ゴンちゃんおもしろ?写真館

a0013905_21435639.jpg

ゴンちゃんのしょーもない写真が溜って来たので、ここらで紹介します♪
って、しょーもないんだったらアップしなきゃいいと自分でも思いますが。。
まぁご愛嬌って事で。。(^^ゞ
実はドカログの方には最近ゴンちゃんの動画をアップしたのですが、余りにも恥ずかしいので、コチラでは到底お見せできるものでは御座いません。。
って事で写真館になりました(^_^;)
が、相変わらず寝ている写真が多いゴンちゃんです。。(-_-;)
a0013905_21462255.jpg

風呂上りゴンちゃん。オヤジです。。(~_~)
a0013905_2147013.jpg

これはいかがなものかと。。決して死んでる訳では御座いません。。(+_+)
a0013905_2149044.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-07-29 23:59 | 日記

フォートレオン&シャンプーディ☆

昨日はピット、フォートレオンの日でした。
ここのとこ段々蒸し暑くなって来たので、虫も出て来た模様。
気をつけなくては。。
そしてようやっとセミの声が聞こえて来ました。
セミの声が聞こえると「夏が来たなぁ~」って思います。
けど、何年か前に住んでいた所でセミが大量発生した時があって、それからセミが全くダメになってしまった私。。
これからの散歩は恐怖だぁ~コワイョ━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━オォオ
a0013905_1135292.jpg


今日はゴン太シャンプーディでした。
アレルギーがまた酷くなって来てたのと、そろそろ限界だったので、シャンプーはもともと予定していたのですが、なんとも都合よく?昨日ゴン太の毛がところどころ黄色に変色!!してたのです!!
ゴンちゃん突然変異か!?と思いきや、ただ庭のユリの花粉が身体中に付いてしまったとの事ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
で、ちょうどいい具合にシャンプー出来たのでキレイさっぱり良かったかな?(^^)
a0013905_1142869.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-07-24 23:03 | 日記

台風一過!?

皆様のところは台風の被害はありませんでしたか?
台風到来前は天気図を見ると、我が家は直撃!!の予報だったのです。
古い我が家、2年前の台風直撃の際は、瓦がズレたりしてホント危なかったし怖かったので、今回は出来るだけの準備はしておこうと、ピットパパが窓が割れないようにテープを貼ったり、飛ばされそうなものは全て家の中に避難させたり、と準備万端で来るべき台風を待ったのですが。。
いざもうそろそろ台風が来るぞ~!!ってなっても一向に雨脚は強くならないし、風も強くならない。。
「暴風域に入りました」とTVでは言っているし、天気図ではしっかり我が家は暴風域に入っているのに、まるで無風。。

えぇ~~~???

ってな、感じ。。(-_-;)
結局のところ、ちょっと太平洋側にずれたのと、勢力が弱まったのとで拍子抜け状態。
まぁ何にもなかったのが何よりなのですが。。(^_^;)

で、今日は台風一過の晴天!!になったのは結局午前中だけだったのですが、それにノセられた私はもうかなりヤバかったピットのシャンプーをピットパパにして貰って、溜った洗濯を一気に片付けてありとあらゆるところに洗濯物を干して出かけたら、まんまと帰る頃には雨になり、せっかくの洗濯物も濡れてしまいました。。またまた、

えぇ~~~???

ってな感じでしたよ。。撃沈。。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ピットはシャンプー疲れでぐっすり。。(笑)
a0013905_2327052.jpg



*新潟県中越沖地震の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。。
[PR]

by mayumingon | 2007-07-16 23:15 | 日記

お疲れピット先生

昨日の夜から大雨。
梅雨らしいって云えば梅雨らしくていいのだけども、やっぱり雨は困る。。
ここのとこのお休みは都合があったり、雨とかでなかなか庭の草木刈りが出来ない。
そう。以前庭の右半分だけはカットしたんだけど、まだ左半分が残ってたのです。。
紫陽花もハワイアントランペットも終わったので、もう切りたかったのだけど、今日も雨。。
今日もダメかなぁ~?と思っていたけど、雨は振ったりやんだりで、ピットパパが雨のやんでる時を見計らってカットしてくれました(^^)v
お陰で我が家の庭はスッキリ!!ってか、な~んか丸坊主って感じ(笑)
でもずっと気になってたので、終わってホッとしました(^^)

さて、タイトルの何故ピットがお疲れなのか?と申しますと、ピットは私たちが庭で草木刈りをやっていると、決まって一緒になって庭に出て来て、自分も!とお手伝い?をしてくれます。
ってか、邪魔してるだけだけどねぇ~(^^ゞ
刈った枝をボリボリやっているのです。
食べなきゃいいんだけど、食べちゃうから、全く手が焼ける。
ダメダメ~!って怒られると、今度は縁台に座って、私たちの働いている姿を頭領のように見ている(苦笑)

そんなこんなで半日働いていたので、ピットはすっかり疲れたようで、グッスリ(-_-)zzz
その隙に私たちは久々にショッピング&映画に繰り出して来ちゃいました~Σd(ゝω・o)イェイ☆
帰って来たらピットはぶ~たれてたけどね(^_^;)
a0013905_21582130.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-07-11 21:57 | 日記

ワクチンディ☆

今日はピットの8種混合ワクチンを打って貰いに、動物病院へ。
ホントだったら6月中に行かなくてはならなかったのだけど、ちょっと遅くなってしまったΣ(゚Д゚)
いつも混んでいる動物病院が今日は割りと空いていてすぐに呼ばれる。
まずは体重。14.2kg。う~んちょっと太ったかな?
4月に計った時より0.5kg太ってるって~(^^ゞ
ピット5月くらいからな~んか本調子でなかったみたいでお散歩もの~んびりモードだったから、運動不足かな?もう年ですね。。(^_^;)
触診で、若い先生にお口をあんぐり開かされて診て貰ったピット。
普段あんなにお口を開けられる事ってないから、診て貰ったあと、「何すんだよ~」ってお顔して先生の顔をジトーッと見ていたのが笑えた(笑)
注射はなんなくクリア。先生に褒められて終了~♪
毎度、車に乗る時は「お出かけだ~♪」ってめちゃ興奮して出かけるんだけど、着いた先は動物病院で一気にクールダウン。。
帰りはめちゃグロッキーになっているピットなのでした~(^^)

そういや、最近ピットもゴン太も写真全然撮ってないや~(>_<)
アップ出来る写真がない~!!Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
前の写真で御免あそばせ。。(-_-;)
a0013905_2254011.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-07-04 23:59 | 日記

7月です!!

早いものでもう7月ですねぇ。暑くなって来ました!!
そろそろ我が家のクーラーもフル稼働する時期になって来ました!!
また今年も電気代が恐ろしい夏になりそうです。。

最近気になるCMがあります♪
ビーグルではないのですが、ソフトバンクのCM
ソフトバンクと云えば、ビーグルちゃんの「聞いてませんでした」のCMが話題でしたが、最近、上戸彩ちゃんが出ている変な家族のCM(^^)
あのお父さん役のワンちゃんにメロメロです(笑)
「お前にはまだ早い!!」なんて言うところは何度見ても笑っちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あぁ、関係ないけど何で私ドコモにしちゃったんだろう?
ソフトバンクのままでいるんだった。。なんて。。(´・ω・`)ショボーン
あ、でもドコモも今度、ファミ割りMAX?だっけ?が出来るので、ちょっと期待していますよ(  ̄ー ̄)
[PR]

by mayumingon | 2007-07-01 23:45 | 日記