MAX2歳のバースデー♪

MAX、昨日で2歳になりました~(^^)/

a0013905_2372257.jpg


ロビナ」さんのケーキにてお祝い♪

いやはや、それにしても早い!!去年からなんも成長していない!!!

相変わらずサンゴと取っ組み合うし。。

ってか、少しは落ち着くのかな?と思っていたのに、最近更にヒートアップして来てるし。。(*_*;

相変わらず臆病で、気が強い!!

とにかくホントに気が強い!!

そして自分の思い通りにならないと癇癪を起す。。

おいおい、悪いとこばかりではないかい!!(>_<)

とにかく常に息張っているような子なんです。

もう少しゆる~くラクになってくれるといいな、と思うのですが。。


おんなじ顔のふたり。。(^^)

a0013905_23253556.jpg


やっぱりブレブレの写真。。(^-^;

a0013905_23263232.jpg

[PR]

by mayumingon | 2013-04-20 23:27 | 日記

サンゴ2歳のバースデー♪

サンゴ、2歳の誕生日を迎えることが出来ました~(*^▽^*)

2歳かぁ~。2歳って言ったらもうオトナですよねぇ~(^-^;
如何せん、サンゴ全然変わってないよぉ~!!

なんだろうか。毎日相変わらずのMAXとの取っ組み合いで、ふたりとも全然成長してないんだよね。
とにかく落ち着きがない!!

ってことでこの写真。。

a0013905_23512340.jpg


a0013905_23571413.jpg


全部ブレブレだよぅ~(*_*;

まったくもって、ぜっかく今年も「ロビナ」さんで可愛いケーキを作って貰ったのに、いい写真が撮れない~(>_<)

もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどね(^^)


サンゴケーキ、頭の王冠をとると、サンゴとそっくりな、おでこに白いぽっちが出て来ました♪

a0013905_23542072.jpg

[PR]

by mayumingon | 2013-03-28 23:11 | 日記

ゴンちゃん☆16歳

昨日はゴン太の16歳のお誕生日でした。

14歳で旅立ってしまったゴンちゃん。

私たち家族の中では、ゴンちゃんがこの世を去る、なんて事が考えられず、ゴンちゃんはきっと16歳までは元気で生きてるよね、なんて根拠もなく思ってました。

最期の方は発作続きだったゴンちゃん。

強い子でみんなの前ではまだまだ元気な姿を見せてはくれてたけど、最後の発作で苦しくて苦しくて、ついに天使のお迎えが来てラクになったゴンちゃん。

そのお顔は気づけばずいぶん見ていなかったくらい、心地良さそうにぐっすりと寝ているゴンちゃんのお顔でした。

そのお顔を見たら、発作を起こしてからのゴンちゃんがどれだけ苦しくて辛かったろう。。

そんな事を思ったら、ますますゴンちゃんが愛しく、ラクになって良かったとは思うものの、やっぱりいつまでも元気でもっともっとずっと一緒にいたかった、と思うのです。。


a0013905_0112485.jpg


a0013905_0142556.jpg


a0013905_0163959.jpg

[PR]

by mayumingon | 2012-10-23 23:59 | 日記

ピット14歳☆ミ

今日はピットの誕生日です。

14歳になるはずでした。。

14歳かぁ~。

14歳と思うと、早かったなぁ~。。と思います。

今月末には早、三回忌を迎えるピット。。

12歳の誕生日を病床で迎えてすぐでした。。


今、サンゴとMAXを迎えて思う事。。

ピット、とってもお利口だったんだな。。

ピットは男の子らしくやんちゃ坊ではありましたが、やさしくて男前で、あれでなかなか紳士だったんですよ。

サンゴとMAXがとてもとても手に負えないやんちゃ坊なので、比べてはいけないと思うけど、ピットがとてもお利口だったんだと思えるし、そう思うと今になってますます愛しく感じるのです。。


ピット、14歳のお誕生日おめでとう~♪

お空でみんなにお祝いして貰えてるといいな、と願います☆ミ

a0013905_23175353.jpg


a0013905_23212486.jpg


a0013905_23223992.jpg

[PR]

by mayumingon | 2012-05-01 23:22 | 日記

MAX1歳☆ミ

先日の19日にMAXもついに1歳を迎えました~(^o^)丿

我が家に来た時は、デカビーサイトにはそぐわないおチビさんで、せめて13インチにはなってくれ~!!

