人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンゴ一周年

サンゴを迎えて今日でちょうど一年になりました。

去年、ピットパパの帰りを待って、近所の店舗に送られて来たサンゴを迎えに行ったあの日から、早いものでもう一年。

サンゴは店員さんに爪を切って貰ってました。

とっても大人しく。。

サンゴ一周年_a0013905_22425380.jpg


サンゴは小さい頃は女の子みたいなお顔をしていたし、可愛らしい子かな?と思っていたけど、それは猫を過ぶってただけ、であった事、家に来てから間もなく分かったね(^^;)

今でもとっても臆病だけど、来たばかりの時は、廊下を歩くのもおっかなびっくり。
その先にある玄関でサンダルを見つけて、得意の鳴き声で吠えたっけ。

サンゴ一周年_a0013905_22444368.jpg


サンゴは体はデカいけど、臆病で、葉っぱや虫や鳥や、動くものを追い掛けるのが大好きな、今でもお子ちゃまなところのある子です。

犬らしからぬ天然さがあるのも無邪気なところかな?

サンゴ一周年_a0013905_22451257.jpg


サンゴは新潟から来た男の子です。
まだ寒いであろう3月28日にママのお腹から、なんと8犬兄弟で産まれました。

ペットショップの子なので、両親や兄弟の詳しい事は分かりません。

親戚さんサイトにも登録しましたが、親戚かも?兄弟かも?って方がいたら是非とも声を掛けて下さいませ(^_^)ノ

サンゴ一周年_a0013905_22465046.jpg


さてサンゴと云う名前ですが、ピットパパとふたり、おまけに実家の母や妹までみんなが納得する名前になかなか決まらなくて、結局サンゴを迎えるギリギリまで考えて、最終的にはサンゴは私が、MAXはピットパパが決める、と云う事になりました。

サンゴには、ゴン太にあやかって日本名みたいなのがいいかな?ってのが漠然とあって、で、やっぱりイメージ的にカッコいい名前より何か、味のある?的な名前がいいな、と思っていて、いくつか出た候補の名前から、後付けながら、納得出来る意味を見つけたサンゴと云う名前にしました。

まず7月の海の日近くに迎えると云う事で、海にちなんだ名前がいいかな?ってのがあって、それに3月の誕生日にちなんだ名前はないかな?ってのもあり、調べてみたらちょうどサンゴと云う名前に行き当たりました。

サンゴはもちろん海の珊瑚と、あと3月の誕生石が珊瑚だったのです。

表記はカタカナにしました。
漢字だと余りにもそのまんま過ぎて、名前だからサンゴらしい珊瑚になってくれたらいいな、って事で。。

どうかな?1年経ってサンゴって名前に見合った子になってるかな?(^-^)

サンゴ一周年_a0013905_2258866.jpg


1周年のお祝いは「celebわんこ」さんのプチケーキで♪

サンゴ一周年_a0013905_22501998.jpg


こんな写真しか撮れない我が家。。(-_-;)
ふたり一緒に撮るのは至難の業。。(T_T)

サンゴ一周年_a0013905_22521086.jpg

by mayumingon | 2012-07-22 22:25 | 日記