人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり散歩

び~ぐるぐるぐる」のぜんぶままさんがぜんぶちゃんが突然にして消えた事があると言うので、うちのゴン太も経験アリで思わずTB。

それまでも何度か消えた事のあるゴン太だった。家中探しても、外へ出て庭から家の周り一周してもどこにもゴン太がいない。
でも玄関の門は閉められていて、出られる余地もない。
もう一度どこか家の隅の方に隠れているのかもしれない、と家に入って探すがいない。
そこでまた外へ出てみる。どこか出られるところはないかと探していると、うちの裏の家との境、植木が植えられているが、特別な柵はなく、ゴン太くらいならまたいでも行けそうな雰囲気。
不審者に見えるのも気にせず裏の家の庭を植木越しに覗いてみる。
そこには我が家同然で裏の家の庭を悠々と散歩しているゴン太の姿が!!!
「ゴン太!ゴン太!!」と呼んでみるも、ひとり散歩を満喫しているゴン太は見向きもしない。
そのうち裏の家の玄関の方へとどんどん進んで行ってしまう。
これは、と思い、さすがに無断進入はまずいかな?と、家を出て、グルっと裏の家の玄関の方へと回って行って、ゴン太を確保。ホッ。。
(でも隣の家の人に見つかって不審な目で見られる。。「犬が脱走しちゃって~」と笑って誤魔化す。。^^;)

こんな事が2~3度あったと思う。その日も家中探してもいなくて、裏の家の庭を覗いてみた。
しかしゴン太の姿は見当たらない。
また裏の家の玄関の方へ行ってるのかしら???と思い、家を出てグルッと裏の家の玄関の方の道へ回って行ってみると、そこには裏の家の駐車場の門が開いていて、そこから出たと思われるゴン太が道路を闊歩している姿が!!!
まじ焦った!!そのすぐ後ろを車が向かって来ていたのだ!!あと一歩遅ければもしかしたら車と接触していたかもしれないと思うとゾッとした。。(+_+)
当の本犬はそんな事もなんのその?「あれ?オネエも来たの?裏の家を通って来たらこっちの道に出たんだ。すごいでしょ?」ってなご満悦顔でまだまだひとり散歩を楽しもうとしている様子。。
私はホッとしたので全身の力が抜けていくようでした。。(^_^;)

それからはもう裏の家には行かれないようにしっかり柵を立てたので、ゴン太のひとり散歩も幕を下ろしましたとさ。。

ひとり散歩_a0013905_1225594.jpg

写真は明日のバレンタインディを飾ってくれるピットとゴン太に頂いた品々など。。
手前の定番ビーグルチョコと隣のPitチョコは私の(笑)
Pitチョコはただたんに「pit」と云うだけで思わず買ってしまった。。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ♪
ってか、うちのピットは本来は「Pit]ではなく「pitt]だけどね。。(^_^;)

by mayumingon | 2005-02-13 23:47 | トラックバック