人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAX一周年

MAXが家族になって今日でちょうど一年になります。

去年の今日もこんな暑い日でした。

サンゴを家に置いて、我が家からちょっと離れた店舗までドキドキで向かいました。

MAXを迎えると決めてからお迎えまで、だいぶ経ってしまっていたので、大きくなってるかな??


MAXは可愛く首にバンダナを巻いて貰ってました。

手続きをして準備して貰っている間、ショップ内で必要なものなんかを買い物していたら、

「あの〜箱に入らないんですけど〜」って。。

え〜〜〜!?どういう事〜!?!?
と思ったら、なんと暴れて箱に入ろうとしない、と云う事だった。。(*_*;

ペットショップの店員さんでもお手上げってどういう事〜!?

はい、そうです。
お分かりのように、そういう事でした。。(>_<)

帰りの車でも、ケージの中に入れて来たら、家に帰るまでずーっと吠えてた。。(T_T)

これはこの先思いやられるな、と察しはついておりましたが、いやいやそんなものではなかったのです。。

家に帰ればそれ以上に、それまで天下だったサンゴがMAXに敵意むき出し状態に。。

それから私は育犬ノイローゼの道へまっしぐらになるのです。。

MAX一周年_a0013905_1615629.jpg


ま、それはさておき、MAXは最初とっても変わった毛色の持ち主で、黒い部分がキレイなグレーだったのです。

変わりモノ好きな私たちは、それもMAXを迎える決め手になったのですが、そんな毛色はみるみるうちに変わって来て、今ではオーソドックスなビーの毛色になってます(^^;)

でも毛並みはとってもいいんですよ。

MAX一周年_a0013905_16202289.jpg


チビビーだと思っていたMAXも今ではサンゴに負けず劣らず頼もしくなってます。

顔が小顔ちゃんなので、顔だけ見たら小さく見えると思います。

それに持ち前のイケメンですから、散歩に出れば、ふたり揃っているにもかかわらず、ほぼ100パーの割合で、みんなMAXの方に寄って来るんです。

ところがMAXは最初、極端な臆病で、見るものすべてに怖くて吠えてしまう子でした。

今でも少しはマシになったもののダメで、せっかく寄って来てくれたわんこや人にも攻撃的になってしまうんです。

そこが玉に瑕ですが、常にやる気満々でパワフルでタフなMAX。
良くも悪くも名前の通りの子になってくれました(^^;)

MAX一周年_a0013905_16235338.jpg


あ、MAXと名付けたのは、サンゴの時にもチラッと触れましたがピットパパです。

MAXにはカッコいい英語の名前を、とサンゴの時と同様、漠然と思っていて、ちょうどピットパパがMAXって言葉が好き、と言っていたので決めたんです。

最初にMAXを見に行った時に、出して貰ったスペース内をずーっとグルグル回っていて、凄くハイテンションだったので、そんなのもあると思います(^-^)

MAX一周年_a0013905_16255414.jpg


MAXは愛知県豊橋市からやって来ました。
6犬兄弟で4月のいい気候の時期に産まれました。

ペットショップの子なので、血統書が届いて初めて知る事になるのですが、ビーグル界でも有名な血統の子でした(^-^)

なので、いきなり親戚さんも異母兄弟もたくさん見つかっちゃいました(^^;)

お父さんはチャンピオン犬だったので、賞をとった時の写真はペットショップから貰ってました。

今でこそ、やっぱりちょっと似てるかな?と思えますが、小さい頃はチビビーかな?ってくらい小さくて華奢な子だったので、お父さんくらいしっかりと立派な子に育ってくれるよう願ったものです。

なかなか時間がなくてこちらからはご連絡出来てませんが、MAXの親戚さん、兄弟だよ〜!って方いらっしゃったら是非ご連絡下さいませ(^_^)ノ

MAX一周年_a0013905_16272867.jpg


サンゴの時と同様、1周年のお祝いは「celebわんこ」さんのプチケーキで♪

MAX一周年_a0013905_043477.jpg


テーブルの上のケーキの位置で、ふたりのお行儀の悪さが分かってしまう。。(-_-;)

MAX一周年_a0013905_045147.jpg

by mayumingon | 2012-08-03 23:59 | 日記