人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開

満開_a0013905_11113120.jpg

川沿いにある桜並木、満開になっていたのは大島桜かな?見事でした。
けど、ここのソメイヨシノはまだ蕾のままでした。
余り日当たりがよくないからかな???
毎年ドライブがてら見に行っている街道沿いの桜並木のソメイソシノは、母の情報だともう満開だそうで。。
環境で大分咲く時期が違いますね。
それほど繊細で、一瞬で咲くんでしょうね。

実は我が家、先日結婚記念日を迎えたわけなのですが、何年か前の結婚式は、桜の咲く時期に、と決めた日だったんです。
結婚式場の前が桜並木だったもので。。
ところが、その年の桜の開花が異様に早くて、式当日には、なんと満開を過ぎて、おまけに雨になってしまったもんだから、桜の花は散る一方。
ちょっとショックでした。。(-_-メ)
けど、春雨に散る花びらもキレイかな?と、無理やり自分で納得させ。。
おかげで結婚式のいい想い出となり、毎年その事は想い出されます(^_^;)
今年はその年に次ぐ早咲きなんじゃないかしら???
満開_a0013905_11204276.jpg

by mayumingon | 2006-03-27 23:59 | 日記