続・初旅行

前回の続きから。。

「マザー牧場」を出る頃にはとうとう雨が降り出して来てしまってました。。

ランチに君津にある「ジヴェルニー」さんへ行ったのですが、到着する頃には本降りに。。(>_<)

そんな中、屋根のあるテラスに快く迎えて下さり、美味しいパスタを頂くことが出来ました♪

a0013905_001417.jpg


ランチのあとはちょっと早かったけど、今日お世話になる「ファームイン市原」さんへ。
とにかく初めての旅行で心配だったので、気兼ねせずに過ごせて、トイレも何かあればすぐに外に出られるって事でコテージにしました。

何せサンゴがちょっとトイレが心配で、デリケートなのか慣れないとなかなか出来ないで、我慢出来ずに思わぬところにしてしまうので、ソワソワしたらすぐに外に連れ出さなくてはならなかったので。。(*_*;

[今回は2回も車のボックスの中でやられた!]

おかげでお部屋の中で粗相は免れたけど、何度も外に連れ出す羽目になったり、夜も心配だったので、寝室は2階だったのだけど、リビングで私たちは寝袋で寝たり!!

ふたりは疲れてちゃっかり自分たちのベッドで寝たのに!!

キャンプしちゃった方が良かったかも!?

それでもやっぱりサンゴは慣れずに夜中も私を起こしに来てだけど。。

でも雨の合間を見計らってバーベキューも出来たし、今回はタケノコ汁をご馳走になったり♪

こちらはタケノコ狩りなどをやっているところで、前回ピットと来た時は、炊飯ジャーいっぱいにタケノコご飯を頂いたのです!

a0013905_23241053.jpg


さて、何とか無事に迎えた2日目は、かろうじて雨もやんで、「ひめはるの里」へ向かいました。

a0013905_23273176.jpg


こちらには看板犬?のオーストラリアンラブラドゥードルがたくさんいました♪
繁殖しているのかな?仔犬販売もしているそうです。

a0013905_23323142.jpg


うちの子らはラブラドゥードルちゃんたちには気づかず(^-^;、そのままドッグランへ。

a0013905_23353918.jpg


こちらも小型犬用、中・大型犬用、と分かれていたので、ふたりは中・大型犬エリアを貸し切り状態で大はしゃぎ(^^)v

a0013905_2341847.jpg


a0013905_23413953.jpg


a0013905_23415144.jpg


いやはや大変な初旅行でしたが、何とか無事に帰って来れて、それなりに楽しめたかな?と思います。

これから少しずつ慣れてくれるといいね(^_-)-☆

a0013905_2342665.jpg

[PR]

by mayumingon | 2013-05-30 23:15 | 日記

初旅行

サンゴとMAX、2歳にして初めての旅行に行って来ました~(^^)/

なんとなく今までバタバタしていたり、私の体調不良などで延び延びとなっていた旅行ですが、満を持して、このGWに行って参りました~(^^)v

と言っても、なかなか旅行に踏み出せなかった理由として、ふたりともしつけがなってないって事と、一番の致命傷はサンゴが車が苦手だってこと。

それと、サンゴは分離不安なところがあって、少しでも私たちと離れると取り乱してしまうので、トイレに行くのも大変です!!

車の中でどちらかが一緒に待っていれば何とか大丈夫なのですが。。

そんなこともあり、慎重に、気遣いながらの初旅行となりました!!

日程的には以前、毎年のようにピットの誕生日旅行として行っていた5月1日を含む一泊二日となりました。

そして場所的にも、ピットと行ったことのあるところの方が勝手がわかっていいよねってことで。。

目指すは、ピット家としてはほぼ庭のような千葉、房総の旅です(^^)

きっとピットも一緒に来てくれていたと思います♪

サンゴとMAXにとっては初めての旅行にして、初フェリーとなりました~!!

それが、なんとも我が家の相変わらずの雨男、ピットパパが本領を発揮してしまいまして、晴天続きだったこのGWにして、唯一の雨の予報。。(*_*;

行きのフェリーの日は風が強くて、何度もフェリーに乗っているピットパパにしても、初めての揺れだった、と云う揺れ具合。

いやはや、先行き不安の洗礼を受けちゃいました。。(>_<)

それでも何とか無事に房総へ辿り着き、目指すはもう何度目?かのマザー牧場。

いつ降り出すか?と云う空模様の中、ドッグランへ。

ピットと来ていた頃とはグレードアップしていたドッグランが!!

小型犬用や中大型犬用など、5~6個くらいの囲いが出来ており、GW合間の平日、生憎の天気のおかげで貸し切り状態で利用することが出来ました!!

