人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆収穫☆

今日は庭の夏みかんを収穫しました(^0^)/
去年は収穫する時期を逃してしまって、すっかり水分の抜けた状態になってしまってて、それでも何とか良さそうなのを妹にジャムにして貰ったって経緯があるので、今年は早いうちに収穫してしまおうと思ってピットパパに取って貰いました☆
先日の風の強い日にいくつか落ちたんで、それを食べてみたら思ってたほど酸っぱくもなかったんで、今年はまずまずの出来かな?(^_^;)
段ボール一箱いっぱいになりました(^0^)/
それでも今年は少ない方で、一昨年だったかは小振りの段ボール3箱も収穫した事がありました!
ちなみに今年は温州みかんは成りませんでした(-.-;)
☆収穫☆_a0013905_22351960.jpg


さて今朝から体調がイマイチのピット先生。
ここのとこ風邪ひいたりしてたのでちゃんと治ってなかったのかな?
元気はあるんだけどね(^_^;)
☆収穫☆_a0013905_2222967.jpg


ゴンちゃんの方もここ最近体調がイマイチ。
なんかね、体調崩す時って決まってふたり一緒なんだよね。
一緒に暮らしてる訳でもないのに不思議なんだけど。。
ってか私がどっちかの風邪菌を持って来ちゃってるって噂?(笑)
☆収穫☆_a0013905_22403620.jpg

by mayumingon | 2007-02-21 23:59 | 日記