<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピットとの散歩道

先日ピットの月命日を迎え、あと1ヵ月足らずで早一周忌を迎えようとしています。。

去年の今頃は本当に大変な日々でした。。

あの時の事を思うと今でも「ピットごめんね。ごめんね。。」って、胸が痛くなります。。


そんなピットの月命日の日、思い出の場所だから、と云う訳ではないのですが、たまたま普段の運動不足を解消しようとピットパパとウォーキングしていて、以前ピットと行った海岸線に出ました。

この日は快晴で絶好のお散歩日和。
初夏を思わすようなもくもくの真っ白な入道雲が真っ青な空に映えて絶景でした。

a0013905_0374915.jpg


ピットがいなくなってすっかり散歩に出なくなった私達。

健康のためにと、何度か家から散歩を試みたのだけど、どこを歩いてもピットと歩いた道で、ふたりきりの散歩が余りにも哀しく、結局三日坊主止まり。。

それっきり全然運動と云うものをしていなかったので、ここへ来て、休みの日くらい楽しく出来るウォーキングを、と始めてみたのです。

でも、結局どこへ行っても「あぁここはピットと来たね」とか「ここはピットが好きそうな場所だね。連れて来てあげればよかったね」とか。。

未だにピット中心の我が家のウォーキングなのです。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

a0013905_0241376.jpg




さてさて、ドギーマンの新しいCMはご覧になりましたでしょうか?

あのスーパービーグル プリンちゃんが素早い身のこなしを見事に演じておりますよ♪
可愛い~♪♪

⇒ ドギーマン「虫よけ安泉香」CM
[PR]

by mayumingon | 2011-04-24 23:59 | 日記

お花見

震災から1ヶ月が経ち、ようやく余震も落ち着いて来たかな~?と思ってた矢先の大きな地震。。

細く何とか繋いでいた希望への糸がプツリと途切れてしまう感じを覚えました。。

なんでこんな。。なんでこんな残酷な。。

被災地の方たちの事を思うと居た堪れなくなります。。

天災の事だから誰に文句も言えないのがもどかしい思いです。。


乗り切らなくては前に進めないから、みんなが一緒になって前進あるのみ、なんですよね。。


こんな辛い、暗い気持ちの中でも、春はやって来て、見事な桜を咲かせてくれています。

震災があってからは、なかなか遠出をする気にもなれず、かと云って家に篭ってるのも違う気がして、近場だけでも出かけるようにしています。

昨日のお休みは、近くにありながら行った事がなかった桜の名所にピットパパと行って来ました。

こちらの桜は日本桜名所100選にも選ばれているみたいです♪
a0013905_0114358.jpg


今年は市内の桜祭りほぼ全部中止となってしまったようです。。
それでも昨日は平日でしたが、絶好のお花見日和。
お花見に来られてる方も結構いました♪
a0013905_013588.jpg


高台からの眺めも絶景でした♪
今だからこそ、こんな贅沢はないと感じました。
今までは思いもしなかった事。。
a0013905_0162893.jpg


見頃はもうちょっと過ぎちゃったかな?って感じだったけど、ハラハラと舞う花びらを眺めるのもまた風情があって良かったです。
こちらはいつもの桜街道♪
a0013905_0201029.jpg


More  そして。。
[PR]

by mayumingon | 2011-04-14 23:59 | 日記

愛する家族

早いものでもう4月。

この時期、いつもならお花見で盛り上がっている頃。

でも今年は寒かったのね。

先週のお休みに桜並木を観に行ったら、まだ全然咲き始めだった。。

後で知ったけど、横浜ではその日が開花宣言された日だった。。(^^ゞ


さて、昨日、こちらも早いもので、ゴン太四十九日を迎えました。

不思議なもので、未だにまだゴン太が傍にいるような気がしてなりません。

ゴン太は家族であり、空気のような存在。

そこにいて当たり前だったから、未だに近くに感じているのかもしれません。


ゴン太が旅立って、皆さんから暖かいお言葉を頂いて、、

改めてゴン太はみんなに愛されてたんだなぁ~と嬉しく感じています。

本当に有難う御座いました!!


昨日は祖母の月命日でもありました。

きっと婆ちゃんがゴン太を迎えに行ってくれてると思います。

ゴン太は大好きな婆ちゃんめがけて、若い頃のように転がるように走って行った事でしょう。

a0013905_23323515.jpg



今回の震災の余波はまだまだ長く続きそうで、時折、何でこんな事になってしまったんだろうなどと考えてしまいそうになります。

被災地の皆さんの事を考えたらそんな事失礼なんだろうけど。。

原発の問題も気になるところだけど、それと同時に、飼い主と離れ離れになったわんこの事が気がかりで仕方ありません。

昨日も3週間ぶりに救出されたわんこの事が取り上げられてましたけど、頑張って生きようとしているわんこたちを少しでも救ってあげたい。

それで、少しでも力になれれば、と思い、昨日支援物資を送らせて貰いました。

殆どピットの使い古しのものばかりでしたが。。

実はピットのもの、殆ど捨てられずに取ってあったんです。

もしこれが少しでもお役に立てたら私も本望だし、ピットもきっと喜んでくれると思ったから。

手放すのは寂しかったけど、ピットが愛用していた毛布やタオル、リードやカラーなどが被災地で辛い思いをしているわんこたちを暖かい気持ちにさせてあげられたら、と願うばかりです。。

a0013905_23351392.jpg

[PR]

by mayumingon | 2011-04-04 23:39 | 日記