特にMAXは他のわんこと仲良く出来ないので、これは好都合でした('◇')ゞ
ふたりとも伸び伸びと遊べましたよ☆

a0013905_025996.jpg


a0013905_025257.jpg


a0013905_0253956.jpg


a0013905_0255364.jpg


a0013905_026133.jpg


a0013905_0263478.jpg


走り出すと、何故かいつもこうやって、サンゴの後をMAXが追いかける、といった形になります。

普段は天然ちゃんのサンゴですが、走り出すととっても早いんですよ♪

MAXもここへ来て、よく走るようになりましたし、逞しくなりました!!

a0013905_0304931.jpg


a0013905_0313648.jpg


a0013905_0315233.jpg


a0013905_032435.jpg



続きはまた今度。。 ^^) _旦~~
[PR]

by mayumingon | 2013-05-09 00:32 | 日記

遅ればせながら。。

年末の日帰り旅行のレポでも。。

ピットが元気な頃は毎年、年末はピットと1泊旅行へ出掛けてたものです。。

ペットと行ける場所って、結構限られて来るから、まぁそれでも楽しく計画を立てていましたが、ピットがいなくなって、いざ、どっかへ出かけようってなると、さて?どこへ行こう?どこへ行きたい??

何だかまるっきり思い浮かびません。。
ピットがいた頃は、ピットがいなかったらいろんなところへ行けるのに、なんて思っていたのに。。(-_-;)

そんな感じで、結局この年末はギリギリまで計画が立ちませんでした。。

このままではピットパパの冬休み中、どっこも行かずに終わってしまうぅ~!!

せっかくのお休みなのに~!!って。。

で、辿り着いたのが、はとバス!!

もうお宿は取れないので日帰り。

日帰りだったらどこへ行く?とピットパパと案を考えたけど、いまいちどれもピンと来ず。。

そんな時、以前から1度バス旅行ってのもいいよね、って言ってたのを思い出して。。

もうギリギリだったから選べるコースも殆どなかったのだけど、その中で唯一ピットパパもこれなら!ってのがあった!!

それが栃木、「宇都宮餃子と東武ワールドスクエアのイルミネーション見学」でした(^^)

常にマイカーでの旅行だった我が家でしたので、マイカーを一切使わずの旅行なんて新鮮!!

何だか遠足気分でo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

More
[PR]

by mayumingon | 2011-01-21 23:25 | 日記

夏の想い出

もう9月だと云うのに、まったく暑さが和らぎませんね。
一体、このまま涼しくならないんじゃないかしら?なんて不安がよぎります。。

この夏は久々にピットパパの実家へ帰省して来ました。

ピットのいない旅行は初めてです。

そしてピットパパと初めて一緒に乗る飛行機。。

今まで常に車移動だったので、飛行機での旅行は新鮮!!

でも、やっぱり傍らにピットがいないってのは、何か忘れ物をして来たかのような不安感。。

遠い地で、いつかピットと歩いた道、一緒にいた場所。。

やっぱりピットがいないと寂しいね、って。。


でもきっとピットも一緒にいたよね。

「わ~い♪みんなで旅行だぁ~♪」って喜んでくれてたよね、ってピットパパと願いました。。☆彡

More
[PR]

by mayumingon | 2010-09-04 23:59 | 日記

HAPPY BIRTHDAY☆PITT

a0013905_2254848.jpg


ピット、本日めでたく11歳の誕生日を迎える事が出来ました~ワ━━━\^Å^/━━━イ

いろいろ心配な事もありますが、何とか元気に迎える事が出来てホッとしています。

恒例の誕生日旅行は、今年は誕生日より1日早い旅行となりました。

また房総の方へ行って参りました(^^)v

しぶごえ壱号館」さんにお世話になったのですが、急遽、ピットの一足早いお誕生日をお祝いして頂きました!ヤッタ***∩|´・Å・`|∩***♪
「しぶごえ壱号館」さんブログに載せて頂いてます☆

また房総旅行記はのちほどアップします(●・´Å・)ゞ♪

a0013905_2243797.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-05-01 23:59 | 日記

伊豆高原旅行記③

伊豆海洋公園」へ。
海に面した公園で、ちょっと高台になっているので、景色は抜群!!
開放感たっぷりでのんびりと散歩が楽しめました♪
a0013905_23525519.jpg


のんびり散歩の後は、ちょっとピットを休ませる意味もあって、少し足を延ばして「天城高原ベゴニアガーデン」へ。
こちらは結構山側に位置します。
そのせいか何だかさっきまでとは結構温度差があるうような。。(^^ゞ
ガーデンは室内だったので寒くはなかったのですが、ピットにはちょっと物足りなかったかもしれません。
ベゴニアはビッシリと満開で見事でした!!
a0013905_23571679.jpg


その後は、また宿泊した大室山付近へ戻って、「さくらの里」で一休み。
さすがにさくらにはまだ早かったけど、寒桜はもう大きな蕾をつけていました。
こういうところは気兼ねなくのんびりと散歩できるのでいいですね。
a0013905_01569.jpg


