サッカー犬復活!

昨日の夜の散歩の事。

いつもの公園に使い古されたサッカーボールが。

若かりし頃のピットは置き去りにされたボールでピットパパと遊ぶのが大好き♪
これがなかなかのサッカー選手っぷり。
白熱してくると雄叫びをあげながらボールを追ってたっけ。

しばらくそんな姿も見なくなっていたのだけど、昨日の公園で、ピットパパがボールをちょこっと蹴って見せたら、ピットもその気になったらしく、遊ぼうとせがみ出した。

大丈夫なの?ここ最近は散歩も短くなってすぐバテてしまうピット。

そんなピットの方から誘うなんて最近では珍しい事。
ピットパパと遊び出したピットは病気の事など忘れて若かりし頃の機敏な動きを見せてくれた。

懐かしいピットの姿に嬉しさが込み上げつつも、いつも後先考えず無理をするピットなので、後でぐったり具合を悪くするのではないかと云う心配とで複雑な思い。。

でも楽しそうなピットの姿は久々で、暗い公園で思わず携帯の動画を動かしてました。




[PR]

by mayumingon | 2009-12-06 23:23 | 日記

ピットの最近。。

ピットの事ですが、この春の検査で甲状腺がんの再発&転移と思われるものが確認されました。
詳しく調べるには、麻酔してCTやMRIの検査を受けることしかなく、なるべく手術や抗がん剤治療などをしない方針のピット家ですので、このまま様子を見る事となりました。

夏辺りからいろんな症状が出始めました。
と云っても、それがガンのせいなのかなんなのかは分かりません。

そのひとつにあの散歩好きなピットが余り散歩に興味を示さなくなりました。
出かけてものんびりで途中で休憩を入れたり、すぐ引き返したり。。
最初は夏でしたので、暑いからかな?と思ってましたが、段々顕著になって来てます。

散歩の楽しみがなくなってしまったので、「食」に走ってるピット。
食欲は異常です。。(>_<)

そんな食っちゃ寝生活になっているピットに、最近「あにまるパズル」なるものを与えてみました。
a0013905_2395249.jpg

実はこれ、何かの抽選で当たった賞品なのです。
もう老犬だから、と使わないだろうと思って閉まっておいたのだけど、余り身体を動かさなくなった老犬には逆にいいみたいですね。
ピットに与えてみたら、これが気に入ったようで、おやつを入れて探させるのだけど、慣れるとあっと云う間に探し当てちゃって、その後も放っておくとずっと遊んでます。
白熱し過ぎて歯でガジガジ齧り出すので、ある程度遊ばせたら辞めさせてます。

それと甲状腺がんの影響か飲み込みが以前より悪くなった気がして、食事の台をつけてあげることにしました。
a0013905_2312642.jpg

これは高さが調節できるテーブル。
少しは改善出来たかな?と思ってます。

最近はすっかり隠居生活のピットとなってしまいましたが、のんびりでも何とかうまく過ごしていけたら、と願ってます☆彡


[PR]

by mayumingon | 2009-09-16 23:59 | 日記

お留守番

只今ピットパパ一人で帰省の為、ピットと私はお留守番なのです。
なんとな~くパパっ子のピットは寂しそう。。

が、しかし。。
a0013905_21215322.jpg


こ、この格好は。。(-_-;)
説得力な~い(T_T)
思いっきりリラックスしちゃってま~っすΣr(‘Д‘n)

って云うのも最近のピット、暑い日は特にだらけモード。
散歩も気が向かないと行かない。

そして最近のピットの楽しみは、こうやって散歩途中の道の真ん中で一休みする事。
まだ一休みするくらいならいいのだけど、伏せ⇒横にコロリ⇒仰向けでゴロゴロ。
果ては気持ち良さそうに眠ってしまう始末。。

何だかすっかりご隠居のお散歩風景でしょ?
全然お散歩になってないんだけどね。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

明日にはピットパパも帰って来るのでピットもようやく安心出来そうだワン☆
[PR]

by mayumingon | 2009-08-15 21:30 | 日記

動画アップ♪

またまたビーグルめっけ~♪
って事で、今度はペティオの製品のCMに出てました~Σd(ゝω・o)イェイ☆

『ぺティオ ミックスキューブ』CM


さてさていよいよ夏本番になって来ました!!
朝の散歩も暑くなってこれから大変な季節に突入ですねぇ~(+_+)

先日の散歩中のピットさん。
いつも行く公園で恒例のゴロゴロ。
何故かこの公園に行くとこうやってゴロゴロしたり寛いだりする事が多いのです。


こちらは5月の誕生日旅行の時のピットさん。
アップするのを忘れてました。。(^^ゞ
誕生日ディナー&ケーキに舌鼓を打つピットさんです。

ってか、あっと云う間に平らげてしまうので、いつも撮影が1歩遅くなってしまいます。。(-_-;)



