人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初旅行

サンゴとMAX、2歳にして初めての旅行に行って来ました~(^^)/

なんとなく今までバタバタしていたり、私の体調不良などで延び延びとなっていた旅行ですが、満を持して、このGWに行って参りました~(^^)v

と言っても、なかなか旅行に踏み出せなかった理由として、ふたりともしつけがなってないって事と、一番の致命傷はサンゴが車が苦手だってこと。

それと、サンゴは分離不安なところがあって、少しでも私たちと離れると取り乱してしまうので、トイレに行くのも大変です!!

車の中でどちらかが一緒に待っていれば何とか大丈夫なのですが。。

そんなこともあり、慎重に、気遣いながらの初旅行となりました!!

日程的には以前、毎年のようにピットの誕生日旅行として行っていた5月1日を含む一泊二日となりました。

そして場所的にも、ピットと行ったことのあるところの方が勝手がわかっていいよねってことで。。

目指すは、ピット家としてはほぼ庭のような千葉、房総の旅です(^^)

きっとピットも一緒に来てくれていたと思います♪

サンゴとMAXにとっては初めての旅行にして、初フェリーとなりました~!!

それが、なんとも我が家の相変わらずの雨男、ピットパパが本領を発揮してしまいまして、晴天続きだったこのGWにして、唯一の雨の予報。。(*_*;

行きのフェリーの日は風が強くて、何度もフェリーに乗っているピットパパにしても、初めての揺れだった、と云う揺れ具合。

いやはや、先行き不安の洗礼を受けちゃいました。。(>_<)

それでも何とか無事に房総へ辿り着き、目指すはもう何度目?かのマザー牧場。

いつ降り出すか?と云う空模様の中、ドッグランへ。

ピットと来ていた頃とはグレードアップしていたドッグランが!!

小型犬用や中大型犬用など、5~6個くらいの囲いが出来ており、GW合間の平日、生憎の天気のおかげで貸し切り状態で利用することが出来ました!!

特にMAXは他のわんこと仲良く出来ないので、これは好都合でした('◇')ゞ
ふたりとも伸び伸びと遊べましたよ☆

初旅行_a0013905_025996.jpg


初旅行_a0013905_025257.jpg


初旅行_a0013905_0253956.jpg


初旅行_a0013905_0255364.jpg


初旅行_a0013905_026133.jpg


初旅行_a0013905_0263478.jpg


走り出すと、何故かいつもこうやって、サンゴの後をMAXが追いかける、といった形になります。

普段は天然ちゃんのサンゴですが、走り出すととっても早いんですよ♪

MAXもここへ来て、よく走るようになりましたし、逞しくなりました!!

初旅行_a0013905_0304931.jpg


初旅行_a0013905_0313648.jpg


初旅行_a0013905_0315233.jpg


初旅行_a0013905_032435.jpg



続きはまた今度。。 ^^) _旦~~

by mayumingon | 2013-05-09 00:32 | 日記