人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らし

妹が急に一人暮らしをすると言い出した。
前々から一人暮らしをしたいとは言っていたが、本気で考えてるとは思ってもみなかった。
けど、妹ももういい年だし、一人暮らしをするのはいいと思う。
私は一人暮らしを経験しないまま、結婚してしまったので、何事も経験出来るってのはいい事だと思ってます。
ただ、もういい年なだけあって、両親もそれなりにいい年だし、何よりお婆ちゃんっ子だった妹。
お婆ちゃんも妹がいないと駄目なんで、未だお婆ちゃんには一人暮らしをする旨を言ってないの。どうなる事やら???
それで、今日は物件を一緒に見に行って来ました。
第一希望だった最寄り駅近くでは見つからなかったものの、隣の駅でなかなかなところがあったので、そこに決めて来ちゃいました。
しかし「捨てられない人」な妹。実家は凄い有様なんだけど、あんな狭い部屋でやっていけるのかしら???(^^ゞ
ま、どうせ荷物の殆どは実家へ置いていくんだろうけど。。
それはそうと、一番可哀想なのはやっぱりゴン太かな?
私が結婚して離れてしまって、今度は妹。
私が結婚してからは、すっかりあっと云う間に老け込んでしまった感のあるゴン太。
その後、実家へお婆ちゃんがやって来て、昼間はお婆ちゃんとお留守番になったゴン太。
更に寝てばっかの生活になってしまった。。
そして、ココへ来て、妹まで実家を離れてしまったら、ゴン太はますます老犬になってしまうんだろうな。。
ま、妹が実家にいても、仕事が遅いから、なかなかお散歩や遊んでも貰えなかったみたいだけど、それでもやっぱり妹とたまにお散歩へ出ると、母の時と違って、ぐんぐん歩くんだって。
寂しくなっちゃうね、ゴン太。。
でもお休みの日はなるべく実家へ来るらしいから、その時にまたお散歩にも連れてって貰おうね☆
最近は、ダイエットの為と、昼間、私がなるべく歩かせてるので、それで我慢して貰おう。。
一人暮らし_a0013905_187327.jpg

by mayumingon | 2005-04-17 23:59 | 日記