と願ったものですが、そんなMAXもいつの間にやらサンゴに引けを劣らずのデカビー、とは言えませんが(^^ゞ、そのくらい大きくなってくれました~(^^)v

ってか、今でもちっちゃく見えるんだけども、それは小顔のせい。そしてスラッと長い脚のせい。。

そう、MAXは今時のイケメンちゃんなんですぅ~^m^

なんて、でも性格は態度のデカイおじさんタイプなんですよ。。(-_-;)

a0013905_2352236.jpg


はい。MAXも可愛いロビナさんのケーキでお祝いしましたさ。。

さて、可愛いお顔で撮影タイムといきますかね。。

と、その数分後。。

a0013905_23544888.jpg


見事にやられましたさ。。

サンゴの追撃は交わしたのですが、届かないと思っていたMAXに見事やられました!!

まぁ自分のケーキだからいいのですが、そしてテーブルに手が付くほど大きくなってくれたのねぇ~(^_^;)

って、笑って済ませられるわけもなく。。はぁ、しつけがなってませんなぁ~(T_T)

a0013905_002845.jpg


a0013905_004098.jpg


a0013905_005182.jpg



本日、狂犬病予防接種とフィラリア&一般血液検査を済ませて来ました。

ワンワン泣き喚くサンゴとガッチリと固まって動かないMAX。。

対照的なふたりではあります。。はい。。(;_:)

サンゴ・12.2kg MAX・9.8kg
[PR]

by mayumingon | 2012-04-25 23:59 | 日記

サンゴ1歳☆

今日、早いものでサンゴが1歳の誕生日を迎える事が出来ました~!!

我が家に来て8ヶ月。。

大変だった(今も。。)育犬も、あっと云う間だったなぁ~。。

何より元気で迎えられた事に感謝♪

とにかくこれからは、元気は何よりだけども、もう少しお利口になって欲しいかなぁ~?(^^ゞ

サンゴ、 HAPPY BIRTHDAY ☆ミ

a0013905_00624.jpg


今年も。。今年は。。初めてのケーキ。ロビナさんのケーキ

サンゴにソックリ♪

a0013905_013677.jpg


ふたりとも釘付け。サンゴより食い意地の張っているMAXの方が興奮!!

a0013905_024080.jpg


More
[PR]

by mayumingon | 2012-03-28 23:59 | 日記

ピットの誕生日です☆彡

今日はピットの13歳の誕生日です。

去年の事を考えるととっても辛いけれど、今日はお空にいるピットの誕生日をこちらでお祝いしました♪

ピット、13歳のお誕生日おめでとう~(^o^)丿

a0013905_22272841.jpg


9歳で甲状腺がんを発症し、12歳になるまで何とか元気でいられたのは良かった事と思っていますが、今思えば、やっぱりまだ12歳は早かったよな、って。。

ピットはやんちゃでお散歩大好きな子だったので、ピットの先輩わんこたちがまだまだ元気にしている姿を見ると、ピットにももっともっと元気で過ごさせてあげたかった、って。。

a0013905_22375099.jpg


今はお空でゴン太やお友だちと一緒に元気に走り回ってるよね?

ピット、愛してるよ♪

今でも心の中ではピットと一緒にいるよ☆彡

a0013905_22422023.jpg

[PR]

by mayumingon | 2011-05-01 22:42 | 日記

ゴン太14歳になりました~(^o^)丿

実家犬・ゴン太、心臓病を抱え、この1年は何度も発作に見舞われ、不安な日々をたくさん過ごしましたが、何とか無事に、元気に14歳を迎える事が出来ました~Σd(ゝω・o)イェイ☆

今年もロビナさんのバースディケーキでお祝いヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
a0013905_0415748.jpg

