<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

MAX 6ヶ月

MAXも今日で6ヶ月を迎えました。

だいぶ大きくがっしりとしたんですけどね、それでもまだチビビーさんです。

13インチまでは大きくなって欲しいな、と思ってるのだけど、ちょっと難しいかな?

デカビーサイトを改めなくてはならないかも?(笑)
サンゴとは20日くらいしか違わないのに、大きさが全然違うので、ふたりで散歩してると、たいがい親子?って聞かれちゃうんです(^^ゞ

サンゴは損な役まわりで、ちょっと可哀相。。(^_^;)

私達としてはいい兄弟みたいになってくれればいいな、と思ってたのだけど、そうはうまくいかないものですね。。

サンゴは甘ったれで独占欲がもともと強かったので、MAXが来てからは大変でした。

毎日毎日ケンカばかり。。

またMAXもチビの癖に気が強いのでヒートアップしてバトルとなってしまうのです。。

最初の頃はもうふたり一緒に飼うのはそれぞれの為にもよくないのでは?と真剣に悩みました。

多頭は相性が問題だから、と小さいうちから一緒なら大丈夫だろうと決めて迎えたのに、甘い考えでした。。

サンゴを実家に、と思いましたが、せっかくふたりを迎えたのだから、とピットパパに止められて、何とかどうにかここまで来れました。

毎日取っ組み合うからかサンゴにMAXと続いて眼を負傷したり、何でも口にしてしまうからかお腹を壊したりと、しばらくは休みの度に病院通いでした。。(>_<)

ようやく少し落ち着いて来たようだけど、それでもサンゴは未だ物への執着心が抜けず、MAXのものは全部横取りしてしまったりするどうしようもない兄で、MAXは気が強い反面、凄く臆病で、散歩に出れば常にサンゴの後を追い掛けてるような子なので、まだちょっと幼くて分かってない部分が多いような気がします。

そんなMAXは実は凄い甘ったれで、ようやく最近私たちの事を信頼してくれるようになったのか?必ずどちらかのお股の間に滑り込んで来て寝るようになりました。

もともとひとりでサークルで寝る時にも、まるで人間の子供のようにぬいぐるみを抱っこして寝るんですよ(^^)

そしてサンゴとはいつもバトルを繰り広げてるにも関わらず、一緒に寝る時は、必ずサンゴに寄り掛かって寝ます。

そういう時はサンゴも怒る事なく仲良く見えます(^^)

「ケンカするほど仲がいい」
そうなってくれるといいな、と今は願ってます☆

a0013905_028840.jpg


MAXはペットショップへ引き取りに行った時、普通は箱などに入れてくれるのだけど、店員さんが来て「あのぉ箱に入らないんですけど。。」って。。!?
何人かで入れようとしてくれたみたいだけど、嫌がって入らなかったらしいです。。

こんな事ってある???

そう。MAXは相当の頑固屋さんで聞かん坊さんだったのです。。(-_-;)

a0013905_0434795.jpg


その気の強さは怖がりの裏返しみたいで、相当な怖がりさんでもあります。。(>_<)

a0013905_0451527.jpg


今は余りしなくなったけど、寝る時はぬいぐるみを抱っこして寝ると云う寂しがり屋の甘ったれさんでもあります。。(^^ゞ

a0013905_0473257.jpg


サンゴと一緒の時は、たいていサンゴに寄りかかって寝ます。。
こうやって見るととっても仲良しさんに見えるでしょ?

普段は喧嘩ばかりしているけど、今やお互いなくてはならない存在になりつつあるのかもしれません。。
もうちょっと仲良くしてくれるといいんだけどね。。(^_^.)

a0013905_0594768.jpg

[PR]

by mayumingon | 2011-10-19 23:59 | 日記