<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一足早いプレゼント♪

昨日、ピットの異母兄妹クッキーちゃん&妹のカーラちゃんから素敵なプレゼントが届きました~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
明日はピットの9回目のお誕生日なのです☆
一足早いプレゼントにピット家はみんなで大興奮!!(笑)
早速開けてみよう~♪と包みを取り出しただけで、ピットは「それはオレんのだい!!」と言わんばかりに突進して来て、なかなか開けられない。。(^_^;)

「んん~?これは骨っこの匂いか~?オレ様のだいっ!!」
a0013905_118263.jpg

ようやっと取り出して、興奮するピットを遠ざけて撮影~(^^)
おもちゃやおやつ、そして可愛いディズニーのカラーまで!!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
a0013905_1191936.jpg

撮影も終わったので、ピット好きなのとっていいよ♪
と言ってピットが選んで持ち出したものは???
a0013905_1205463.jpg

ボール型のおもちゃでした~(^o^)丿
撮影しようと思ったら、取られて堪るか!!の様子で、そそくさと逃げるピット(^_^;)
a0013905_1221919.jpg

大事そうに咥えてどこかに隠してしまいました(^^ゞ

クッキーちゃん、カーラちゃん、そしてクキカラさん、素敵なプレゼントを本当に有難う~♪
ピット家は結婚してから、ピットの誕生日ってのは毎年旅行中だったので、特別なプレゼントってした事なかったの。
ゴン太の誕生日には毎年ケーキも買ってお祝いしているんだけど。。(^^ゞ
だからとっても嬉しかったです♪
って、一番喜んでるのは当のピットですね(^^)

って事で、明日のピットの誕生日は今年も旅行です☆
雨だぁ~雨だぁ~今回も雨だぁ~(>_<)
な、あいにくのお天気ですが、9回目の誕生日を楽しく迎えられるように、気持ちだけは晴れ晴れと行って来ようと思います♪
ではでは。。ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
[PR]

by mayumingon | 2007-04-30 01:30 | 日記

準備OK!?

今日からピットパパはGW休暇です☆
で、早速今日はピットのシャンプーデーとなりました(^0^)/
キレイになってスッキリ☆
これで旅行の準備もいいわね♪
って~!!ちょうど旅行の日、2日間だけ雨じゃん!!(-_-;)
どういう事なの~(>_<)
最初の予報では晴れだったのに~!!
それが曇りの予報になり、1日が雨の予報になり、終いには2日までもが雨に~(:_;)
まぁね、我が家の事なんでいつもの事ですがね(^^ゞ
とりあえず後はフォートレオンをして当日を迎える予定です(^^)
土砂降りじゃなければいいんだけと…(^_^;)

さて昨日、先日やったピットの血液検査の結果が届きました~!!
去年は肝臓のGPT値が結構高くて、おまけにコレステロールも超えていて、先生にはジャーキーの食べ過ぎでは?と指摘されたので、この1年はジャーキーは控えてオヤツはヘルシーなクッキーを中心にしていました。
それから肉類を食べるなら内蔵系がいいって云うので、お肉類のオヤツをあげる時はスナギモやレバーにしていました☆
もうじき9歳になるピット。
体重もベストで健康診断も問題なし!と、もう言う事なし!です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
健康なのが何よりだもんね☆
このまま健康生活続けようね(^0^)/

a0013905_21191270.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-04-29 21:09 | 日記

GWの予定

皆さん今年のGWのご予定は?
我が家は例年の如く、ピットパパはお休みなんだけども私が仕事なので、今年は間の平日の日を見計らってお休みを貰って旅行に行く事になりました(^0^)/
って事で1~2日に、今年は山中湖の方へ行く予定です♪
去年の夏に清里~山中湖旅行を予定してたんだけど都合で行かれなくなってしまったので、今回はその時のリベンジです(^_^;)
清里へのリベンジは去年の秋に行ったので今回は山中湖です(^^)
ペンションもその時予定してたところが取れたので良かったです☆
山中湖へはもう何度も行ってるし、今回はGW中の中休みの日なので、ノンビリゆっくり出来そうかな?と思ってますo(^-^)o
今年もピットのバースデー旅行になります(^0^)/

去年は房総でエルフちゃんに会って来たんだっけ。
あれから一年早いなぁ~☆
今年はお友達に会えるかな?
a0013905_2123487.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-04-25 23:59 | 日記

