タグ:お留守番 ( 4 ) タグの人気記事

お留守番

只今ピットパパ一人で帰省の為、ピットと私はお留守番なのです。
なんとな~くパパっ子のピットは寂しそう。。

が、しかし。。
a0013905_21215322.jpg


こ、この格好は。。(-_-;)
説得力な~い(T_T)
思いっきりリラックスしちゃってま~っすΣr(‘Д‘n)

って云うのも最近のピット、暑い日は特にだらけモード。
散歩も気が向かないと行かない。

そして最近のピットの楽しみは、こうやって散歩途中の道の真ん中で一休みする事。
まだ一休みするくらいならいいのだけど、伏せ⇒横にコロリ⇒仰向けでゴロゴロ。
果ては気持ち良さそうに眠ってしまう始末。。

何だかすっかりご隠居のお散歩風景でしょ?
全然お散歩になってないんだけどね。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

明日にはピットパパも帰って来るのでピットもようやく安心出来そうだワン☆
[PR]

by mayumingon | 2009-08-15 21:30 | 日記

無事に。。

先日のお留守番は思いのほかゴン太がお利口にしてくれてたので、無事に終了~♪
いつもマザコンのゴン太はママがいなくなると軽い鬱状態。。すぐグロッキーになってしまうのだけど、今回はそんなにしょんぼりした感じもなく、諦めたのか?大人しく寝てくれてました(^^ゞ

お陰で私は思ってもみなかったのんびりとしたお休みを満喫する事が出来ました(^^)v
実家の家族の旅行は月曜日~火曜日の1泊2日だったのですが、火曜日の朝だけはのんびりともしていられず、私は早々にゴン太を置いて家に戻り、ピットパパは仕事なので送り出してからピットの散歩、洗濯、ゴミだしなどを片付けて、またゴン太のとこへ逆戻り。
ピットは毎日お留守番の優秀犬(^_^;)だけど、ゴン太は甘ったれの我がままお坊ちゃんに育てちゃったので、お留守番が出来ないんです。
だからいつも実家が留守にする時は私がゴン太の面倒を見に行かなくてはいけないんです。。(-_-;)
家に戻ってゴン太のとこに戻るまで、2時間半くらいだったかな?
いつもならずっと鳴きっぱなし。
冬ならコタツの中に入って「ワォ~ン!ワォ~ン!」と寂しそうな遠吠えをしているところだけど、今回は外から鳴き声が聞こえない!!
そ~っと窓から覗いてみると、窓際に伏せてしょぼ~んと待っている様子。
なんと!ゴン太にしたらお利口じゃない?(^^)
きっと最初のうちは鳴いてただろうけどね。。(;^ω^)

歳を取ったって事かしら?
ママが帰って来ても分からずに爆睡していたくらいですからぁ~(笑)
a0013905_0331524.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-09-15 23:15 | 日記

「きょうのわんこ」

突然ですがお知らせです。
来たる9月4日火曜日の「めざましテレビ」内「きょうのわんこ」に、お友達ビーグル犬の来夢くんが出演しま~っすヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
来夢くんすご~い!!「きょうのわんこ」って云ったらわんこ飼いには憧れのコーナーですよねぇ~☆
当日はTV前に陣取って楽しみに待っていようと思ってま~っす(^o^)丿
皆さんも是非!!


さて、今日は昨日までの暑さとは打って変わって涼しい一日となりました。
せっかく涼しくてもあいにくの雨。
この夏はピットをどこも連れて行ってあげられなかったので、こんな涼しい日にはピットとお出かけしたかったけど、あいにくの雨ではねぇ~って事で、残念ながらピットはお留守番で、ピットパパと久々に映画を観に出かけました(^^)
映画と云えば、我が家では空き時間をゲーセンで過ごすのがお決まり?
で、コチラも久々に戦利品をゲット♪

これ、右手を押すと足をバタバタさせるって云うスヌちゃん♪
ちょっともう時期外れな気もしないでもないのですが。。(^^ゞ
a0013905_21225352.jpg

今日はお留守番だったピット先生。
ピットも雨の日は仕方なしに大人しく待っててくれます。
もうちょっと涼しくなったらまたお出かけしようね☆それまでもうちょっと待っててね(^_^;)
a0013905_21235362.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-08-29 21:24 | 日記

お留守番

昨日からピットパパ夏休みでひとりで帰省してしまいました。。
今年は私の方の都合が悪く、ピットと私はお留守番となってしまいました。。
いつもなら夏休み旅行を兼ねて帰省もしていたのですが、この夏はピットとの旅行はナシになりそうです。。(´・ω・`)ショボーン

昨日はピットパパが帰省のための準備をしていたら、ピットはいつものように自分も行くものだと思っていたらしく、ずっとソワソワしていたのだけど、置いてけぼりでしょんぼり。。
a0013905_9354719.jpg

今日の夜なんぞはピットパパがいつ帰って来るかとデッキに出て、なかなかおうちに入って来ませんでした。。
ピットはパパっこだからピットパパがいないとダメなんです。。(^^ゞ

ようやくデッキから入って来たピットさん。
「ご主人様帰って来ないよ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓」
a0013905_9361768.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-08-09 23:59 | 日記