日もそうやって周ってた時の事。
階段からゴールデンちゃんが飼い主のおばさんと一緒にあがって来て、私たちの前を歩き出しました。
後ろにいたピットと私の事はおばさんは気づいていないようでした。
と、近くにあったベンチで止まりました。
急に止まったもんで、どこを通ろうかと思ったんだけど、その時は、公園で自治会のゲートボールみたいなのをやっていたので、前を通るのも後ろを通るのも狭かったのです。
でもピットは絶対端を通りたがるので、そのままこっそりと後ろを通ってしまえばいいや、と思い、そのベンチの後ろを通ろうとした時、それまでとっても大人しそう~で穏やかそうだったゴールデンちゃんがいきなり唸りながらピットに向かってったんです!!
ピットはそのゴールデンちゃんに対して、なんとも思ってなかったようで、ひたすら下の匂いばかり嗅いでいました。
ゴールデンちゃんはちょこちょこピットの方を向いていたんだけど、まさか襲うとは思わなかったので、ちょっと近くを通り過ぎちゃったんですよね。
しかも後ろだったんで、飼い主のおばさんは気づいてなくて。。

咄嗟の事で、ピットも私も驚いて、ピットは「キャィ~~~ン!!!」と鳴いて、すかさず横っ飛び!!
私もすぐにリードを引いて、おばさんもビックリしてゴールデンちゃんを引っ張ってくれました。
放し飼いとかじゃなかったので、功を奏しました。
「犬に慣れてないんです。。」とおばさん。
取りあえずピットに怪我はないかその場で確認。
大きな声で鳴いた割には、横腹がちょっと濡れてただけで、噛まれた後もな~んもなってなかった。。
ただちょっと脅かされただけだったようでした(^^ゞ

大事に至らなくて良かったけど、ビックリでした。。
そっと通り過ぎようと思った私がいけなかったんで、何とも言えませんが。。(^_^;)

でもね、ピット、逃げるのはホント早いんだよねぇ~(笑)
今回も一瞬にして横っ飛びしてたし~(爆)
その癖、肝っ玉がちっさいんで、取りあえず鳴いてみる!!
「キャィ~~~ン!!!(助けて~~~!!!)」と叫ぶもんだから、こっちはやられたのかと思って心配になるんだけど、後になってケロッとしている場合が殆どなんだよねぇ~(-_-;)
ま、そのくらいの方がいいのかな?(^^)

by mayumingon | 2007-05-29 23:10 | 日記