ジャンクSPORTS

今日「ジャンクSPORTS」を何気に見ていたら、「アスリート、ご自慢ペット大集合!」と云うコーナーで、なんとビーを飼っているアスリートが紹介されました!!
その方はプロテニスプレイヤーの森上亜希子さん☆
ご実家で飼っていらっしゃると云うビーグル犬「クーピーくん」が紹介されました♪
森上さんは今アメリカに住んでいらっしゃるそうで、そちらでも「ルイくん」と云うビーグル犬を飼っていらっしゃるんだって☆
これは無類のビーグル好きですな♪なんだか嬉しくなっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

森上さんのブログ→コチラ

あと紹介されたのはK-1ファイターの角田さんと愛犬のトイプードル「プッチちゃん」「チコちゃん」。
そして同じくK-1ファイターの魔裟斗選手と愛犬のトイプードル「マイケルくん」と「ジャネットくん」。
なんでこうも厳つい人が可愛らしい小型犬を飼うのかなぁ~?
ちょっと意外でイメージに合わない気もするけど、ピットパパ曰く、そういう人に限って、裏返しで可愛らしいのが好きなんだとか???
分かるような分かんない様な。。(^_^;)

話は戻って、ビーグル犬を飼っているアスリートと言えば、他に有名なのは同じく格闘家の宇野選手。
こちらは確か以前雑誌に載ってたのを見て知りました。
宇野選手のビーグル「スリンキーちゃん」はね、↑のお二方とは違っていかにも格闘家のビーグルちゃん!!って感じで、カッチョいいビーグルちゃんだったよ♪
雑誌を見てから大分経っているけど元気かな?
宇野選手は横須賀出身って事もあって、同じビー飼いだし、なにか親近感が。。(^^)
宇野選手はオリジナルのアパレルショップも持っている凄腕なお方です。

宇野選手のサイト→コチラ
[PR]

by mayumingon | 2007-04-22 23:29 | 日記

ゴン太もワクチン

昨日、ゴン太も狂犬病予防接種を受けて来ました~(^o^)丿
ゴン太は毎年の事、地域の接種場で受けて来ます。
犬嫌いで注射嫌いなゴン太は、大体みんなが終わった最後の方に会場に行きます。
会場に着くと、もうその雰囲気を察知して断固として動かなくなるのですが、何とか先生の前まで行って、ゴン太は最後の抵抗で嫌々~とするのですが、私の小股に挟まれたら最後。
ゴン太は注射そのものよりもその物々しい雰囲気が嫌みたいで、注射されてる時はキャンとも鳴きません(^_^;)
終わるとそそくさと会場を後にするゴン太。
おうちに帰るとホッとしたようで熟睡に入りました(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】
a0013905_23495237.jpg

その会場で毎年貰うプリントがあって、「犬・猫は正しく飼いましょう」みたいな注意事項やらマナーの事やらが載っているモノなのですが、そこに我が横須賀市での犬種別頭数ランキングってのがまた毎年載ってるんですね。
で、確かそれで去年はビーグルが10位だった!!って事で、コチラでも大騒ぎしたと思ったのですが、今年はどうだったと思いますか?
なんとビーグルはランキング外になってしまいました~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
って云うのもランキング外からいきなりチワワが6位に浮上してたんです!!
他のランキングは去年と変わらずだったのですが、そのせいでビーグルがランキング外に退けられてしまったのですぅ~!!
何故にそんなにいきなりチワワが多くなったのか?ちょっと疑問ですが。。(^_^;)
いやはや残念でした。。(T_T)

横須賀市犬種別頭数ランキング!
1(1) MIX
2(2) ミニチュアダックスフンド
3(3) 柴犬
4(4) シーズー
5(5) ラブラドールレトリバー
6(11) チワワ
7(6) ゴールデンレトリバー
8(7) ポメラニアン
9(8) ヨークシャテリア
10(9) ウエルッシュ・コーギー
*平成19年3月現在*( )内は昨年度末順位

