人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調

おとといの朝と夜と嘔吐したピット。
けど、元気だったし、散歩も元気に行ったんで、あんまり気にしてなかったんだけど、さすがに夜はちょっとグロッキーになっていたので、一緒にリビングで寝てあげた。
普段はみんなで2階の寝室で寝ているのだけど、ピットは具合が悪い時は下で寝たがる。
すぐ外に行かれるし、具合の悪い時は階段を下りるのが辛いと分かってるから。。
おとといの夜はそれでも何事もなく夜はぐっすり寝てくれたから、これでよくなるかなぁ~?と思ってたんだけど、昨日の夜また吐いた。
どうも気持ちが悪いみたいでちょこちょこ外へ行きたがって落ち着かない。
はぁ、また下で寝るのか。。おとといも落ち着いて寝られなかったから辛いなぁ~と思ってたら、更に昨日の夜は酷かった。
ず~っと震えが止まらなかったピット。ピットも落ち着かず寝ていられないようで、伸びをしたり、寝る場所を変えたりと、寝ようとはしているものの、全然寝られない状態。
そんなピットに私はさすってやったり、暖めてあげたり、と結局私も付き合って、寝るどころではなかった。。
このままでは明日は病院かな?たまたま次の日、ピットパパがお休みをとっていたので、土曜日だけど、午前中なら診察してるかな?ピットパパに行って貰おうかな?とか考えてた。。
2時と4時に散歩に行きたがり外へ出る。
外へ出ると、今までの震えが嘘のように元気に歩いたり、匂いを嗅いだりしてる。。
なんなの?軽く散歩して寒くなったので戻ると、また元通り。
結局朝方ピットパパが心配で降りて来てくれた時まで、ピットは震えてたと思う。
私はもうその頃は限界に達していて、朦朧としてたので、ピットパパが来てくれたんでそのままソファで寝てしまった。
ちょっとして起きるとピットはもう爆睡していた。震えもなくなっていた。
その後、朝も普通に食事して、気分も良くなったようなので、病院行きは見送り。今日一日ピットパパに見て貰ってればいいかな?って感じでした。
で、結局一日、具合はあんまりよくなさそうではあったけど、至って普通で、夜寝てなかった分、よく寝ていたようなので、このまま治ってくれるかな?
とりあえず今日の夜はピットはもう寝室へあがって、寝たようなので、このまま大丈夫かな?って感じです。
風邪だったのかしら?
ってか、二晩もリビングで殆ど寝てなかった私は、まんまと風邪っぴきになってしまいましたがね。。(-_-;)
不調_a0013905_2219084.jpg

by mayumingon | 2006-11-25 23:55 | 日記