シャンプー&病院ディ

雨続きにたまの蒸し暑さ、抜け毛の季節。。

って事でピットがもうかなりの限界に。。
ずっとシャンプーしたかったんだけど、雨続きでなかなか洗えなくて、ようやっと今日シャンプーできました~(^o^)丿
毛が抜けるの何の!!
いくらブラッシングしても止め処なく抜ける毛。
ハゲになっちゃうんじゃないかってくらい抜けてるのに。。(^^ゞ

でもサラサラヘアーでとってもキレイになりました(^^)v

キレイになったところでコチラももう限界。
昨日でお薬が終わってしまっていたので、絶対今日病院行かなくては!!だったのですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

今日はいつもの検診と久々にレントゲンもお願いしました。
体重も殆ど変わらず(最近凄い食欲だったので太ったと思ってたのにむしろちょっと減っていた^^;)、体温も触診も問題なし。
レントゲンも特に変わったところはなく、すべて問題なしヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

ここんとこちょっとダルそうにしていたのでちょっと心配していたのだけど、どこも悪くなってなくてホッとしました♪

ピット先生、今日はシャンプーに病院にと嫌いなことばかり頑張ってくれました(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
しっかりおやつのご褒美をゲットしましたよんΣd(ゝω・o)イェイ☆

a0013905_2212795.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-06-25 22:01 | 日記

定期検診

昨日はピットの定期検診に行って来ました。
掛かり付けだった病院で、手術後、有無も言わさず抗がん剤治療を勧められて、と云うか、私達が何も知らなかったらそのまま先生の言うがままに抗がん剤治療をしてたんだな、と思うとちょっと怖くなります。
私達は皆さんにいろいろアドバイスをして頂いたお陰で、セカンドオピニオンとしていい病院に巡り会えて、そこの先生に納得の行くまで詳しく説明して頂き、悩み考えた末に抗がん剤治療をやらないと云う結論を出しました。
そんな訳で今まで通っていた病院には不信感を抱いたので今は近くの違う病院へ行っているのです。
今後は今のところを掛かり付けにしようと思ってます。
病院の事はどうしようか凄く悩みました。
他にも勧めて頂いた病院もあったのですが、これから定期的に通う事になるだろう事は分かっていたので、ピットが負担を感じないようになるべく近くの病院を選びました。
いいかどうかは先生との相性もあるし行ってみないと分からないしね。
今の先生はとっても若い先生だけどそれだけにいろいろ調べて来てくれるので信頼は置けそうです。
そんな訳でここでのピットの定期検診も3回目を迎えました。
お蔭さまで術後、不安定だった体調も甲状腺のお薬のお陰か今はすこぶるよく、触診もレントゲンも今のところ転移は見られずで安定してます。

そこで久々に来週、思いきって旅行に出掛ける事にしました(^0^)/
去年はピットの事もあったけど、その前から何かと世話しなくなかなか旅行も、お出かけすら出来なかったんです。
なのでホント久々のお出かけで、去年のゴールデンウイーク以来の旅行です♪
ピットの状態も安定しているし、去年からの世話しなさも一段落したので今がチャンス!と思っての決行ですv(^o^)
ピットの具合もあるし近場一泊の予定で、またまた千葉・南房総の旅です(^^)
無理しない程度に楽しんで来ますo(^-^)o
後は恒例、お天気の心配かな?(^_^;)
お天気になりますように(^_-)-☆

実家に咲いた枝垂れ梅♪
a0013905_2210171.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-03-06 22:03 | 日記

ピット、退院しました!!

ピット、昨日、無事に退院して参りました~(^o^)丿
久しぶりのご対面は案外あっけないものでした(^^ゞ
大して喜びもしないピット。。っと言うか、突然の事でどうしたらいいか混乱しているようでかなり興奮していました。
先生には、やっぱりまだカルシウム値が低いと言われました。
とりあえずこちらでの診察は今日で終わりです。
あとは、かかりつけの先生の指示を仰いで下さい、と言われました。
抜糸もかかりつけの病院でやって貰います。
病理検査の結果が出たらご連絡します、との事でした。

退院した足で、かかりつけの病院へ寄りました。
経過は手術をして下さった副院長の方から、かかりつけの院長の方へ報告が行っているはずです。
早速院長に傷を診て貰いました。
「腫瘍は余りいいもんではなかったみたいね。肺に転移する確率が高いよ」と言われました。
わかってはいたものの、ちょっとショックでした。。
来週抜糸になりました。
場所が場所だけにエリカラが使えないので、それまではずっと↓の写真のままです。
患部を引っかかないように注意が必要ですが、入院中、ピットは余り気にしてない様子だった、と聞いてるので、少し気がラクです。
抜糸までの一週間は抗生剤と消炎剤の服用になります。