[PR]

by mayumingon | 2007-04-14 23:50 | 日記

狂犬病・フィラリア検査

今日はピットの狂犬病の注射とフィラリア検査へ行って来ました!!
ピットは朝の散歩の時からなんとなくもう行くのを分かっているのか?やる気のないふりをしている。。(笑)
この時期の動物病院は混んでる~!!
ま、覚悟して行ったからいいけど、結構待ってようやく診察。
肝っ玉のちっさいピット。診察はちょう~苦手。。
尻尾を小股に挟んで診察台の上でウロウロ。。
普段はやんちゃオヤジなのに、ホ~ント情けないんだから~(-_-;)
まずは体重。14.15kgで問題なし☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
次にフィラリアの検査を血液検査を兼ねてやって貰う。
で、次に狂犬病の注射。
最後に、今日は肛門腺絞りをして貰いました!!
って云うのも、ちょっと前に、ピットの肛門周りがなんだか炎症を起こしたみたいに腫れてしまってた感じで、しばらく様子を見ていたら治ったんで病院には行かなかったんだけど、心配だったので診て貰ったら、やっぱり肛門腺が溜まってた!! Σ(´Д`lll)
ピット、普段は肛門腺絞りってしてないんだヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
だから、今回は何よりこの肛門腺絞りがピットにとっては一番苦手だったみたいです。。
汚い話、ピットのはちょっとつぶつぶでドロンとしたもので、出すのにちょっと大変そうだった。。
その子にとって液状だったり、色も白っぽかったり茶色っぽかったりって違うらしい。
ま、とにかく全部出して貰ったんでスッキリしたかな?
って事で、今日は頑張ったピット先生です。
フィラリア検査も問題なく、お薬も全部貰って来ちゃいました(^o^)丿
血液検査の結果は、後日郵送になります。
去年は肝臓でちょっとひっかかってしまったので、今年はちょっとドキドキです。。
一応この一年は先生に言われたとおりに気をつけてたつもりなので、何とか大丈夫だといいのですが。。
a0013905_22344079.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-04-11 22:36 | 日記

知ってた?

昨日何気にTVを見ていたら、またまたビーグルが出ているCMを発見!!してしまいましたヽ(´ー`)ノ
ってか、このCMはもう何度も見ているはずなのに、全然気づかなかったよ~!!
皆さんは知ってましたか?

そのCMとは「Honda クロスロード」のCMです。
最後の方に車に家族みんなが乗っている場面でビーグルが中央にいます。
ちょっと暗くて分かりづらいんだけど、ピットパパには目ざといね☆ってまた呆れられました(oU∀Uo)ゞェヘヘ

「Honda クロスロード」のCMはコチラから。。
どのバージョンにもビーグルちゃんは出てますよ♪
[PR]

by mayumingon | 2007-04-08 10:38 | 日記

お花見三昧♪

今日はピットパパが休日出勤だったので、朝の散歩はピットと私のふたりだけでのんびりと行きました。
a0013905_2349204.jpg

近くの公園にあるのは殆ど大島桜なんだけと、もう大分、葉桜になってしまってて、公園一面が桜の絨毯のようで綺麗でした♪
a0013905_23504541.jpg

散歩途中の住宅街に1本だけソメイヨシノの木があって、この桜の木がまた毎年見事で綺麗なのです♪
a0013905_23512329.jpg

そんな桜を眺めながらの朝の散歩を終え、午後には仕事から帰って来たピットパパとお花見散歩にまた出掛けました(^0^)/
a0013905_23521465.jpg

毎年見に行っている近くの桜並木を見に、いつもはドライブがてらだったのですが、今日はピットも一緒にロング散歩となりました☆
a0013905_23532827.jpg

ここのソメイヨシノももうホントぎりぎり見納めってな感じでした。
いつもは車で走り抜けるだけだったのですが、歩くと結構な距離もあるし、なにより桜の木の多さにびっくりします!
a0013905_094815.jpg

桜並木も終え、ロング散歩にも段々疲れて来た頃、あとは帰るだけって時に、今まで暖かで歩いてて暑いくらいだった陽気が、急に空が暗くなったと思ったら北風が急に強くなって、刺すような冷たさに!!
何なの~この天気は~!!
と、寒さに堪えようやく家に辿り着いて一息着いた頃に突然の雨Σ(゚Д゚)
ギリギリセーフだったね~!って、こっちではそれだけで済んだけど、どうやら東京では季節外れの雪が降ったとか?
あの寒さはそりゃ雪も降るよな~、って(-_-;)
いやはや、それにしても珍しくたくさん歩いたので腰が痛い!(^_^;)
帰ったら大体2時間かかってました。。
ピットもその後はグッスリでした(^^)
a0013905_00462.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-04-04 23:59 | 日記