人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪

昨日はここ横須賀でも珍しくまとまった雪となり、この冬初の積雪となりました(^o^)丿
ホントに一日中降っていたから、こちらにしては結構積もった方かも?
昨日は散歩も用を足すだけ、みたいな感じだったので、今朝はピットとゆっくり?散歩しました。
って言っても、今朝は雪が凍ってしまってて、歩くのも怖いくらいなのに、ピットを連れて、となると余計怖い。
凍ってなさそうな道を選んで、ゆっくりゆっくりへっぴり腰になりながら、「ピ~ゆっくり~!!」なんて叫びながらの散歩でした(^_^;)
ホント雪には慣れてないからダメですねぇ~。
それでもなんとか大きい公園まで行って来れました。
積雪_a0013905_23552334.jpg

大きな道の雪なんかはもう解けてるけど、公園の雪はまだ残ってました♪
ピットも心なしか嬉しそう。昨日はさすがにお外へは出たくなかったみたいだけど、今日は元気に雪の上をザクザク歩いてました(^^)
積雪_a0013905_23594151.jpg

公園の端の方がスケート場みたいにキレイに凍っちゃってました。
ピットもバリバリ歩いてるけど、ちょっとへっぴり腰(^_^;)
積雪_a0013905_012313.jpg

昨日の夜から雪が雨に変わってて、屋根に積もった雪があちらこちらでぼんぼん落ちてくるもんだから、ピットはその度にビックリして様子を伺ってました。
また、凍った前の道を車がバリバリと音を立てて通る度に、わざわざ吠えに行っていて、煩かったです(-_-;)
ピットはホント音に敏感で、普段聞いた事がないような音にはすぐさま反応するんですよねぇ。
よくわかるなぁ~って感心しちゃいます。が、ただ単に肝っ玉がちっさいだけ~みたいなもんだけど。。(~_~)
積雪_a0013905_061113.jpg

by mayumingon | 2006-01-21 23:59 | 日記