ビーグル人気<追記アリ>

今朝の「きょうのわんこ」はおこた犬のビーグル、ルークくんでした。
あはは。このブログでタイムリーな日記を先日書いたばかり。
我が家にもおこた犬のビーグルがふたり。。
ビーグルって寒がりですよね。そして何故かみんなおこたが大好き♪
ピットに至っては、ストーブ前も定位置になってるし。。(^ー^* )フフ♪

そして今日ピットパパが発見した記事がコチラ。。





米人気犬種ランキング、ラブラドールが18年連続首位だって。凄いですね。
そして我がビーグルは5位!!だそうです。
やっぱりアメリカだよね。日本ではそんな上位にはならない。。
まぁ上位になったから「いい」って訳でもないし、余り人気が出ちゃうのもどうかな?ってのもあるのだけどね。。(;^ω^)


<追記>
2日続けて「きょうのわんこ」はビーグルちゃんでした*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
イチジクを食べるチーズちゃんはコチラ。。
[PR]

by mayumingon | 2009-01-22 22:28 | 日記

デブ犬克服

この前の「ザ!鉄腕!DASH!!」見ました?

デブ犬克服大作戦
ビーグルのアレックス君でしたね。

いやはや、見事な太りっぷりでしたが、3ヶ月で5kgも!!よく痩せましたね。
わんこの5kgってめちゃデカイよぉ~!!
急激に痩せて、リバウンドしなきゃいいけど、って思う。。
3ヵ月後の体重はほぼピットと同じだった。
けど、アレックスくんはそれでもまだちょっとぽっちゃり気味だったから、きっと13インチくらいなのかな?

うちもただ笑って見ていられないのが実家に若干一名おりますんでね。
いやはやどうしたもんかと。。
アレックス君みたいにまだ若ければなんとでも出来ますけどね。

おからの固いクッキーはいいなぁ~と思ったけど、我が家老犬揃いですので、そろそろ固いおやつは食べられなくなって来ております。。(-_-;)

ま、まずはこれ以上太らせないように気をつける事ですかね。
って、アレックス君を見習え!!ってな感じですが。。(>_<)

何気に最近、じんわりじわりと、体重が増えているピットさん。。
人ごとではないですな。。(。-дノ【反省】
a0013905_2255222.jpg

[PR]

by mayumingon | 2009-01-20 23:59 | 日記

伊豆高原旅行記③

伊豆海洋公園」へ。
海に面した公園で、ちょっと高台になっているので、景色は抜群!!
開放感たっぷりでのんびりと散歩が楽しめました♪
a0013905_23525519.jpg


のんびり散歩の後は、ちょっとピットを休ませる意味もあって、少し足を延ばして「天城高原ベゴニアガーデン」へ。
こちらは結構山側に位置します。
そのせいか何だかさっきまでとは結構温度差があるうような。。(^^ゞ
ガーデンは室内だったので寒くはなかったのですが、ピットにはちょっと物足りなかったかもしれません。
ベゴニアはビッシリと満開で見事でした!!
a0013905_23571679.jpg


その後は、また宿泊した大室山付近へ戻って、「さくらの里」で一休み。
さすがにさくらにはまだ早かったけど、寒桜はもう大きな蕾をつけていました。
こういうところは気兼ねなくのんびりと散歩できるのでいいですね。
a0013905_01569.jpg


のんびりし過ぎてランチの時間を過ぎてしまったので、お店の方ももう空いてるかなぁ~?と思っていろいろ周ったのですが、どこも満席状態∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやら昨日までは比較的空いていたみたいだけど、今日からは本格的に年末年始の混雑になるみたいで、どこも人や車で溢れ返っていました。

そんな中、ちょっと穴場的な閑静な場所にあった「カフェキャンディ」さんにようやく立ち寄ることが出来ました(ノ∀`*)ノ

とってもステキなカフェで、オーナーさんの感じもとってもいいし、ステキな輸入雑貨がいっぱいあるし、何よりお食事もとっても美味しいの♪
ピットにもミートローフを注文しました。めちゃ旨そうだったよぅ~☆
a0013905_094161.jpg


まったりとした時間を過ごさせて貰い、大満足で帰途へ着く事が出来ました(^^)v
ランチが遅かったので、帰る頃にはすでに夕刻、東名に至っては渋滞。。(-_-;)
でしたが、まぁこの時期だから仕方ないですね。
ピットはさすがに疲れた様子でしたが、無事に帰って来れたので良かったです☆彡