のんびりし過ぎてランチの時間を過ぎてしまったので、お店の方ももう空いてるかなぁ~?と思っていろいろ周ったのですが、どこも満席状態∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやら昨日までは比較的空いていたみたいだけど、今日からは本格的に年末年始の混雑になるみたいで、どこも人や車で溢れ返っていました。

そんな中、ちょっと穴場的な閑静な場所にあった「カフェキャンディ」さんにようやく立ち寄ることが出来ました(ノ∀`*)ノ

とってもステキなカフェで、オーナーさんの感じもとってもいいし、ステキな輸入雑貨がいっぱいあるし、何よりお食事もとっても美味しいの♪
ピットにもミートローフを注文しました。めちゃ旨そうだったよぅ~☆
a0013905_094161.jpg


まったりとした時間を過ごさせて貰い、大満足で帰途へ着く事が出来ました(^^)v
ランチが遅かったので、帰る頃にはすでに夕刻、東名に至っては渋滞。。(-_-;)
でしたが、まぁこの時期だから仕方ないですね。
ピットはさすがに疲れた様子でしたが、無事に帰って来れたので良かったです☆彡

またデジカメで撮った写真アルバムをアップするかも?(^_^;)です。。
最後まで読んでくれて有難う~♪
レス遅くなっていてすみません。。気長に待ってて下さると有り難いです_(._.)_
[PR]

by mayumingon | 2009-01-13 23:49 | アルバム

伊豆高原旅行記②

午後からは、旅の安全を願いペットとお参りの出来る神祇大社へ。
もちろん旅の安全と共に、ピットとゴン太がこれからも元気で過ごせるよう、お願いして来ました(^^)v
コチラではペットのお守りを買うと、宮司さんがその場でお祓いしてくれるの。
もちろんピットもして貰いましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
絵馬もわんこの形をしていて、お顔を自由に書く事が出来るのです。
皆さん、可愛いお顔のわんちゃんがたくさんでビックリ!!
絵心のない我が家の絵馬は悲惨な事に。。(-_-;)
でも願いが届けばいいのさ。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

お次は「メルヘンの森美術館」へ。
当初は雨の予報だったので、室内でも楽しめるところをチェックしておいたのです。
散歩好きのピットにはちょっと退屈だったかな?
コチラは貸衣装で記念撮影出来るのだけど、ピットはそういうの苦手なんでパス、でした。。(>_<)

チェックインの時間も過ぎたので、今日お世話になる「アニマーレ プレミアム」さんへ。
a0013905_2344392.jpg

コチラのお宿の決め手は、何と言ってもお部屋に温泉の露天風呂がある事!!
他のお客さんに遠慮せずに温泉が楽しめるのが何とも魅力的☆彡
しかもお部屋からは遠くに海も望めるんだけど、何と言っても、山の上の方にあるので、夜に見る満天の星空は格別です!!
わんこもわんこ用のお風呂があって、温泉を楽しめるのだけど、もちろんピットはお風呂が苦手なので、必要なしでした。。(T_T)

a0013905_2349497.jpg

のんびり過ごしてチェックアウトした後は「伊豆海洋公園」へ。。
a0013905_2357842.jpg

この続きはまた後でね。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2009-01-11 23:57 | アルバム

伊豆高原旅行記①

皆さんはどんな新年をお迎えになられましたか?

ピット家は年末恒例の旅行へ行って参りました~(^o^)丿
久しぶりに足を延ばして伊豆高原へ。
去年はピットの手術で行かれなかったので、2年ぶりの年末旅行で~っす(^^)v

道中、熱海で休憩をとって、「アカオハーブ&ローズガーデン」ヘ。
a0013905_220277.jpg

朝一で行ったので、車も空いていて、のんびりと散策して来れました♪
でもさすがに朝は寒くて、散策後、レストランのテラスにてお茶をしたのですが、ひざ掛けとなんとホカロンまで用意してくれたのですよ!∑(゜∀゜)
a0013905_21593811.jpg


その後、ちょっと道が混んできたので、伊東でまた一休み。
道の駅 伊東マリンタウン」へ。
実はちょっと前までの天気予報ではこの日は雨の予報だったんです。
またピット家の雨男の威力か!?ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
と思っていたのだけど、なんと雨どころか晴天に!!
これは私の日ごろの行いかな?な~んて。。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
a0013905_224016.jpg

a0013905_2243049.jpg


伊豆高原に差し掛かった頃、ちょうどランチ時に。
冬の旅行だったので、店内で食事が出来るお店を探しておりました。
伊豆高原 こうげん倶楽部」にてランチ。
a0013905_2210156.jpg

