<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3回目の大発作

今朝ゴンちゃん3度目の大発作に見舞われました。

今回は今まで以上に震えが酷く、引き付けを起こすかと思った、と母。

しかも今日は掛かり付けの獣医さんは休診日。
何とか即効性のあるニトロを歯茎にいくつか擦り込んだみたいだけど、しばらく経っても効果は見られず。
仕方がないのでまた朝早く獣医さんへ電話。

発作は早朝に起きやすいのでいつも朝早くから獣医さんへ連絡取らねばならず、今日も休診日の朝からゴン太のために開けて貰った。
いつものステロイドの強い注射を打って貰って来た。
先生の話では、昨日も心臓発作の子が運び込まれて来たって。
このところの暖かかったり、急に寒くなったりってのが堪えているみたい。
一応こっちも注意はしているのですが。。

母が、夏が終わった頃から冬が来るのが怖いって言ってたんです。
ゴンちゃん最初の発作がちょうど去年の暮れだったのでもうじき一年を前にした3度目の発作で、母の心配が的中してしまいました。
しかも寒い冬はまだこれから。
この冬越せるかしら?

心配ですが何とかケアして乗り切ろうと思います。


なんか最近こんな話題ばかりですみません。
先日ピットもお薬がなくなったのと気になる事があったので病院へ行って来たのですが、仕方ないかな、いい傾向は見られず、悪くなる一方で、ここへ記すのも見合わせてたんだけど、今度はゴン太の発作で結局病状報告となってしまいました。


心臓発作や甲状腺ガンってのがこんな病状だよってのを知って頂けたら、また同じ病を抱えている子をお持ちの方には、励まし合い一緒に頑張っていけたらと思っております。
[PR]

by mayumingon | 2009-11-23 22:57 | 日記

アニバーサリー

a0013905_231758.jpg


さて、今日は何の日???

2年前、ピットが甲状腺がんの手術を受け、退院した日で~っす(^o^)丿

ささやかながら2年目の快気祝いをしました♪

2年前、甲状腺に出来た腫瘍は手術で取り除く事が出来ましたが、悪性ガンのために、殆どの場合、再発&転移は免れない、と言われました。
抗がん剤治療をどうしようか?と云う時、ピットの年齢からしても(当時9歳)、抗がん剤治療をしてそれが効いたとしても、治療をしないで余生を送ったとしても、寿命としてあと大体2年位だろう、と。。

2年と云うのは、やんわりと受けた宣告でした。
少なからず私達は覚悟していました。
けど、ラッキーな事に、そんな2年を無事に元気に過ごして来れた。
ピットの生命力、先生の手術力、天の思召し、あらゆる事に感謝するためにも、今日はお祝いをしました☆

もう少しピットをラクに楽しく生きさせて下さい。。願いも込めて。。☆彡

a0013905_23173449.jpg


コレ、お肉の型のケーキなんですよ♪⇒「Celebわんこ」さんのケーキです☆
これからも美味しいものをモリモリ食べて元気に過ごせるように、と願いを込めて。。☆彡

あ、ピットはどっちかって云うと、ホンモノのお肉の方が良かったかな?
でも私に似てケーキも大好きなピットです(^^)

a0013905_23175333.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-11-08 23:59 | 日記

いぬの日

今日は、わん・わん・わんでわんこの日〜☆

それに因んで、なのか?昼にひょっとテレビを点けたら「秒ヨミ」と云う番組で、高度医療動物病院の事をやっていた。
どうも見た事のある院内の様子が映し出されている。
あれ?と思ってると、やっぱり!ピットを手術してくれた副院長がインタビューに答えてる!!

今思えばちょうど2年前、当時掛かり付けだった病院からピットの甲状腺腫瘍の検査・手術の為に紹介されて行った高度医療動物病院。
突然の事にあれよあれよと云う間に手術まで至ってしまい、その時はどうしたらいいのか分からないまま先生の言われるままに委ねてしまったけど、後々考えると、あの保田副院長に手術をして貰えて良かった、と。。

甲状腺腫瘍の手術って難しいって後になって知って。
ピットのはもうかなり大きくなってしまってたので、全部取り切れずすぐまた再発・転移の可能性もあったのだけど、何とかここまで元気に過ごせてるのは、あの時保田副院長にキレイに悪いモノを取って貰えたからだと感謝してます☆

その後、治療方針の不満から当時の掛かり付けの病院には行かなくなってしまったけど、保田動物病院を紹介してくれた事には感謝。
大袈裟かもしれないけどこれも運命かな?と思います。
そしてこれまでの治療方針を決めるきっかけになった、セカンドオピニオンとしてベイサイド・アニマルクリニックに相談に行ったのもまた運命かな?

そこでは甲状腺腫瘍が見付かったらほぼ再発・転移の可能性があるので、寿命としては大体あと2年と言われてました。
そして今がちょうどその2年です。
ここへ来てとうとうの再発・転移が見られる事となったピットですが、この2年元気で過ごせただけでもラッキーだったな、と思ってます☆彡


さて、昨日はハロウィンでしたね。
今年はハロウィンのケーキとトリーツを「PatissiereSERI」さんで購入~♪
いつもはハロウィンだからと余り用意しないんだけど、今年はいつもだったらゴン太の誕生日に買ってあげている新しいカラーを買わなかったので、その代わりです(^o^)丿

a0013905_22401627.jpg

覗き込んでいるピットさん。
a0013905_22404431.jpg

またもや飛びつきそうなゴン太さん。
a0013905_22411747.jpg

ハッピー☆ハロウィン(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))
a0013905_2241476.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-11-01 22:29 | 日記