ピットとの散歩道

先日ピットの月命日を迎え、あと1ヵ月足らずで早一周忌を迎えようとしています。。

去年の今頃は本当に大変な日々でした。。

あの時の事を思うと今でも「ピットごめんね。ごめんね。。」って、胸が痛くなります。。


そんなピットの月命日の日、思い出の場所だから、と云う訳ではないのですが、たまたま普段の運動不足を解消しようとピットパパとウォーキングしていて、以前ピットと行った海岸線に出ました。

この日は快晴で絶好のお散歩日和。
初夏を思わすようなもくもくの真っ白な入道雲が真っ青な空に映えて絶景でした。

a0013905_0374915.jpg


ピットがいなくなってすっかり散歩に出なくなった私達。

健康のためにと、何度か家から散歩を試みたのだけど、どこを歩いてもピットと歩いた道で、ふたりきりの散歩が余りにも哀しく、結局三日坊主止まり。。

それっきり全然運動と云うものをしていなかったので、ここへ来て、休みの日くらい楽しく出来るウォーキングを、と始めてみたのです。

でも、結局どこへ行っても「あぁここはピットと来たね」とか「ここはピットが好きそうな場所だね。連れて来てあげればよかったね」とか。。

未だにピット中心の我が家のウォーキングなのです。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

a0013905_0241376.jpg




さてさて、ドギーマンの新しいCMはご覧になりましたでしょうか?

あのスーパービーグル プリンちゃんが素早い身のこなしを見事に演じておりますよ♪
可愛い~♪♪

⇒ ドギーマン「虫よけ安泉香」CM
[PR]

by mayumingon | 2011-04-24 23:59 | 日記

お月見

昨日のお月見、コチラではとってもキレイに見れました♪

今朝までは蒸し暑いような感じだったのに、今はすっかり涼しくなってます。

やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。

お彼岸の入りにピット4回目の月命日を迎えました。

まだいろいろ考えちゃうと辛いけど、今はいつも心の中のピットと一緒にいる気持ちでいます。


さてさて、最近またテレビでビーちゃんをみる事が多いような気がします。

らくらくパソコンのCM。
お目目がクリクリのこつぶビーちゃんが愛らしいですね♪
FMV らくらくパソコン3

ちょっと見逃しちゃいそうなくらい最初にちょこっとしか出てこないんだけど、これは紛れもなくビーちゃんですよね?(^^)
スズキ ワゴンR

あとね、コレ。
雑誌の広告なんだけど、ビーちゃんがいる~!!
CMには出てないんだけどねぇ~(^_^.)
a0013905_2121822.jpg

[PR]

by mayumingon | 2010-09-23 21:22 | 日記

ビーグルの。。

久しぶりにCMにビーグルちゃんを見た!!

寝姿が可愛いビーグルちゃん。
すやすや気持ち良さそうに眠っているのに、悲惨な結末!?

資生堂 ベネフィーク 「肌におふとん」篇

これ、ちょっと可哀想じゃない?
あんなにグッスリ寝てるのに、これ、どうやって撮影したんでしょうね?
可愛らしいお淑やかそうなビーちゃんです♪

あ、あとちょっと前にこんなのも見た。

ミュードラ『春のまぼろし』

これ、志田未来ちゃんがイヌになる!?
って奇想天外なドラマらしい。。
そのイヌってのがビーグルだから何だか可笑しい(^^)

志田ちゃんの演技はビーグルを参考にしてるのかな?
なんて思うとちょっと気になるところ。

iTunesや「フジテレビ On Demand」で2月3日から有料配信されるようなので、見れる方は是非☆
[PR]

by mayumingon | 2010-01-24 23:59 | 日記

9月ですね。

早いものでもう9月なんですねぇ~。
今年は冷夏だったのかしら?前半は余り天気が良くなかったから、猛暑・酷暑って感じではなかったですね。
私達老化現象の起きている我が家からしたら助かりましたけど。。(^^ゞ

ここのとこは余りいい話題もなく。。
ゴン太はここのとこ落ちついていた発作を、昨日の朝起こしかけて何とかお薬で治まりました。。
ピットは暑いせいか?病気のせいか?ここのとこ散歩も余り行きたがらなく。。
と云うか、テンションが上がる時と下がる時との差が激しくて。。ムラがあるんですね。
検査の結果とかもここのとこ余りいい結果が出ていないので、手術やガン治療はなるべく避けたい我が家としては、また新たにピットにサプりを与える事くらいしか出来ないので、今日からずっと気になっていたD-フラクションを与え始めました。
他にもサプリを考えてます。
これで少しは免疫力アップに繋がってくれるといいのですが。。

あ、でもふたりとも食欲だけは相変わらずですので、ご安心を。。(^_^;)


さて、私の最近のお気に入りをご紹介します。
「ネコとアヒルが力を合わせてみんなのしあわせを~♪」と云うあのCMです(^^)
頭の中でずっとあの歌がぐるぐると回ってます。
CMが流れる度に一緒に歌って踊っているので、ピットパパはすっかり呆れ果ててます(^^ゞ
ピットパパは「犬じゃないじゃん、猫じゃん!」って言いますが、可愛いからいいんです!!

