<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海岸散歩

昨日はピットの病院ディでした。
いつもの甲状腺のお薬とちょっと遅くなっちゃったけど、混合ワクチンを打って貰って来ました。
ちょっと体重は増えていたけど(やっぱり。。^^;)、触診では何ともなくて取り合えずホッ♪
いつも検診の結果にはドキドキです。。(*´・ω・`*)

病院が終わってそのまま車で久々に海岸線の遊歩道へ行ってお散歩♪
夏のうちは暑くて無理と思ったけど、曇ってて涼しい風もそよそよ吹いていたので、ちょうどの散歩日和♪
ピットも珍しく興奮気味で歩いたよ(^^)v

若山牧水の石碑の前で。。
a0013905_22591668.jpg

海岸線の散歩は気持ちいい~♪
a0013905_22594985.jpg

ピットも久々のプチお出かけに満面の笑み!?
a0013905_2303037.jpg

椰子の木をバックに。南国風(笑)
a0013905_231579.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-08-21 23:08 | 日記

市原SAへ

今日でピットパパの夏休みも終了~!!
今年は結局ピットとどこも行きませんでした。。
でもこの暑さでは仕方ないよね。

先日は以前の日記でも書いてた通り、応募していたフォトコンの写真が市原SAに掲載されてるとの事だったので、それを見に行って来ました(^o^)丿
ピットも連れて行こうか?悩んだんだけど、暑くなりそうだったので、今回もお留守番して貰う事に。。

市原SAまではちょっとした小旅行です。
行きはアクアラインで行きました。
コチラは少し曇っていたのだけど、市原に着くと晴天!!
お昼くらいだったってのもあって、外はホントにうだるくらいの暑さ!!
これではピットを連れて来なくて正解だったねって。
SAのドッグランにも殆どわんこはいなく、見かけたわんこはみんな暑そうで可哀想だったもの。。(っω・`。)

早速ピットの写真が掲載されているフォトコンのコーナーを探してピットの写真を見つけてピットパパと大はしゃぎ(笑)
投票が出来るようになっていたので、実家の家族の名前とかをみんな借りて、もちろんピットに投票して来ましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
a0013905_22155828.jpg

a0013905_22162160.jpg


その後はSAで昼食をとって、お土産を買ったりしてちょっとした旅行気分。
どこも行ってないんだけどね~(^^ゞ
a0013905_22165042.jpg

ご当地ソフトは千葉名産ピーナッツソフト♪
ふつうに美味しかったです(^^)v
a0013905_2217485.jpg


帰りはどうしようか?悩んだんだけどせっかくだから、とことん旅行気分でフェリーで帰る事に(^^)
なので一度上りの高速を降りて、すぐに下り線に入って富津方面へ。。
下り線に入ってすぐに下り線の市原SAがあったので、こっちもチェック☆とばかりにまたもや寄って来ましたv( ̄Д ̄)v
フォトコンの応募写真は上り線も下り線もおんなじものが貼られてるだけなんですがね(oU∀Uo)ゞェヘヘ
一応確認して終了~(笑)

下り線にだけあると云うギャル曽根もおすすめの可愛らしいくまさんカステラを見つけたのでゲット☆
a0013905_22234652.jpg


帰りのフェリーでは、ピットがいるといつもは客室へは入れないのだけど、ピットがいないもんで客室とかブラブラ見て回って来ました。

終わってみればちょっとした小旅行って感じで楽しめたけど、かなりの親ばかだよね、って。。
写真を観に行くだけで千葉まで行っちゃうんだからね。。(-_-;)

はい。コチラまたもやお留守番で、もはや怒る気力もないピット先生。。
a0013905_23344549.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-08-16 22:34 | 日記

ピット抜きで。。

今年の夏は暑い!!
ピットも大分バテている様子だし、今年は夏の旅行は辞めといた方がいいかな?と云う結論に達した我が家。。
ピットには可哀想だけど、この暑さでは、体調を崩したら元も子もないので、夏の間は大人しくしてて貰おうって事で。。

そんな訳で、今年の夏休みは久々にピットを置いて、ふたりだけで旅行へ。
でもピットをどこかに預ける訳にも行かないので、旅行と云えども日帰り(^^ゞ
とにかく新幹線の旅がしたい!とピットパパ。
いつもは運転手さんだから、ゆっくり列車の旅がしてみたいそう。
それで悩んだ結果、長野新幹線で長野へ向かう事に。

東海道新幹線で西の方へ、とも思ったんだけど、暑いだろうって事で長野にしたんだけど、着いてみると何だかコッチより暑い???
でも湿気がないので、不快な暑さではありませんでした。
目的は善光寺。
人生に一度は、って事で初めて行きました(^^)v

