<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一周忌

早いもので、昨日、ゴン太の一周忌を迎えました。。

あれから1年だなんてホントに早い。。

毎日ゴン太の話をしない日はないくらい、今でも実家へ行けばゴン太の話ばかりしています。

去年は滅多に降らない雪が降り、珍しく積もった夜の事でした。

ゴンちゃんはその日、注射に2回も先生に会いに行って、具合悪いはずなのに、珍しく先生の顔をじっと見つめてたっけ。。

そしてしばらく会ってなかった父がゴンちゃんに会いに来てくれた時も、具合悪いはずなのに尻尾を振って父に駆け寄って。。

そして、私が一度家に戻るのに、「ゴンちゃんちょっと待っててね」と行って出かけたのをじっと見てたこと。
そして、ゴン太急変の知らせで大急ぎで実家に戻って、私が来るのを待ってたかのように、私が来て僅か15分くらいで旅立ってしまったこと。。

ちゃんとみんなに最後の挨拶をして旅立ったゴンちゃん。。
ゴンちゃんには何でも分かってたんです。


ゴンちゃんは頭に天使のマークが付いていた子でした。
きっと天使に守られてた子だったんだと思います。

そして持ち毛で、とっても白くキレイな子でした。

最後はきっと雪のように白く輝いていたゴンちゃんを雪の精が迎えに来て、お空に連れてってくれたんだと思います。


辛い最期だったけど、とってもいいお顔をしていたのはそのせいだよね。

ゴンちゃんラクになってお空に旅立って逝ったんだと思います。



そんな話を今でもみんなで毎日しています。

ゴンちゃんはうちに来る運命だったと思うし、甘ったれの我がまま王子だったけど、とっても頭がよくて、わんこは苦手だったけど、どこか人間のように何でも分かっている子でした。

a0013905_23592597.jpg


a0013905_2359414.jpg


a0013905_0472212.jpg


a0013905_0485269.jpg

[PR]

by mayumingon | 2012-02-15 23:43 | 日記

節分

気づけば、2月。。

年をまたいで、またまたずいぶんと放置してしまいました。。(-_-;)

サンゴもMAXも元気です!!

a0013905_0113365.jpg


年末、ついに、ふたりとも、見事、オカマちゃんに相成りました。。

思ってたより傷跡が大きかったので、痛々しかったです。。(T_T)

帰って来て、1~2日ほどは気にしていた時もあったのだけど、ふたりとも、そんなに気に留めていないようだったので少し安心でした。

でも、迎えに行った時、聞かん坊のMAXの方を心配していたのだけど、案外MAXの方は平然とした顔して帰って来ました(^^ゞ

逆にサンゴの方が精神的に少し参っていたようでした。

サンゴの方が実際はビビリなんですね(^_^.)

a0013905_019394.jpg


お互いが舐めてしまうといけないので、1週間まるまるエリカラ生活となりました。

目が離せないので、お正月の間中はピットパパが付きっ切りでした。

おかげでピットパパのお正月休みはふたりのために監禁生活となってしまいました。。(>_<)

a0013905_0235394.jpg


でもおかげで傷も順調に回復し、1週間後、予定通りの抜糸となりました(^^)v

先生には、ホルモンの影響で1~2ヶ月の間に運動力が低下して、食欲が増してくるので肥満には気をつけるように、と念を押されました。。

私たちも去勢してどんだけ変化があるのか?未知の世界だったので観察はしていましたが、今のとこそんなに特別な変化はないように思います。

ただ、手術を終えて帰ってからしばらくは、ビビリのサンゴにはショックだったのか?サンゴだけ子返りみたいな症状がありました。

トイレの粗相をしたり、うちに来てすぐの時のような感覚で、元に戻っちゃった?ってちょっと心配したけど、そのうち治りました(^^)

そのくらいで、あとはなんら変わらなかったのだけど、最近、若干食欲が増して来たのかな?って感じるようになってます。

それとサンゴの方は最近たまにボーッとする時があって、それでもまだまだ子どもですから遊ぶ時は凄いんだけども、ちょっと落ち着いて来たのかな?

これは去勢のせいなんだろうか?って思ってます。

MAXに至っては今のとこ余り変化は感じません。

ってか、MAXはますます気が強くなっている気が。。(*_*;

a0013905_043244.jpg


今のとこはまだ去勢して良かったかどうか?は分からないけど、ふたりとも普通に元気にしてくれているので、あとは普通にしつけや社会勉強など、この月齢にしてはふたりともまだまだ出来ていないので、そっちの方がどうなるかな?ってところです。

a0013905_05087.jpg


ではでは、遅ればせながらではありますが、こんなサンゴとMAXを今年もどうぞ宜しくです(^o^)/
[PR]

by mayumingon | 2012-02-03 00:50 | 日記