人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピットのごはん

ピットは成犬になってからと言うもの、ずっと同じドライフード「ペディグリーチャム」を食べ続けてきました。
ピットは特別アレルギーとか体の不調とか、そういうのには今まで殆ど無縁だったために、それで何ら問題はありませんでした。
一時、太ってしまった時に「ビーフ」→「ビーフ&緑黄色野菜」に切り替えたくらい。
けど、ピットももう8歳。先日の健康診断でも肝臓にちょっと引っかかったりしたので、ここらで食餌を見直してみようと云う事になりました。
で、とりあえずちょっと前から同じペディグリーので「食事量の多さが気になる愛犬用」と云うビーグルがパッケージのものに徐々に切り替えてはいたんです。
けど、同じペディグリーのだし、他にもっとヘルシーなもので、老犬用に工夫されているものを探してみよう、と。。
で、今ゴン太が食べている「サイエンスダイエット」をまず試す事に。
今まで食べていたのと混ぜてここ数週間前から与えていたんだけど、ここ数日ピットの様子がおかしい。
何ら原因もなく吐いていて、草もいっぱい食べたがる。
もしやまた肝臓が悪くなっているのでは?とちょっと不安になる。
で、夜のご飯の時、いつものように↑の混ぜたご飯を与えてみたら、なんと器用にサイエンスダイエットだけポイポイ出しているのだ。
どうやら原因はそれだったらしい。。
ピットにはサイエンスダイエットは合わなかったみたい。
自分でもなんかおかしいな、と思ったのでしょうね。何日かは問題なく食べていたんだけど、徐々に体調を崩して。。自分でも「それ」だと気づいたのでしょう。
それで結局元通りに。。(^_^;)
ゴン太もいろいろ試した時期もあったけど、もうここ最近ずっとサイエンスダイエットばかり。
逆にゴン太はペディグリーは小さい頃から苦手なんだよねぇ(^_^;)
そんなに違うものかしら?と思うけど、やっぱりそれぞれに合ったご飯ってあるんですねぇ。
ピットのごはん_a0013905_1034543.jpg

で、今日は病み上がりのピットはお留守番で、私たちだけでデパートへ。。
お買い物したり、お中元選んだりして久々に映画も観て来ました~♪
で、ピットへのお土産はコレ。。
ピットのごはん_a0013905_10383624.jpg

「豊天」のTシャツです☆
ちょっと分かりづらいかもしれないけど「師匠泣かせ弟子
って書いてあります。ピットっぽいでしょ?(笑)
狂犬予防接種済み」のトレーナーも持っているよ♪
どれもピットっぽくて気に入ってます(^o^)丿
ピット自身は。。余り喜んでないかもしれないけど。。(^_^;)

by mayumingon | 2006-06-28 23:59 | 日記