いいニュース

Excite エキサイト : 社会ニュース

昨日の反響が大きかったので、気になっていたコチラのニュースにもTBしてみました(^o^)丿
前々から、TVや雑誌などでリードなしで映っている画像に疑問を抱いておりました。
いくら撮影だから、とは言え、リードなしを助長しているような気がしてならなかったのです。
特に問題視されてなければいいのですが、昨今、マナーの悪い飼い主の問題が多く取りざたされている現状で、それはマズイでしょう~って思ってました(^_^;)
最近では「許可を得てリードなしで撮影しています」みたいな注意書きのコメントを出しているところも多く見受けられますね。
飼い主のマナーの向上を考えるのなら、今回のCM差し替えは、ニュースにもなって、逆に、私は良かったと思っています。
[PR]

by mayumingon | 2006-09-16 00:25 | トラックバック

ニュースに。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

先日の百代ちゃん事件、先ほど速報のニュースになっていました。
あの女は書類送検されたそうです。
けど、窃盗と動物愛護法違反の疑いってそんなに罪は重くはないのでは???
まず窃盗ってのが私ら愛犬家には気に食わないところで、ま、今の日本の法律では仕方のないことなのですがね、窃盗って、モノではないっちゅーの!!
とは言え、私らみたいな愛犬家もいれば、犬嫌いな人もいる訳で、所詮人間ではないから、家族とは認められないのかなぁ~?
難しい問題ですよね。私にとってはピットもゴン太も大事な大事な家族なんだけど。。

余談だけど、よくスーパーとか店舗の入り口に、「犬の持ち込み禁止」とかって書かれてる事あるでしょ?
あれも私にとっては気に食わない。
持ち込みって何?モノじゃないっちゅーの!!
せめて「犬連れ禁止」とか「犬の立ち入り禁止」とかにして欲しいわけ。
モノ扱いするな!!っちゅーの!!

でも結局はやっぱり日本の法律ではモノ扱いなわけで、だから窃盗なんでしょ?
あぁ~納得いかないよなぁ~。。(>_<)

でもこれだけのニュースに発展して、女も一度は帰されたものの、書類送検になったってことは、やっぱりみんなの力の賜物なんじゃないでしょうか?
飼い主の方をはじめ、周りの方々はきっと大変な思いをされたでしょう。
もう二度とこのような事件が起きません様に。。
改めて百代ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。。
[PR]

by mayumingon | 2006-09-15 00:14 | 緊急!!

ピットシャンプーディ/新CM?

台風の影響で雨の予報。
けど、こちらはまだ朝は晴れてて蒸し暑い!!
お散歩には十分行けたけど、ピット先生、今日も途中でバテバテで、座り込みのストライキ。

「もう歩けましぇ~ん(>_<)」
a0013905_22451092.jpg

「草臥れました。ちょっとここで休憩。。」
a0013905_2246450.jpg

「はぁ、もうダメぇ~。ここで寝てきます。。」
a0013905_22464414.jpg


この後、家に帰ってシャンプーディだったピット。お疲れ様!!


さてはて、「日本興和損保」の新CMご覧になりましたか?
石原軍団の出ているアノCMシリーズです!!
まだの方はコチラ。。カフェ篇です。
これってビーグル???身体はまっちろだし、お耳も立ってる?けど、お顔はビーグルっぽい。
気になるけど、如何せん、石原軍団どうよう、四角いお顔(^_^;)よく分かんないのよね~(^^)
[PR]

by mayumingon | 2006-09-06 22:56 | 日記

哀しい出来事

お友達のたかちゃんちのサイト「キモッタママ」にてとっても哀しく、腹立たしい事件を知りました。
涙と怒りで震えが止まらなかった。悲惨で酷い出来事がこんな現実に起こってしまうなんて。。なんと言葉にしていいか。。
とにかく↓のブログを是非読んで下さい!!8月29日以降の記事です。

「茶々ママDiary」
「puri☆pochi life!!」


もし、私がその場にいたなら、後先考えず、その女をどうにかしていたに違いありません。
「器物損害」だけの罪にしていていいのでしょうか?
この女には子供がいます。
子供の目の前で、その惨劇は起きたと云うではないですか!!
これは立派な社会問題です。
現実にこんな事が起きていいのでしょうか?
もうホント腹のそこから憤りが込み上げてきます。
一人でも多くの人に、この事件を知って欲しい。

百代ちゃんの犬生を無駄にしてはいけない!!

飼い主さんのご心情を察すると本当に胸が痛みます。
私に何が出来るか分かりませんが、一人でも多くの人にこの事件について、知って考えて戴けたら、と思ってます。。

百代ちゃんのご冥福を心からお悔やみ申し上げます。。
[PR]

by mayumingon | 2006-09-03 23:04 | 緊急!!