[PR]

by mayumingon | 2008-07-13 23:15 | 日記

お散歩ピットさん

最近のお散歩は何故かダルダルのピットさん。
暑いからかなぁ~?
年、だからかなぁ~?
どこか悪いところでもあるのかなぁ~?
とちょっぴり心配したりもしていたのですが、今日はお休みだったので、久々に夕方散歩に出かけたら、珍しくガンガン歩いてくれました(^^)v
夕方と言えど、まだ暑い最中だったんだけど。。(^^ゞ
ピットはピットパパがお休みの日ってちゃんとわかってて、普段はダルダルなんだけど、お休みの日は一日中ソワソワしていて、お散歩も遠くへと行きたがったりするんですよ♪

今日は写真を撮るのを忘れたので(^_^;)、先日の散歩中のピットさん☆
a0013905_21492544.jpg


皆さんご存知の「犬と私の10の約束」。
これっていろんな本が出ているけど、ビーグルが表紙のものがあったの知ってますか?
私は最近知ったのだけどね、ビーグルが表紙ってだけで購入してしまう私ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
まだ届いてないので、届いたら。。きっと泣きながら読むんだろうな。。(T_T)

犬と私の10の約束
/ ポプラ社
スコア選択: ★★★★★
[PR]

by mayumingon | 2008-07-09 21:51 | 日記

今日のピット先生

皆様にはたくさん励ましのメッセージやアドバイスを頂き、本当に有り難く思っております。
何も分からず不安で仕方がなかった時に、とっても心強く、心を温めて貰ったと思ってます。

本当に有難うございました!!

皆様のところへなかなかお礼にも行けず、すみませんです。。_(._.)_

ピットの方ですが、その後は何とか元気にしております。
調子のいい時と悪い時が結構顕著なんですけど、それもこれも甲状腺を取ってしまった事による甲状腺機能低下症に似た症状のようであります。
ただ今検査中ですので、まだはっきりとした原因ってのが分からないのですが、何よりまだ術後ですので、落ち着くまでにはもう少しかかりそうで、今は様子見です。

症状としては震え(これは最近はもうないです)、後ろ足がおぼつかない、多飲多尿、食欲増進、肥満、元気がない、低体温など。。

ただ甲状腺機能低下症の一番の特徴である、皮膚のただれのような症状がないので、もしかしたら違うかも?との事でした。

あとは皆様からアドバイス頂いたサプリなどを、今後は先生とも相談の上、少しずつ試していけたら、と思っております。
今は食餌の改善に努めてます。

今朝の散歩のピット先生。
お散歩の時はまだ毛が生え揃ってないので、首にネックウォーマーをつけてます♪
ピットパパのネックウォーマーを貰いました。
めちゃ暖かそうです。おっきくてすっっぽり被れちゃいます☆
でも歩いていると段々下がって来ちゃうんだけど。。(^_^;)
a0013905_094547.jpg

a0013905_0101590.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-12-12 23:59 | 日記

フィラリアディ

今日はふたり揃ってフィラリアディとなりました(^o^)丿

今日からしばらく秋の長雨で予報はずっと雨か曇りです。。
せっかくいい気候の時期なのに、雨だとガッカリですね。
雨になるとちょっと肌寒くなるし、お散歩も大変になります。。

さて、先日行った海岸散歩のアルバムをここに残しておこうと思います(^o^)丿
カメラマンはピットパパです☆

海岸へ到着!!さぁ、いざ出陣!!
a0013905_037585.jpg

どっから見て廻ろうか?検討中!?
a0013905_0384272.jpg

久々の海岸嬉しい~♪
a0013905_0391796.jpg

ピットは高台が好き☆
a0013905_0394523.jpg

ちょっとモデル立ち?(^_^;)
a0013905_040280.jpg

空が高くてキレイで気持ちいい~♪
a0013905_040357.jpg

ちょっと休憩。。
a0013905_0411088.jpg

夕陽がキレイだねぇ~☆
a0013905_0413612.jpg

今日のお散歩終了!!また来ようね(^o^)丿
a0013905_042053.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-10-01 23:59 | アルバム

ピットシャンプーディ/新CM?

台風の影響で雨の予報。
けど、こちらはまだ朝は晴れてて蒸し暑い!!
お散歩には十分行けたけど、ピット先生、今日も途中でバテバテで、座り込みのストライキ。

「もう歩けましぇ~ん(>_<)」
a0013905_22451092.jpg

「草臥れました。ちょっとここで休憩。。」
a0013905_2246450.jpg

「はぁ、もうダメぇ~。ここで寝てきます。。」
a0013905_22464414.jpg


この後、家に帰ってシャンプーディだったピット。お疲れ様!!


さてはて、「日本興和損保」の新CMご覧になりましたか?
石原軍団の出ているアノCMシリーズです!!
まだの方はコチラ。。カフェ篇です。
これってビーグル???身体はまっちろだし、お耳も立ってる?けど、お顔はビーグルっぽい。
気になるけど、如何せん、石原軍団どうよう、四角いお顔(^_^;)よく分かんないのよね~(^^)
[PR]

by mayumingon | 2006-09-06 22:56 | 日記