ピット、フィラリアディ♪

今日はピット、今年初めてのフィラリアディとなりました~(^o^)丿

って云うのはただの覚え書きで、本題はこれから。。(笑)

昨日、ピット朝の散歩でいつもの大きい公園へ行った時の事。
ピットはいつも公園の周りをグルリと一周しないと気がすみません。
昨日もそうやって周ってた時の事。
階段からゴールデンちゃんが飼い主のおばさんと一緒にあがって来て、私たちの前を歩き出しました。
後ろにいたピットと私の事はおばさんは気づいていないようでした。
と、近くにあったベンチで止まりました。
急に止まったもんで、どこを通ろうかと思ったんだけど、その時は、公園で自治会のゲートボールみたいなのをやっていたので、前を通るのも後ろを通るのも狭かったのです。
でもピットは絶対端を通りたがるので、そのままこっそりと後ろを通ってしまえばいいや、と思い、そのベンチの後ろを通ろうとした時、それまでとっても大人しそう~で穏やかそうだったゴールデンちゃんがいきなり唸りながらピットに向かってったんです!!
ピットはそのゴールデンちゃんに対して、なんとも思ってなかったようで、ひたすら下の匂いばかり嗅いでいました。
ゴールデンちゃんはちょこちょこピットの方を向いていたんだけど、まさか襲うとは思わなかったので、ちょっと近くを通り過ぎちゃったんですよね。
しかも後ろだったんで、飼い主のおばさんは気づいてなくて。。

咄嗟の事で、ピットも私も驚いて、ピットは「キャィ~~~ン!!!」と鳴いて、すかさず横っ飛び!!
私もすぐにリードを引いて、おばさんもビックリしてゴールデンちゃんを引っ張ってくれました。
放し飼いとかじゃなかったので、功を奏しました。
「犬に慣れてないんです。。」とおばさん。
取りあえずピットに怪我はないかその場で確認。
大きな声で鳴いた割には、横腹がちょっと濡れてただけで、噛まれた後もな~んもなってなかった。。
ただちょっと脅かされただけだったようでした(^^ゞ

大事に至らなくて良かったけど、ビックリでした。。
そっと通り過ぎようと思った私がいけなかったんで、何とも言えませんが。。(^_^;)

でもね、ピット、逃げるのはホント早いんだよねぇ~(笑)
今回も一瞬にして横っ飛びしてたし~(爆)
その癖、肝っ玉がちっさいんで、取りあえず鳴いてみる!!
「キャィ~~~ン!!!(助けて~~~!!!)」と叫ぶもんだから、こっちはやられたのかと思って心配になるんだけど、後になってケロッとしている場合が殆どなんだよねぇ~(-_-;)
ま、そのくらいの方がいいのかな?(^^)
[PR]

by mayumingon | 2007-05-29 23:10 | 日記

思いがけずのシャンプーディ

*汚い話なので、お食事前後のお方はご注意下さいませ。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今朝のピットの散歩。
いつものように大きな公園へ行って、草むらの中に入っていくピット。
最近驚異的に雑草が伸びて来ていて、そこらじゅう草だらけ。
ホントは虫もいるから、あんまり入りたくないんだけど。。
それで、私は草にまみれて全然気づかなかったんだけど、ピットが何やら変な動きを見せてる!
これはスリスリポーズだぁ~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
と、咄嗟にリードを引くも、すでに遅し。
リードを引きながら見たものはっ!!!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!

そこにはどこぞのワンちゃんだかのうんPがぁ~!!!
そしてピットの右腕にべっちゃりブツが付いている~!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

私は泣きながらティッシュで拭けるだけ拭いて、キョトンとしているピットを強制連行して家に帰り、有無を言わさず即効風呂場へ。。
何度も何度もゴシゴシ洗っても、何だかもう鼻に匂いが付いちゃってるみたいで、全然キレイになったと思えなくて、もういやぁ~(・ё・)クサー

そろそろシャンプーと思ってたんだけど、ピットここのとこ体調があんまりよくなさそうだったので、見合わせていたシャンプー。
もう体調がどうのこうの言っている場合でなく、思いがけずのシャンプーディとなったのでした。。(T_T)
a0013905_1122014.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-05-26 23:08 | 日記

