人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休日

ここのところお休みの日の朝はロング散歩と決まってる。
って言うのも、ピットはちゃ~んと私たちのお休みの日を分かっていて、皆で一緒に散歩するってのもあって、お休みの日にはもっともっとと遠くに行きたがる。
今日も然り。。
今日は今まで歩いた事のなかったところまで行って、縄張りを広げて来ました(^^ゞ

昼は私はゴン太のところへ。
ピットパパはピット号の点検のために車屋さんへ。

午後から、最近急にうっそうとして来た庭の手入れをピットパパに頼んだ。
どうせすぐに伸びるから、と、切るだけ切って貰ったら、なんと大きいゴミ袋8袋にまでなった!!
でもおかげでうっそうとしていた庭もすっきり♪
ピットも私たちが作業をしている間中、庭で一緒に、切った枝を齧ってみたり、カミキリ虫と闘ってみたり、とピットなりにお手伝いしてくれているようでした(^^)
夕方お散歩へ行くはずが庭の手入れに思いのほか時間がかかってしまって、私たちもぐったり、で夕方の散歩は無しとなってしまいました。。
でもピットも今日は寝ずに働いてくれていたので(笑)、ピットも疲れたようです。
夕飯を食べた後はぐっすりでした(^_^;)

しかし、ピットパパに切って貰って、切ったものを私が拾ってゴミ袋へ。
それだけの作業で足はガクガク、腕は筋肉痛な私って。。(~_~;)

by mayumingon | 2005-06-01 23:59 | 日記