ゴンちゃん発作、ピットも。。

ここのとこ落ち着いていたゴンちゃんの心臓の方ですが、一昨日の朝、また酷い発作を起こしてしまいました。。
発作の時はニトロを歯茎に擦り込ませないといけないのですが、唾液も渇いてしまっていたので、上手く溶けてくれず、先生に電話。
震えが止まったらステロイドを4~6粒飲ませるように言われたけど、ゴンちゃん薬を飲む時はいつもフードと一緒だったので、これも上手く飲んでくれなくてまたまた先生に電話。
診療時間外だったけど注射を打って貰いに病院へ。

今までは割りと注射やお薬が効いて、すぐに元通り元気になっていたのですが、今回は丸2日ほどは何だか呼吸も早く、ボーッとした感じのゴンちゃんでした。。

元気な時はまだまだイケると思うけど、こうなると、もう長くはないのかな?と弱気になってしまいます。。

この夏は越せるのだろうか???
先生からはエアコンの温度設定を21℃に保つように言われてます。

私達にはちょっと寒いくらい。
だけどゴンちゃんのためなので、なるべく様子を見ながら温度管理はしていこうと思います。


ゴンちゃんが発作を起こした日の夜、ピットの方も良くなって来ていた肛門嚢炎の方がまたまた再発。
良くなって来ていただけにガックリでした。。

昨日、取り合えずお薬だけ貰いに病院へ。。
今後は手術か若しくはアレルギーなどの原因を探って行くか?の方法の選択をしなければなりません。

手術してすっきりとなればいいのですが、手術にはリスクもあるしピットの精神的負担など考えるとなかなか踏み切れません。
それに嚢炎だけに留まってくれればいいけど、その先の見えない怖いものの気配を感じずにはいられず、不安で溜りません。


先月から私のスケジュール帳には、ゴンちゃんやピットの状態や病院などの記載ばかりになってます。
何だか哀しいやら心配やらで凹みます。。

私がこんなんじゃいけないんだろうけど、何も二人揃って体調を崩さなくてもいいのに。。と見えない何かに苛立ちを感じたり、です。。

こんな日記ばかりですみません。
書きたい記事もあったのだけど、次回にしておきます。。
a0013905_1515894.jpg

a0013905_152139.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-05-25 23:59 | 日記

病院通い

a0013905_23463015.jpg

今日は母の日でしたね。
母の日よりだいぶ前に届き、すでに小さくなってしまったカーネーションの花束(^_^;)


4月に入ってから何故かピットもゴン太も病院のお世話になる事が多くなりました。
ふたりとも元気だし、食欲は変わらずあるし、体調にそう変化はないんだけども、やはり年のせいか免疫力の低下か、そんな事を感じずにはいられません。

ピットは一度は治ったと思われた肛門腺の炎症が、実は繰り返されてるんです。
今は嚢炎の可能性が高いけども、腫瘍の可能性も捨て切れずで、嚢炎としての治療で様子見です。

ゴン太は主にアレルギーです。
ここのとこまた酷くなりつつあって、どうしたもんかと。。
お蔭さまで心臓の発作の方は落ち着いてますけど、前立腺の方はたまに症状が出るのでお薬でケアしている状態です。


前にも書いた事があったと思うのだけど、何故かこのふたり、たいがい具合が悪くなる時が同時期なんですよね。
なんでだろね?(-.-;)

ふたりともお薬で様子見状態なので、しばらくは気のおけない日が続くかと思われますので、旅行記はしばしお待ちを(^_^;)

また回復して来ましたらお知らせします。
[PR]

by mayumingon | 2009-05-10 23:59 | 日記

HAPPY BIRTHDAY☆PITT

a0013905_2254848.jpg


ピット、本日めでたく11歳の誕生日を迎える事が出来ました~ワ━━━\^Å^/━━━イ

いろいろ心配な事もありますが、何とか元気に迎える事が出来てホッとしています。

恒例の誕生日旅行は、今年は誕生日より1日早い旅行となりました。

また房総の方へ行って参りました(^^)v

しぶごえ壱号館」さんにお世話になったのですが、急遽、ピットの一足早いお誕生日をお祝いして頂きました!ヤッタ***∩|´・Å・`|∩***♪
「しぶごえ壱号館」さんブログに載せて頂いてます☆

また房総旅行記はのちほどアップします(●・´Å・)ゞ♪

a0013905_2243797.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-05-01 23:59 | 日記