人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピット病院ディ

今日は思いもかけず朝から超ロング散歩となりました。
まだ歩いた事のない道をひたすら歩いて、家からどんどん遠くなって。。
結局2時間弱、ひたすら歩き散歩。朝から足が疲れた~ってか、腰が痛くなった!!(~_~;)

昼前にピット、今日はワクチン接種とフィラリアのお薬を頂きに病院へ。
またもや車に乗って楽しいところへルンルン♪のピットさんでしたが、着いたところはガックシ。。
しかも平日だと言うのに、時期的にか結構混んでいて、しばし待つ事に。。
待ち時間は大概ピットはピットパパと病院周辺を散歩して過ごしてます。
ようやく呼ばれて触診、問診。問題なしとの事で、8種混合ワクチン接種。
ピットは今まで7種混合を打って貰っていたんだけど、今年から7種はなくなって6種か8種になります、との事で、8種にして貰った。
ピットさん、注射とは知らず解らずのうちに終了~!!ワクチンって今まで打ち終わるまでもうちょっと時間かかったと思ったんだけど、今日は狂犬病並にあっと云う間に終わってしまった。。それだけお薬が凝縮されたのかしら???ん???
で、ノミダニのお薬も薦められたんだけど、ピット、フロントライン駄目なんです、って言ったら、他に新しいのが出た、との事で、成分も違うみたいなので、試しに使ってみる事にして、ひとつ貰って帰って来た。
で、最後に体重測定。今日は混んでいたからか、一番奥の入院患者用処置室なのか?その部屋でやって貰ったんだけど、体重測定の機械が入っていない診察台だったので、場所を移しての体重測定となりました。
先月「標準よりちょっと痩せている」なんて言葉を聞いて舞い上がってしまった我が家。
それからちょっとくらい平気、なんて結構おやつとか食べさせてたりしたんで、絶対太ってると思ってました(^_^;)
ところがなんと先月より更に減って13.85kgになってましたΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
そして今日も「標準よりちょっと痩せているくらいですね」と云う先生の言葉を聞いて、またもや舞い上がっている我が家です。。(^^ゞ
「あと500gくらいなら増えても大丈夫ですよ」なんて言われたけど、500gって、微妙~(~_~;)
だってなんと言ってもピット先生、すんごい骨太ゆえ、全然痩せては見えないんですもの。
ま、その方が気をつける方にも都合がいいかもしれせんがね。

病院から帰って、今日はピット先生、ワクチンを打ったので安静です。
午後から私たちは映画を観に行く事に。
前に話題になった「いぬのえいが」
公開当初はこっちではやってなかったの。ところが要望が多かったようで、いつも行っている横須賀の映画館にGW後にやって来たのです。
でもわんこ関係には滅法弱い私。。映画館では観ない、と決めていたのだけど、ピットパパが観る気満々で、ま、私も大分皆さんからの感想など頂いていたので、これだけ聞いていれば、少しは客観的に観れるかな?なんて思い、観る決意を。。(笑)
結果。。やっぱ駄目なもんは駄目だった!!号泣。。。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん
ってか、皆さんが反則だって言っている場面は聞いていただけにそうでもなかったんだけど、他のところで泣いた!!(^^ゞ
ピットパパは、と云うと、隣のオバサンがあらゆる場面で号泣していたもんで、それ聞いてすっかり冷めちゃったんだって(笑)そういう事ってあるよね(^_^;)
そうそう。エンドロールで撮影協力に「くりはま花の国」って出てた。
CMの場面で出てたところかな???ちょっとしか出てなかったと思うけど。。
あぁ~やっぱりわんこ関連は駄目だ。これでも一応ギリギリまで我慢してたんだけどね。
下手すりゃピットパパの隣のオバサンのようになってたかも???ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

by mayumingon | 2005-05-25 23:59 | 日記