遅ればせながら。。

年末の日帰り旅行のレポでも。。

ピットが元気な頃は毎年、年末はピットと1泊旅行へ出掛けてたものです。。

ペットと行ける場所って、結構限られて来るから、まぁそれでも楽しく計画を立てていましたが、ピットがいなくなって、いざ、どっかへ出かけようってなると、さて?どこへ行こう?どこへ行きたい??

何だかまるっきり思い浮かびません。。
ピットがいた頃は、ピットがいなかったらいろんなところへ行けるのに、なんて思っていたのに。。(-_-;)

そんな感じで、結局この年末はギリギリまで計画が立ちませんでした。。

このままではピットパパの冬休み中、どっこも行かずに終わってしまうぅ~!!

せっかくのお休みなのに~!!って。。

で、辿り着いたのが、はとバス!!

もうお宿は取れないので日帰り。

日帰りだったらどこへ行く?とピットパパと案を考えたけど、いまいちどれもピンと来ず。。

そんな時、以前から1度バス旅行ってのもいいよね、って言ってたのを思い出して。。

もうギリギリだったから選べるコースも殆どなかったのだけど、その中で唯一ピットパパもこれなら!ってのがあった!!

それが栃木、「宇都宮餃子と東武ワールドスクエアのイルミネーション見学」でした(^^)

常にマイカーでの旅行だった我が家でしたので、マイカーを一切使わずの旅行なんて新鮮!!

何だか遠足気分でo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

More
[PR]

by mayumingon | 2011-01-21 23:25 | 日記

おこたの出番

遅ればせながら、今日はふたりしてインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

年末になる前まではわりと暖かな冬だったので、インフルエンザも余り実感が沸かなく。。

ここへ来て急に寒くなって、慌てて受けに行ったって感じです。。(^^ゞ


そして、ここへ来てどうも寒さに我慢しきれず、とうとう「おこた」の出番となりました。

おこたを出すと、ついついおこたの中を覗いてピットを探してしまいます。

去年までは中でぬくぬく寝ていたのに。。

今はいくら中を探してもどこにもいません。。


お空の向こうは寒くないのかな?大丈夫かな?とついつい心配してしまいます。。

a0013905_21414052.jpg


「頭隠して尻隠さず」のゴン太に対して、ピットはちゃ~んとお顔を出しておこたに入ってました(^^)
お外の様子を確認できるように、と思っての事だろうけど、それだけホントは寂しがりやだったのかな?

a0013905_2142394.jpg


皆様も、朝晩冷え込んで来ましたので、どうぞご自愛下さいませ(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2011-01-12 21:45 | 日記

寒中お見舞い申し上げます

2011年、スタートしましたね。

うちは去年に引き続き波乱万丈な?年明けとなりました。。

例年のごとく私は年末年始はお休みなしなので、ピットパパは急遽ひとりで実家へ帰る事に。。

そんな訳で結婚以来初めて!一人で過ごす年明けとなったのです。

実家で年越し蕎麦を食べて、家に帰り、何年ぶりかに見る紅白を見て過ごし、胸の中のピットと共に、静かに2011年を迎えました。

そんな中、実家では大変な2011年の幕開けとなっていたようで。。

それも、ゴン太の流血事件!!

ゴンちゃん、お腹に大きな疣があるんだけど、それに亀裂が入り、大出血を起こしたのです。。

妹曰く、サスペンスの殺人現場みたいな壮絶な光景だったと。。(-_-;)

実はゴンちゃん、発作の影響でステロイドを乱用していたせいで、全身、皮膚がもうボロボロで無残な姿になっているのです。。(>_<)

それでしばらくステロイドを止めているのですが、そのせいかもしれません。。

それでも当犬はケロッとしていて、ゴンちゃんはホントあれで結構強い子なんです。。


そんな大事件?にも収まらず、更にはピットパパが実家から家に帰る途中、今ニュースにもなっている豪雪で大渋滞に巻き込まれまして、途中で高速が通行止めになり、一般道に下ろされて大渋滞。

昼に出てきたにも関わらずその日、一日中渋滞の中、だったそうで。。
何とか家に辿り着いたのは、実家を出て、実に24時間経過していた、との事。。(T_T)


いやはや、ゴン太もピットパパも年明け早々、散々ではありましたが、どちらも大事には至らなかったので、良かったのかな、と思います。。


そんな慌しい年明けを迎えたピット&ゴン太家ですが、今年も、今年は、ゴン太と共に頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します_(_^_)_

a0013905_23344961.jpg

[PR]

by mayumingon | 2011-01-08 23:35 | 日記