またデジカメで撮った写真アルバムをアップするかも?(^_^;)です。。
最後まで読んでくれて有難う~♪
レス遅くなっていてすみません。。気長に待ってて下さると有り難いです_(._.)_
[PR]

by mayumingon | 2009-01-13 23:49 | アルバム

伊豆高原旅行記②

午後からは、旅の安全を願いペットとお参りの出来る神祇大社へ。
もちろん旅の安全と共に、ピットとゴン太がこれからも元気で過ごせるよう、お願いして来ました(^^)v
コチラではペットのお守りを買うと、宮司さんがその場でお祓いしてくれるの。
もちろんピットもして貰いましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
絵馬もわんこの形をしていて、お顔を自由に書く事が出来るのです。
皆さん、可愛いお顔のわんちゃんがたくさんでビックリ!!
絵心のない我が家の絵馬は悲惨な事に。。(-_-;)
でも願いが届けばいいのさ。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

お次は「メルヘンの森美術館」へ。
当初は雨の予報だったので、室内でも楽しめるところをチェックしておいたのです。
散歩好きのピットにはちょっと退屈だったかな?
コチラは貸衣装で記念撮影出来るのだけど、ピットはそういうの苦手なんでパス、でした。。(>_<)

チェックインの時間も過ぎたので、今日お世話になる「アニマーレ プレミアム」さんへ。
a0013905_2344392.jpg

コチラのお宿の決め手は、何と言ってもお部屋に温泉の露天風呂がある事!!
他のお客さんに遠慮せずに温泉が楽しめるのが何とも魅力的☆彡
しかもお部屋からは遠くに海も望めるんだけど、何と言っても、山の上の方にあるので、夜に見る満天の星空は格別です!!
わんこもわんこ用のお風呂があって、温泉を楽しめるのだけど、もちろんピットはお風呂が苦手なので、必要なしでした。。(T_T)

a0013905_2349497.jpg

のんびり過ごしてチェックアウトした後は「伊豆海洋公園」へ。。
a0013905_2357842.jpg

この続きはまた後でね。。(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2009-01-11 23:57 | アルバム

伊豆高原旅行記①

皆さんはどんな新年をお迎えになられましたか?

ピット家は年末恒例の旅行へ行って参りました~(^o^)丿
久しぶりに足を延ばして伊豆高原へ。
去年はピットの手術で行かれなかったので、2年ぶりの年末旅行で~っす(^^)v

道中、熱海で休憩をとって、「アカオハーブ&ローズガーデン」ヘ。
a0013905_220277.jpg

朝一で行ったので、車も空いていて、のんびりと散策して来れました♪
でもさすがに朝は寒くて、散策後、レストランのテラスにてお茶をしたのですが、ひざ掛けとなんとホカロンまで用意してくれたのですよ!∑(゜∀゜)
a0013905_21593811.jpg


その後、ちょっと道が混んできたので、伊東でまた一休み。
道の駅 伊東マリンタウン」へ。
実はちょっと前までの天気予報ではこの日は雨の予報だったんです。
またピット家の雨男の威力か!?ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
と思っていたのだけど、なんと雨どころか晴天に!!
これは私の日ごろの行いかな?な~んて。。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
a0013905_224016.jpg

a0013905_2243049.jpg


伊豆高原に差し掛かった頃、ちょうどランチ時に。
冬の旅行だったので、店内で食事が出来るお店を探しておりました。
伊豆高原 こうげん倶楽部」にてランチ。
a0013905_2210156.jpg

美味しい手作り餃子とラーメンを頂きました♪
クーポンで餃子の皮で作られた美味しいかりんとうを頂きました(*^^)v
こちらの看板犬にはビーグルちゃんがいるんですよ♪
ピットも手厚い歓迎を受けました~(^o^)丿
a0013905_2293855.jpg


パート2へと続く。。
[PR]

by mayumingon | 2009-01-09 22:10 | アルバム

A HAPPY NEW YEAR☆彡

a0013905_225397.jpg


本年もピット&ゴン太共々、どうぞ宜しくお願い致します
[PR]

by mayumingon | 2009-01-02 02:03 | 日記