食べているフード教えて☆

ゴン太、アレルギーのちょっと重い症状が出てから(詳しくは「ゴンちゃんのアレルギー」参照)ずっと今まで療法食を食べていましたが、アレルギーの方も落ち着いて来たので、そろそろ療法食をやめて、普通のアレルギー用のドライフードにしようと思ってます。
ずっと療法食でもいいのですが、今食べている療法食はカロリーが高く、どうしても大食漢のゴン太は食べ過ぎてしまいます。
今まではなるべくカロリーの低いものを食べていたので、一気にカロリーの高いフードになって、ちょっと戸惑いました。
で、そろそろカロリーの低いので、アレルギー食と云うのを考えてみようと云う事になり、何かいいフードはないかなぁ~?と探しているところです。
そこで、皆さんとこはどんなフードを食べていますか?
ゴン太はアレルギーになってからしばらく「シュープリーム」を食べていたのですが、体調を崩して、フードが原因では?って事になって、先生の勧めで「サイエンスダイエット ライト」→「サイエンスダイエット シニア」と変えて来ています。
先生曰く、ずっと同じフードよりたまに変えた方がいいんだそうです。
なので、今回はサイエンスダイエット以外のもので、更にアレルギー食にしようと思ってます。
何かこんなのがいいかも?と云うお勧めとかあったら是非参考にしたいので、教えて下さいませ~よろしくお願いします(o´・∀・)o))
[PR]

by mayumingon | 2007-05-25 11:11 | 日記

この前の続き。。

先日の動画の続きです(^^)
ピット、この後ボロボロにしてしまいます。。(^_^;)


☆おまけ☆
ゴン太のオマケ画像です(笑)
ゴン太、鳴きながらお耳カイカイしてます。
その後、お耳マッサージを受けてとろりんとしているゴン太王子です。。(^^ゞ

[PR]

by mayumingon | 2007-05-22 23:20 | 日記

おもちゃで遊ぶピット

最近のピットは本当に年を取ったなぁ~って思う事ばかり。
しょっちゅう爆睡してるし、散歩に行ってものんびりだし、元気ないのかなぁ~?って心配になっちゃうほど。
けど、何か自分が興味のある事に関しては若いピットに戻ります(^_^;)
昨日のようにピットパパと引っ張りっこして遊んでいる姿は若かりし頃と全く一緒。
前のように常に爆裂ではなくなったけど、たまに、がいいみたいです(^^)

[PR]

by mayumingon | 2007-05-17 23:22 | 日記

引っ張りっこ

今日はピットパパ休日出勤で夕方まで帰って来ない。。
朝はちょっとゆっくりだったので、一緒にロング散歩出来たから、昼間は私は掃除、ピットは放ったらかし(^^ゞ
普段からお留守番のピットは用が済むとさっさと寝てしまうので、今日もずっと寝ていた。。
夕方になってようやくピットパパが帰宅。
その後すぐふたりで買い物に出かけてしまったので、ピットはまたまた置いてけぼり。。(^_^;)
ようやく買い物からも帰って来たら、お休みなのにどこも行かれなかった腹いせか?久々に引っ張りっこを要求(笑)
久しぶりにピットパパとぬいぐるみを引っ張りっこして大満足なピット(^^)
ちなみにこのおもちゃは一夜にしてお陀仏になりました。。(-_-;)
a0013905_23435973.jpg

a0013905_23443343.jpg

a0013905_23475710.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-05-16 23:30 | 日記

CM見た~?(^^)

へーベルハウスのCM見ました~?
またまたビーグル大活躍ですよ~(∩´∀`)∩ワーイ♪
先っちょの白い可愛いお尻尾をぶんぶん振ってます(^^)
最近ソフトバンクのCMも新しいのになっちゃって寂しいなぁ~と思ってたとこだったので嬉しい~♪
結構コンスタントにビーグルはCMに出てきますよねv( ̄Д ̄)v
最近はまたタウンページのCMもよく見ますね♪