ホントはバスに乗るはずが七福神めぐりをしながらブラブラ歩いて行ったら暑いのなんの!!
しかものんびり周りすぎて、善光寺へ着いた頃には予定時間を大幅オーバー。
これでは帰りの列車に間に合わない!!と大急ぎで観て周る事に(-_-;)
信州名物のお蕎麦も目当てにしていたのだけど、それさえ、大急ぎで食べる事に。。(^_^;)

それでも何とか観たいところは周って、お蕎麦も食べて、帰りの列車では釜飯も食べて、おやきもお土産に買って来れて、充分満喫出来た一日でした♪

さて、長い時間のお留守番だったピット先生は、と云うと、帰るとめっちゃ怒りモード。。
おまけにすっかりピット用のお土産も忘れてて、ピットはふて腐れるばかり。
ゴメンネ、ピット先生。。
この埋め合わせはいつか必ず、ねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

*↓アルバムアップしておきます☆
[PR]

by mayumingon | 2008-08-12 23:59 | 日記

長野・善光寺アルバム

長野駅。結構都会です。。
a0013905_2021715.jpg

長野駅から善光寺までは歩いて30分くらい。
その間に七福神巡りをしたので、もうヘトヘトとなり、途中で入った「夢屋」の白玉クリーム金時のカキ氷(^u^)
a0013905_20204970.jpg

仁王門。
a0013905_206437.jpg

山門。特別拝観中で昇る事が出来ました♪
a0013905_23364640.jpg

a0013905_208976.jpg

善光寺本堂。お戒壇巡りにも挑戦しました☆
a0013905_20122653.jpg

帰りの新幹線で食べたおぎのやの峠の釜飯(^^)
a0013905_20141373.jpg

おやきはお土産で。やっぱり具は野沢菜(^^)v
a0013905_2015184.jpg

こちらご当地お菓子( ´∀`)つ§
a0013905_23375464.jpg

ふて腐れピット先生。ゴメンネ。。ヾ(^-^;)
a0013905_20164243.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-08-11 23:59 | アルバム

クマゼミ

以前は関西方面までしかいなかったと云うクマゼミが今年コチラでも見られるようになりました。
確か去年の夏は愛知か静岡くらいまで北上してるとニュースで聞いた気がします。
今年はついに関東まで!
恐るべしクマゼミ!
恐るべし温暖化!!

ってかもう蝉はいいよ~(T_T)
蝉の大量発生によりすっかり蝉嫌いに。。
この次期は蝉の恐怖におののきながら散歩に出かけなければなりません。
毎日が肝試しのようで非常に疲れます。。(>_<)

さて、我が家のお坊ちゃんたちもこの猛暑で夏バテか?と思いきや食欲だけは変わらず。。(-_-;)
暑いがゆえ、何時にも増して食っちゃ寝生活です。。(^_^;)

ゴンちゃん動画3連発行きま~っす(^^)v
ソファに向かって一生懸命ホリホリしているゴンちゃんです。
真剣なお顔が溜りません(´∪`○)フフ♪


アキレスを上手に噛み噛みしているゴンちゃん。
実はピットは最近こういう固いおやつを食べれなくなってしまいました。。
昔はボキッボキッと割って!!食べてたんですよ。
それが最近は嫌がるようになってしまって。。
ピットが食べないおやつはゴンちゃんの元へとやって来ます♪
年なんてものともせず奥歯でガシガシ食べるゴンちゃん。
まだまだ若いねΣd(ゝω・o)イェイ☆


[PR]

by mayumingon | 2008-08-07 21:54 | 日記

暑中お見舞い

毎日暑い日が続いておりますねぇ~。
皆さんとこの愛犬は元気にしてますか?

しばらく放置していましたけど、我が家ではピットも私たちもみ~んな夏バテしておりました~(^^ゞ
例のピットとの朝の散歩ですが、なるべくは早く出るようにしているんですけどねぇ~。
私の早い時間ってすでにもう陽が出てるので。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ってな訳で、ピットも最近は朝の散歩をサボるようになって来ました(^_^;)
一応外へは出るんだけど、家の周りだけ歩いて帰って来るとか。。
ま、常に庭に出れるようにしているので無理に連れて歩かなくてもいいかな?って。。(-_-;)

ま、でも元気にはしてますよ。食い気だけはなくならないし。。(笑)


さて、食い気と云えばコチラにも。。
相変わらずの食っちゃ寝オジサンゴン太。ピットよりも元気なんじゃないかしら?
食べる時以外はこのように。。
a0013905_0115973.jpg

態度もでかく。。
a0013905_093049.jpg

ソファ独り占めでし。。(+_+)
a0013905_095115.jpg

[PR]

by mayumingon | 2008-08-01 23:56 | 日記