家に帰ると、何やら落ち着かない様子のピット。
疲れているはずなのにうちの中をウロウロ。なかなか寝ようとしません。
ちょっと体調が悪いみたいで、またヨダレをダラダラし出したので、外に出たら、例の癲癇の発作。
余り無理もさせられないので、発作が落ち着いたら家に戻ったのですが、今度はブルブル震えだして。。
癲癇の発作もブルブルもいつもピットが具合の悪い時に出る症状なんです。
私たちが思ってた以上にピットは疲れ果てていたようです。
入院の生活に慣れ始めたと思ったら、また家に戻ったので、ピットはかなり混乱しているようでした。
もしかしたら私たちにはもう捨てられたと思ってたのかな?(-_-;)
何だかいつものピットではないようでよそよそしく感じました。
自分のベッドで寝ないし、いつもの定位置にも寝ないし、寝方もぐっすり、と云うよりどこか警戒しているかのような寝方。
初めはとっても心配したのですが、夕方くらいになってようやく落ち着いて来たようで、ぐっすり寝始めました。
ブルブルも段々収まって来ました。
夜は今まではピットも私たちも2階の部屋で寝ていたのですが、急な階段なので危ないので、下の部屋で寝る事にしたんです。
私たちの布団もピットのベッドも下に下ろしたんですが、ピットはいつものベッドには結局入ってくれませんでした。。
昨日はずっとリビングのソファで寝ていたようです。

今日はピットパパが仕事を休んでくれて、ピットとずっと一緒にいてくれました。
殆どずっと寝ていたようです。
徐々に、ですが、本来のピットを取り戻しているようです。
まだ疲れている目をしているんだけどね。(ピットはずぐ目に表れます。。)
散歩も抜糸まではなるべく辞めよう、と云う事になったのですが、夜はピットが行きたそうにしていたので、少しだけ出たら、もう興奮状態。
ピットは自分の体調の事などお構いなしなので、いつも後になって具合悪くなるんですよ。
だからこっちが気をつけてあげなければなりません。
ピットはもっと行きたくて凄くふて腐れてたんだけど、用だけ足して帰って来ました。
そして今はまたソファでぐっすり寝ています(´-ω-`)

まだ回復まではしばらくかかりそうですけど、焦らず、少しずつ元気になってくれれば、と願ってます☆
皆さまには、ホント心配して頂いて、有り難く思っております_(_^_)_
まずは一段落と云った感じですが、抜糸まではまだ様子見が続きそうです。

a0013905_23103314.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-11-08 23:11 | 日記

ピット術後

皆さんのたくさんの応援メッセージ、アドバイス、経験談などなど、本当に心強く、ピットパパとも有り難い事だねぇ~ってしみじみ感じております。

本当に感謝しております。有難うございます!!

さて、家にピットがいないって云うのはなんて物足りないものだろう、と心がぽっかり空いたってのはこういう事なんだろうな、って。
何か手持ち無沙汰で、ついつい日常になっているピットの散歩やらおやつの時間やら、あぁやらなくていいんだって感じがもの寂しく感じてます。

ピットの状態ですが、昨日病院の方に電話して聞いてみました。
状態の方は安定しているようです。
痛み止めも随時使用しているとの事で、もうどうしようも動けないほど痛がっていると云う様子もなく、広場に放すと歩いてトイレも済ませているようです。
普段はお外でしかトイレをしないピットなのですが、きっとどうしようもなく、だとは思いますが、ちゃんとケージの中のシートにしているとの事で、ちょっとビックリしました(^^)
そして昨日から食餌も始まっているとの事で、ドライフードと缶詰を一緒にして与えている、と。
ちゃんと食べてますよ、との事。
ピットは普段は家ではドライのみだったので、今度からそうして貰う様に話しました。
今は首にガーゼを巻いているような状態だそうです。
本来ならエリカラをするところですが、患部が患部なので、エリカラを使えないので、ガーゼで代用している、との事でした。
一応退院する際もまだ抜糸が済んでない状態なので、そういう感じになるだろう、とのこと。
もちろんカラーは出来ないので、普段ピットは余り胴輪を使った事がないんだけど、胴輪するしかないでしょうね。
検査結果はまだ1~2週間くらいかかるそうです。
あれれ?1週間もすれば出るって先生は言ってたんだけどなぁ~。。
あ、今回℡に出てくれた方は看護師さんかな?
きっとピットのお世話をしてくれている方だったと思います。
病理検査の結果でまた変わってくるのかな?
また今度詳しく聞いてみようと思います。

それから面会の件ですが、やはり動物病院でかなり対応が違うようですね。
ピットのとこはきっと興奮して里心が付くから、あんまり勧めてないんだと思います。
そしてピットパパも同じ気持ちみたいで、帰って来れないのに、ピットに会っちゃったら、逆にピットが可哀想だから会わない方がいい、って言ってます。
その分、帰って来てからいっぱい可愛がってあげたらいいって。
なので、一応会わない方向で、電話で状態を聞く感じにしてます。
今回も丁寧に状態など報告してくれたので、まずは一安心しました。
やっぱりピットに会わないと気が気ではないけど、取りあえずは元気そうにしているみたいなので良かったです。

まだ病理検査の結果が出ない事には何とも言えませんが、一応私たちとしては、ピットにはもう辛い思いをさせたくない、と考えてます。
今後の治療で辛い思いをしなくてはならないのなら、諦めるかもしれません。
あと、今回いろいろネットなどで調べていくうちに、サプリを使っている方が結構おられたので、効果はどうか分かりませんが、そういうもので出来るだけの事はしてあげられたらいいな、と思ってます。
一応今使ってみようかな?と思っているのは「日田天領水」と云う活性酸素水?と「ハタケシメジ」と云うサプリです。あとアガリクスなんかがいい、って書いてありました。
他に何かおすすめサプリなどありましたら、アドバイスお願い致します_(_^_)_
[PR]

by mayumingon | 2007-11-02 23:59 | 日記