へーベルハウスのCMはコチラ「『見てみたい(30坪)』編」
[PR]

by mayumingon | 2007-05-09 21:16 | 日記

山中湖旅行アルバム③

山中湖を離れ河口湖の方へ。。
お天気は回復して来たものの、富士山の頭の方にはまだ雲がかかっていて、くっきりとは見えない。
私は山中湖から見る富士山が一番近くに思えて好きなんだけど。。
河口湖では大石町のブルーベリー館と云うところに行って、そこでしばらくのんびりしました。
a0013905_2102037.jpg

a0013905_292739.jpg

そしてようやく帰ろうかって頃、富士山の雲がとれて見事な富士山が顔を覗かせてくれました!!
ここから見る富士山も絶景でしたよ☆
a0013905_2113343.jpg


最初はどうなる事かと思ったけど、終わりよければ全てよし!!で、いい旅になったんじゃないかと思います♪
ピットも1日目はめちゃ不機嫌だったけど、2日目はたくさん遊べて、帰りの車中は爆睡でした(^^)


*旅行記はピットパパ多忙に付き、もうちょっと待っててね(^^ゞ
[PR]

by mayumingon | 2007-05-08 23:55 | アルバム

山中湖旅行アルバム②

2日目は朝はまだ雨が降ってたのですが、チェックアウトする頃には晴れて来ていい感じに♪
今日は昨日の分もいっぱい遊ぶぞ~エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
って事で今回のメインに予定していた遊覧船にまずは乗る事に!!
a0013905_1472966.jpg

山中湖の遊覧船と云えばスワンですよ。
オデッセィ号って云うんだけどね。
ところが昨日からの余韻がまだ残っていて、強風のため、今日はオデッセィ号は欠航で、代わりにわかさぎ号?だったっけな?
な~んか普通の船?漁船?みたいな。。(^^ゞ
ちょっと雰囲気でないなぁ~ってな感じだったけど仕方なしに乗りました。
が!!寒い~!!まだ風が冷たくて、おまけに湖上はホントに寒い~家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
ピットもいるので、中には入れないし、しかも周りが囲まれちゃってるので、ピットの高さからだと湖も何も見えなくて、ピットはめちゃ不機嫌!!
ちょっとピットには可哀想な遊覧船観光になってしまいました。。(-_-;)
a0013905_1492416.jpg

その後「文学の森公園」を散歩♪
a0013905_1515080.jpg

そして2度目の「花の都公園」へ。
前回来た時は夏だったので、一面ひまわり畑だったけど、今回はチューリップがこれからってところでした(^^)
a0013905_1544451.jpg

前回も撮った同じ場所でパチリ☆
a0013905_1561939.jpg

a0013905_1571811.jpg

ランチは「無憂樹」さんへ。
無憂樹さんの看板犬たちと♪無憂樹さんにはドッグランもあるんです☆
a0013905_235078.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-05-08 23:50 | アルバム

山中湖旅行アルバム①

今回は5/1~2の1泊2日、ピットのバースディ☆山中湖旅行でした♪
近場でのんびり、と行くはずだったのですが。。

ニュースにもなっていましたが、東名でのタンクローリーの事故で、東名に乗る前に足止めを食らってしまって、下に降りるもやっぱり迂回組みで渋滞で、結局ようやく厚木から東名に乗った頃はすでに出発してから3時間は経ってたと思う。。 (-_-;)
本来ならもう山中湖についているはずなのに~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
で、心配していた雨もすでに東名に乗った頃から降って来ていて、なんとか山中湖に到着したので、まずはランチ。
ランチは「K's POINT」さんで。
ピットにはお誕生日と云う事で、かぼちゃのロールケーキを注文してあげました♪
a0013905_1435250.jpg

で、ランチを終えてカフェから出てみたら、外は本降りに。。Σ(゚д゚lll)ガーン
なもんで、もうどこにも行けない~!!
チェックインまでもまだ時間があったので、意味もなく山中湖を一周ドライブしてみたりして、それでも時間が余ってるもんだから、ピットパパはもう眠い~とか言って、結局湖畔に車を止めて時間まで寝てた。。(´-ω-`)
ペンションにチェックインしても結局雨脚は強まる一方で、出かける事も出来ず、なので私はトータル3回もお風呂でリラックスしちゃいました♪
ペンション「ローズガーデン」さんの玄関前で。
a0013905_1455561.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-05-08 23:28 | アルバム