人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花宣言

横浜もようやく昨日、開花宣言があったようです。
散歩で見る桜の木は、その種類によってか、もう満開に近いものもあったり、まだこれからってのもあったり、まだ全然ってのもありますね。
とにもかくにも所謂見頃となるのは今週末だそうで、我が家は一足先にお休みの水曜日に花見が出来ればなぁ~と思ってます。
八部咲きくらいになっていればいいな☆

桜の開花、今年は遅かったですね。3月下旬に気温の低い日が続いたからだそうで。
当初の予定だった3月終わり位からは大分遅くなってしまいましたね。
実は私たちの結婚記念日は3月の終わり。
結婚式当日は予定としてはちょうど開花し始める頃。ちょっと早いかなぁ~?ってな感じでした。
ちょうど結婚式場の前の道は桜並木となっていたからです。
ところが、その年の桜の開花は今年とはまるで逆で例年より早かったのです!!
早いかなぁ~?と当初思っていたのが、結婚式に近づくに連れて、どうか咲ききらないでおくれ。。に変わっていったのです。。
ところがそんな願いも虚しく、当日はすでに満開の後。おまけに雨まで降る始末でした。。(-_-;)
まぁそうそううまくいかないのがうちららしいと云えば、そうなんですけどね(^_^;)

雨と云えば、レインコート。(無理やりな展開。。)
今日、注文していたクーパーズのレインコートが届きました(^o^)丿
今までなかなかレインコートで形が納得のいくものやサイズがピッタリのものってなかったんだけど、オーダーだけあって、サイズもピッタリで形もいい♪
ちょうど新しいのを欲しかったんで、バッチリですO(≧∇≦)Oイエイ!!




by mayumingon | 2005-04-03 23:59 | 日記