美味しい手作り餃子とラーメンを頂きました♪
クーポンで餃子の皮で作られた美味しいかりんとうを頂きました(*^^)v
こちらの看板犬にはビーグルちゃんがいるんですよ♪
ピットも手厚い歓迎を受けました~(^o^)丿
a0013905_2293855.jpg


パート2へと続く。。
[PR]

by mayumingon | 2009-01-09 22:10 | アルバム

市原SAへ

今日でピットパパの夏休みも終了~!!
今年は結局ピットとどこも行きませんでした。。
でもこの暑さでは仕方ないよね。

先日は以前の日記でも書いてた通り、応募していたフォトコンの写真が市原SAに掲載されてるとの事だったので、それを見に行って来ました(^o^)丿
ピットも連れて行こうか?悩んだんだけど、暑くなりそうだったので、今回もお留守番して貰う事に。。

市原SAまではちょっとした小旅行です。
行きはアクアラインで行きました。
コチラは少し曇っていたのだけど、市原に着くと晴天!!
お昼くらいだったってのもあって、外はホントにうだるくらいの暑さ!!
これではピットを連れて来なくて正解だったねって。
SAのドッグランにも殆どわんこはいなく、見かけたわんこはみんな暑そうで可哀想だったもの。。(っω・`。)

早速ピットの写真が掲載されているフォトコンのコーナーを探してピットの写真を見つけてピットパパと大はしゃぎ(笑)
投票が出来るようになっていたので、実家の家族の名前とかをみんな借りて、もちろんピットに投票して来ましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
a0013905_22155828.jpg

a0013905_22162160.jpg


その後はSAで昼食をとって、お土産を買ったりしてちょっとした旅行気分。
どこも行ってないんだけどね~(^^ゞ
a0013905_22165042.jpg

ご当地ソフトは千葉名産ピーナッツソフト♪
ふつうに美味しかったです(^^)v
a0013905_2217485.jpg


帰りはどうしようか?悩んだんだけどせっかくだから、とことん旅行気分でフェリーで帰る事に(^^)
なので一度上りの高速を降りて、すぐに下り線に入って富津方面へ。。
下り線に入ってすぐに下り線の市原SAがあったので、こっちもチェック☆とばかりにまたもや寄って来ましたv( ̄Д ̄)v
フォトコンの応募写真は上り線も下り線もおんなじものが貼られてるだけなんですがね(oU∀Uo)ゞェヘヘ
一応確認して終了~(笑)

下り線にだけあると云うギャル曽根もおすすめの可愛らしいくまさんカステラを見つけたのでゲット☆
a0013905_22234652.jpg


帰りのフェリーでは、ピットがいるといつもは客室へは入れないのだけど、ピットがいないもんで客室とかブラブラ見て回って来ました。

終わってみればちょっとした小旅行って感じで楽しめたけど、かなりの親ばかだよね、って。。
写真を観に行くだけで千葉まで行っちゃうんだからね。。(-_-;)

はい。コチラまたもやお留守番で、もはや怒る気力もないピット先生。。
a0013905_23344549.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-08-16 22:34 | 日記

千葉・房総の旅アルバム①

毎年恒例のピット誕生日旅行を今年も無事に慣行する事が出来ました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
旅行は3月に行ったばかりでしたので、どうしようか悩んだんだけども、やっぱピット家にとっては毎年の恒例になっている旅行でしたので、そして今年はピットの記念すべき10回目の誕生日だったので、行く事に決めたのです(^^)v

ギリギリまで悩んでたので、今回もまた千葉・房総の1泊旅行になってしまいましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ずっと南房総ばかりだったので、ちょっと上の方に行くことに。。
今回はアクアラインを通って木更津方面へ。。

最初に寄ったのが館山自動車道の市原SA
以前TVでわんこ用のお弁当が売っている、と云うニュースをやっていたのを思い出し、行ってみましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
着くとすぐ目に付いたのがこの自販機。わんこのおやつの自販機でした。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
a0013905_0113645.jpg


3月にオープンしたてだったドッグランで一休み☆
a0013905_0123298.jpg


お目当てだったわんこ用のお弁当「どら弁」も無事購入~♪
わんこ用のお土産とかおやつが豊富でそれだけでも楽しかったですよ゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ
a0013905_014786.jpg


車を走らせ、ランチに選んだのは長柄の森の中にある「季まぐれMAX」さん。
テラスのみわんこOKなのだけど、このテラスがステキ☆
整備された芝生にプールもあって、森の中に佇む別荘のような感じ♪
お料理も凄く美味しくて大満足☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
a0013905_0164747.jpg


お天気も良くて何よりだったのですが、テラスでのランチは早くももう暑かった~。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

               つづく。。。
[PR]

by mayumingon | 2008-05-05 23:55 | アルバム