あ、ちなみにソフトバンクのお父さん犬のCMもまた面白いの、流れてますねぇ~♪
ピットパパ曰く、私はすぐノラされるいいカモだと言ってます。。(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2009-09-02 21:00 | 日記

ビーグル三昧♪

たまには楽しい話題を。。

ビーグルがヒーローの映画が出てるよ。
以前確かピットパパがネットで見たとかで記事を載せた事があったと思うのだけど、ディズニーの映画でビーグルがヒーローの映画。
日本では残念ながら公開はなかったと思うのだけど、DVDで発売されたようです。

鉄ワン・アンダードッグ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



『鉄ワン・アンダードッグ』(笑)

要はスーパーマンのわんこ版みたいなのね。
ストーリーはいかにもディズニーっぽいものです(^^)

はい、我が家は早速もう観ました(^^)v
ちょっと「Cat's&Dogs」を思い出します。

ビーグルがヒーローなんて笑えます。
でもビーグルの特徴がよく生かされてて笑えます♪

ビーグル飼いは必見ですよ☆


そして更に最近始まったCMでビーグルがまた出てますねぇ~。

HONDA フリード

こちらもすばしっこいビーグルの可愛さ満点のCMです♪
[PR]

by mayumingon | 2009-06-01 23:59 | 日記

最近また。。

ビーグルをCMでよく見るようになりましたね。
って云ってもやっぱりどれもドッグフードとかのCMが多いですが。。

ちょっと前のペディグリーのCMに対抗しているのかな?と思わせるようなアイムスのCMがありました。
私もまだ一回しか見てないのですが、サイトの方にもCMがアップされてないので、テレビで見れる時を待つしかないですね。。
皆さん、ご覧になった事ありますか?

それとペティオにもビーちゃん出てますね。
コチラのビーちゃんの表情がたまりません!!
ビーは表情豊かな子が多いけど、まさに!!です。
なんとも言えなく可愛いですよ~♪

ペティオ テレビCM

さて、我が家の子らの最近は。。
相変わらずですが、年甲斐もなくピット先生は、いつも散歩で会う黒柴のソラちゃんにお熱で、只今恋わずらいに陥ってます。。
寝ても冷めてもソラちゃんの事ばかり想ってしまうらしく、常にワナワナしております。。(-_-;)
先日、余りにしつこいストーカーピット先生に、やさしいソラちゃんもついにキレて一喝されたにも関わらず、ピットはシュンとなるどころか、更にヒートアップしてしまう始末。。
そういうちょっとお転婆で気の強い子こそがピットの好みなのです。。(+_+)

a0013905_21275785.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-11-26 21:28 | 日記

なんと!!

見ました~?
またペディグリーのCM、ビーグルですよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ホント、ペディグリーってよくビーグル使いますよねぇ~(^^)
やっぱ食べっぷりがいいからかな?
でもホント、ビーグルの可愛さ満点のCMなんだよね、いつも。
ビーグルの特徴をよく知っている人が考えたんだなぁ~っていつも思う(^ー^* )フフ♪

今回もビーグルちゃん炸裂してますよ~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

ぺディグリー「ナチュラルファーム」
[PR]

by mayumingon | 2008-04-12 21:32 | 日記

CM発見☆彡

またまたCMにビーグルが使われましたねぇ~(^^)v
もう皆さん見たかな?
損保ジャパン」のCMで上戸彩ちゃんと一緒にでています♪
途中で着ぐるみのビーちゃんになって踊ったりするんですけど、この着ぐるみのビーちゃんの背中がちょっと妙で気になります(^^ゞ
何だかまだらでぼやけててなんであんなふうに作ったんだろう~?ってちょっと疑問!?
モデルのビーちゃんはお色がはっきり出ていてとってもハンサムなのにね☆
損保ジャパン CM情報】
最後のビーちゃんの雄たけびが何とも愛らしいです♪
サイトにはメイキングシーンもあったよ☆

うちの牛柄ビー(^_^;)
a0013905_1403595.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-02-26 01:41 | 日記

ビーグル続々登場☆

先日もビーグルが出ている新しいCM情報をお伝えしたところですが、なんとその後、続々ビーちゃんが出ているCMが出て来ましたねぇ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まずはコチラ
またまたペディグリーですよ~ワ━━━\^Å^/━━━イ
ペディグリーと言えば、前回のビーグルの性質をよく生かしたCMが話題でしたが、またまたやってくれました~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
ペディグリー、ビーグル率高し!!要注目ですよ~(^^)

ペディグリー「Body Talks篇


そしてコチラは一瞬です(^_^;)
私はまだTVでは見れてないのですが、ピットパパが見つけてくれました(^^)v
菊池桃子さんが出ているCMですよ~♪
最初の方に一瞬なので見逃さないように!!

三菱オーブンレンジ「石焼厨房」おもてなし篇


何だかまたビーグルラッシュかぁ~?って感じですよね。
続くと結構出て来ますね(^^ゞ


そして!今日本屋でこんな本を見つけました♪
私もまだ読んでないのですが、この表紙で即買いして来ちゃいましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

犬はきらい? わたしを変えたダメ犬サーシャの物語
エミリー ヨッフェ / / 早川書房
スコア選択: ★★★★★



元野良犬だったビーグル犬のサーシャを飼った事で、毎日の生活がガラッと変わってしまったと云う著者のエッセイだそう。
ビーグル飼いならきっと「うんうんわかる」って内容じゃないかな?と想像します。
読むのが楽しみです♪
[PR]

by mayumingon | 2007-10-15 23:59 | 日記

CM情報♪

浜ちゃんが出ている「ウィダーinゼリー」の新しいCM見ました?
私はまだTVでは見れてないんだけど、うちの母と妹が「見た♪」と教えてくれたんです。
またまたCMにビーちゃんの登場ですよ☆
寝ている姿がキュートなビーちゃんですヽ(*≧Д≦)ノ*:..。o○超cute○o。..:*

「ウィダーinゼリー」CM「休日のおじさん」篇はコチラ

うちにも寝ている姿なら負けない子がいますよ♪(違う意味で???(^^ゞ)
手を揃えて寝るお行儀の良いゴンちゃん(^^)
a0013905_2212455.jpg

バンザイしたまま寝るお行儀の悪いゴンちゃん。。(-_-;)
a0013905_2213677.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-10-05 22:16 | 日記