ゴン太「ん~?こ、これはぁ~??Σ(゚Д゚)」
a0013905_0431695.jpg

オネエ「ゴンちゃんの誕生日ケーキだよ~♪」
ゴン太「え~?マジィ~?やった~ヽ(´ー`)ノバンザーイ」
a0013905_0455862.jpg

ゴン太「早く食べようよ~!!もう食べていい~?」
a0013905_0545423.jpg

オネエ「もうちょっと待って。先に撮影してからね☆」
ゴン太「んじゃ早く撮影して!!」
a0013905_055419.jpg

ゴン太「んもうぅ!!まだぁ~?もう待ちきれないよぉ!!」
a0013905_057218.jpg

ゴン太「オネエ、もういいでしょ?食べていい?」
a0013905_0575995.jpg

オネエ「もうちょっと待ってて☆」
ゴン太「もう!!いい顔するから早く撮って~!!こんなんでいい?」
a0013905_0584432.jpg


ゴンちゃん今年も相変わらず秒殺で食したため写真には収められず。。(-_-;)

それにしても今年もロビナさんのケーキ、ゴンちゃんソックリに作って貰いました♪
a0013905_164476.jpg

馬面のお顔といい、お耳が縮んじゃったところまでソックリ~(*^_^*)
a0013905_1101715.jpg

[PR]

by mayumingon | 2010-10-22 23:59 | 日記

12歳になりました。

だいぶ遅くなりましたが、今月1日、ピット何とか12歳の誕生日を迎える事が出来ました!!

今年に入ってからは、12歳の誕生日を迎えられる事を目標に頑張って来ました。
4月の半ば頃から深刻な容態となり、徐々に進んでいく症状を受け止めるだけで精一杯でした。

何とかピットに過ごしやすい環境を、とそれしか出来ないもどかしさを胸に試行錯誤で何とかやっています。

今日は、取り合えず誕生日の報告だけでも、と。。

ピット☆12歳の誕生日おめでとう~♪

a0013905_18233425.jpg

おうちで迎える誕生日なんて滅多になかったよね。
いつもはGW真っ只中だから、たいてい誕生日旅行に行ってたもんね☆

a0013905_18244312.jpg

今年はピットにもちゃんと誕生日ケーキを用意したよ。
パティシエール・セリ」さんの似顔絵ケーキ♪
似てる?(^^)

そしてこのケーキ、いつもはゴン太と半分個するのだけど、なんとピットひとりで完食しました~(^^ゞ
最近は食べれるものが限られちゃってるから、おいものやわらかいケーキはピットにはもってこい!なのです(^^)


a0013905_1824646.jpg

そしてなんと!ピットの妹達からステキなプレゼントが届いたよ♪
ピットとゴン太の肖像画、すご~い!!めちゃ感激☆彡
一生の宝物にします(^^)v
クッキーちゃんカーラちゃんありがとう~(^o^)丿



*ゴン太に似てる子のCMを発見したので貼っておきます♪
ドギーマン 薬用ペッツテクト プラス『犬猿の仲と呼ばないで』篇
[PR]

by mayumingon | 2010-05-10 18:33 | 日記

ゴン太13歳を迎えました!!

お蔭さまで本日、無事に、ゴン太13歳のバースデーを迎える事が出来ました〜ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

去年の暮れに初めての発作が起きて、いろいろありました。
カイカイだったり前立腺だったり神経麻痺だったり。。
今ではすっかり耳も聞こえなくなってしまい、心臓のお薬は手放せなくなったし、薬漬けの日々ですが、これからも何とか病気と向きあって、うまく付き合って行けたら、と思ってます。

いろんな病を抱えていますが、当のゴン太自身は、あれで結構強い子で、何にも負けずに逞しく毎日を過ごしてます。
おおよそ病を抱えている13歳の爺さんには見えないくらい元気です*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ⌒

そんなゴン太と、これからも強く元気でマイペースで過ごしていけたら、と思ってます☆彡


今年は、お友達のBingoちゃんがいつも可愛いケーキを食べているのを見て、「ロビナ」さんにケーキをお願いしました♪
a0013905_2253321.jpg


とっても可愛く凛々しく作って貰えて家族皆で大喜びでした(∩´∀`)∩ワーイ♪
a0013905_2256357.jpg


ゴン太も釘付けです(*^_^*)
a0013905_22585399.jpg


今にも飛びつきそう。。(笑)
はい、食べるところを動画で撮影しようと思ったのに、相変わらずの秒殺で敢え無く失敗に終わりました。。(T_T)
a0013905_232815.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-10-22 22:42 | 日記