タグ:お花見 ( 5 ) タグの人気記事

お花見

震災から1ヶ月が経ち、ようやく余震も落ち着いて来たかな~?と思ってた矢先の大きな地震。。

細く何とか繋いでいた希望への糸がプツリと途切れてしまう感じを覚えました。。

なんでこんな。。なんでこんな残酷な。。

被災地の方たちの事を思うと居た堪れなくなります。。

天災の事だから誰に文句も言えないのがもどかしい思いです。。


乗り切らなくては前に進めないから、みんなが一緒になって前進あるのみ、なんですよね。。


こんな辛い、暗い気持ちの中でも、春はやって来て、見事な桜を咲かせてくれています。

震災があってからは、なかなか遠出をする気にもなれず、かと云って家に篭ってるのも違う気がして、近場だけでも出かけるようにしています。

昨日のお休みは、近くにありながら行った事がなかった桜の名所にピットパパと行って来ました。

こちらの桜は日本桜名所100選にも選ばれているみたいです♪
a0013905_0114358.jpg


今年は市内の桜祭りほぼ全部中止となってしまったようです。。
それでも昨日は平日でしたが、絶好のお花見日和。
お花見に来られてる方も結構いました♪
a0013905_013588.jpg


高台からの眺めも絶景でした♪
今だからこそ、こんな贅沢はないと感じました。
今までは思いもしなかった事。。
a0013905_0162893.jpg


見頃はもうちょっと過ぎちゃったかな?って感じだったけど、ハラハラと舞う花びらを眺めるのもまた風情があって良かったです。
こちらはいつもの桜街道♪
a0013905_0201029.jpg


More  そして。。
[PR]

by mayumingon | 2011-04-14 23:59 | 日記

春の息吹

ようやく春らしくなったかと思えばまた冬に逆戻りのような陽気に、何が嫌かって、うちの老犬たちの事が一番心配な我が家です。。
しかも雨続きでホント嫌な陽気ですね。

お蔭さまでゴン太も、そしてピットもここのとこは落ち着いていて平行線といった感じです。

今年は近くの河津桜のお花見には行けなかったので、我が家にヒッソリ咲いていた春の息吹を。。


庭にいつの間にかにか咲いていた水仙。
a0013905_18483890.jpg


実家から挿し木で貰った沈丁花。
まだちっさいけどこれでもいい香りを放ってくれています。
a0013905_18495824.jpg


まだ八部咲き?
a0013905_18502691.jpg

[PR]

by mayumingon | 2010-03-06 18:45 | 日記

病院&お花見ディ

2~3日前からピットのオケツノ(´д`*)が腫れていたのが気になってました。
昨日から血が付くようになって、肛門腺の炎症かな?とは思ったのですが、良からぬ不安もあって、予定より早く病院へ行って来ました。

ホントは来週か再来週辺りを予定してたんです。
狂犬病の注射とフィラリアの検査と健康診断の為の血液検査、そして甲状腺の血液検査、全てまとめてやって貰う予定にしてたんです。
でもお尻の事が気がかりで、朝すっかり忘れて食餌をさせてしまっていたので、今日は血液検査はフィラリアの検査だけにしました。

診て貰ったところやはり肛門腺が破裂寸前まで溜まって炎症を起こしていたようです(>_<)
実はお恥ずかしいはなし、うちはゴン太もピットも肛門腺絞りをやった事がないんです。
ピットは何回か病院でやって貰った事があるのですが、今までに数回程度です。

飼い始めの頃に「このくらいの大きさならうんちをする時に自分で出せるから大丈夫」と言われたのと、前に飼っていた雑種も生涯そんな事はしなかったので、必要ないと思ってたのです。
現に今まで特に不都合もなかったし。。

ピットはちょっと体調を崩すと溜まってそれで病院でやって貰ったくらいです。
けど今回の事で、やっぱり年と共に溜まりやすくなっちゃうのかな?ってのと、肛門腺の炎症と言えど安易に考えてはダメだなって。。

これは前にゴン太の時にも先生に手術になるとか怖い事を言われてたりしたので。。
でも小さい頃からやり慣れてないからピットが嫌がるんですよね。
今になって小さい頃から慣れさせておけば良かったと思うばかり(。-дノ【反省】

今日は先生に出して貰って一週間抗生物質を飲んで様子を診る事になりました。
それなので予定してた狂犬病の注射も延ばす事になりました。
フィラリアの血液検査だけして貰って今日は終了です|・ω・)ノ[終]

a0013905_1101912.jpg


帰りがけに毎年見に行く桜並木をお花見ドライブしました♪
なかなか満開にならなかったソメイヨシノも満開を迎え早くも散り始めておりました。
散り際の桜もまた風情があって綺麗なものです*゜*。+**  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

a0013905_110519.jpg

a0013905_1105522.jpg


けどピットに至っては、まんま「花より団子」のようでありました。。(^^ゞ

a0013905_19246.jpg


コチラはいつもの散歩道の桜。+゜サクラ*ヽ(o・∀・o)ノ゚。サクラ+゜

a0013905_1113588.jpg

a0013905_1115015.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-04-08 23:59 | 日記

お花見♪

一足早いお花見に行って来ました(^o^)丿

あ、でもピットは残念ながらお留守番でした。。

ってか、ただ車でドライブがてらって感じで出かけたのだけど、余りにも見事で、見に来ている人もたくさんいたので、結局、車を駐車場に入れてゆっくり見ることにしたんです(^^ゞ
*携帯のカメラしかなくて、画像はお粗末ですが。。(T_T)

a0013905_23482173.jpg

a0013905_23491938.jpg


河津桜♪
そして、菜の花♪

でもここは伊豆ではありませんよ~!!
地元です(^_^;)

a0013905_23542848.jpg

a0013905_23485030.jpg


京急走ってます。
三浦海岸です。。(^^)

私たちが行った時は、ちょうどお花見日和で、見頃だったんですよ~。
今週末くらいまでだと思うんで、都合があえば、是非!!

とろまん♪(お味は。。微妙~!?^^;)
花より団子の我が家。。(-_-;)
a0013905_23545174.jpg

a0013905_23551466.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-02-19 23:59 | 日記

さくらロード♪

今日はピットはお留守番でしたけど、毎年行っている近所の「さくらロード」(私が命名した^^;)へピットパパとドライブお花見して来ました~(^o^)丿
先日の風雨でもう終わっちゃったかな?って心配してたけど、なんのなんの!!
これよりないってくらいの満開でとっても見事な豪華なお花見になりました(^^)v
お休みの日にこんなにジャストでお花見出来る機会ってそうないですよね?
ホント花の命は短いって云うけど、桜はまさにそんな感じですしね。
お天気も良く、気持ちのいいお花見となりましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
最近ピット家、雨男返上したか?ってくらいいい天気に恵まれてると思いませんか?(^ー^* )フフ♪
a0013905_21135529.jpg

a0013905_21142735.jpg
a0013905_21144420.jpg

a0013905_21165067.jpg

a0013905_2118219.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-04-02 21:18 | 日記