人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンちゃん♪

ゴールデンちゃん♪_a0013905_221645.jpg
毎日夕方6時くらいになると、実家近くにある立ち喰い焼き鳥屋に、必ずゴールデンちゃんを連れたおじさんがやってくる。
そのゴールデンちゃんは、おじさんが焼き鳥を食べて、多分常連さん同士での語らいをしているのをじっと伏せて待っている。
ある時、ふと最近あのゴールデンちゃんみないなぁ~と思っていたら、なんとも突然死してしまったらしい。
朝、具合悪くて病院へ連れて行ったっきりになってしまったようだ。。
あのゴールデンちゃんを見なくなると寂しくなるなぁ~と思っていた矢先、同じあの立ち喰い焼き鳥屋に、
まだ小さいゴールデンちゃんを見た。え?と思ってよくよく見てみると、やはりあのおじさんが連れていた。
また新しいゴールデンちゃんを迎えたようだ。
まだ6ヶ月くらいのそのゴールデンちゃんは、悪戯盛りであろうに、ちゃ~んと先代犬と同じように伏せて待っているのだ。
落ち着くにはまだ早いぞよ。な~んであんなにお利口なんだろか???
これがゴン太とピットだったら。。想像しただけでも恐ろしや~(+_+)

それにしても大型犬ってのは突然死が多いんだろうか???
実家近くでよく見てた、コチラもおじさんが毎日散歩してたハスキーちゃん。
どうも最近見たいなぁ~と思っていたら、まだ5歳くらいだったのに、心筋梗塞だったか?で突然死してしまったらしい。
たまたま先日ピットの散歩中におじさんに会って話したんだけど、かなり落胆のご様子で、近所の人からもまた飼ったら?って言われるらしいけど、もう年だから、これから大型犬を飼うのは躊躇してしまう、と。
かと云って、小型犬は性が合わないらしい。
あのおじさんとハスキーちゃん、ホントお似合いのカップル?だっただけに私も残念。。
またおじさんがハスキーを連れてる姿を見れればいいなぁ~と思う。

by mayumingon | 2004-05-24 22:17 | 日記