<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピット☆シャンプーディ

ひゃぁ~もう限界~!!って事で(笑)、今日は久々ピットのシャンプーディとなりました(^o^)丿
ホントは先週辺りに洗いたかったんだけど、ピットが体調を崩していたりしたので、今まで延びてしまいました。。(^_^;)
い~っぱい毛が抜けて、すっきりのピットさん。
我が家は風呂上りはほねっこ(ささみ巻きの事を我が家ではほねっこと言ってます(^^ゞ)と決まってますので(笑)、今日もピット先生、ほねっこを待ってます♪
a0013905_21345457.jpg

「ご主人様~早く頂戴よ~!!」
a0013905_21353264.jpg

ピ、ピット先生!!目が!!目が飛び出てますよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さて、私事ですが、本日、長年愛用していたソフ○バンクの携帯を解約して来てしまいました~(T_T)
だって、だって、もう5年も我慢していたんですものぉ!!
実家にいた時はなんら問題なかったんですけどね、結婚してから山の上に住むようになって早5年。
その間引っ越しもしているのに、前の家でも今の家でも電波が入らない~!!(-_-;)
肝心なリビングで余り入らなくて、わざわざベランダやデッキに出て使ってたんです!!
長く愛用していたので、なかなか替えるに替えられなくて。。
で、去年ナンバーポータビリティが出来るようになって、ソフ○バンクにサヨナラする決意をしたのです。
我が家、ピットパパはもともとドコモだったんでね、もちろんドコモの家族割り目当てで。。
って事で、めでたくドコモデビューしました~(^o^)丿
けど、やっぱり使い方とか全然わかんないよ~!!
説明書読むの苦手だし。。(^^ゞ
さてさて、使いこなせるようになるまで、まだまだかかりそうですわ。。┐(´ー`)┌
[PR]

by mayumingon | 2007-02-28 23:59 | 日記

☆収穫☆

今日は庭の夏みかんを収穫しました(^0^)/
去年は収穫する時期を逃してしまって、すっかり水分の抜けた状態になってしまってて、それでも何とか良さそうなのを妹にジャムにして貰ったって経緯があるので、今年は早いうちに収穫してしまおうと思ってピットパパに取って貰いました☆
先日の風の強い日にいくつか落ちたんで、それを食べてみたら思ってたほど酸っぱくもなかったんで、今年はまずまずの出来かな?(^_^;)
段ボール一箱いっぱいになりました(^0^)/
それでも今年は少ない方で、一昨年だったかは小振りの段ボール3箱も収穫した事がありました!
ちなみに今年は温州みかんは成りませんでした(-.-;)
a0013905_22351960.jpg


さて今朝から体調がイマイチのピット先生。
ここのとこ風邪ひいたりしてたのでちゃんと治ってなかったのかな?
元気はあるんだけどね(^_^;)
a0013905_2222967.jpg


ゴンちゃんの方もここ最近体調がイマイチ。
なんかね、体調崩す時って決まってふたり一緒なんだよね。
一緒に暮らしてる訳でもないのに不思議なんだけど。。
ってか私がどっちかの風邪菌を持って来ちゃってるって噂?(笑)
a0013905_22403620.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-02-21 23:59 | 日記

Happy Valentine Day

a0013905_20131096.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家はお休みの日でしたので、ピットパパとランチに蕎麦懐石を食べに行って来ました(^0^)/
甘いものの苦手なピットパパには毎年チョコはあげてません。
今年も何もあげないつもりだったのですが(^_^;)、急に思い立って家にあるものでヘルシーココアクッキーを作ってみたんです。
作ってる時からちょっとヤバイな、とは思ってたけど強行焼いてみたら、やっぱり失敗でした(*_*)
固くてボロボロになった上にとにかくな~んかマズイ!(^_^;)
それでもピットパパに食べてみて貰ったら思いの外「美味しいよ」との返事。
「え~~~?」と思ったけど、それなら良かったわ(笑)
ピットにはハート型のクッキーを買ってあげました(^0^)/
可哀相だけど今、療法食のみのゴンくんはオアズケでした(T_T)
[PR]

by mayumingon | 2007-02-15 23:59 | 日記

最近気になるCM

皆さんきっと見た事があると思いますが、日産「CUBE」のCMご存知ですか?
森の中をCUBEが走っていると、それを見つけた小鹿ちゃんが先回りして、CUBEの前に倒れてるってCM。
あれ何度見ても小鹿ちゃんがピットに見えちゃうんです(^_^;)
あの何とも具合の悪そうな弱々しい演技をするところなんか、な~んかピットに見えてしまう。
ピットって普段はホントにやんちゃなオヤジなのに、ちょっと体調を崩すと、「もう駄目ですぅ~。具合悪いですぅ。」ってホント死にそうになっちゃう。
そんなピットの様子とあの弱々しい小鹿ちゃんの様子が似ていて思わず笑っちゃう(笑)
またあれが小鹿ちゃんの演技ってのが可笑しい。
しかもその後、CUBEに乗せて貰った途端、後ろの座席でくつろいで、してやったりなニヤリとするところなんか、ホント、ピットに見えて仕方ない。
ピットってホントしつこくて、何か自分の思い通りになった途端に「イエ~イ!!やっほ~!!」ってまさに「してやったり」な笑顔になるんですよ~!!
もうホントまさにピット!!って感じで、CMが流れる度に気になっちゃうんです(^^)

あとね、同じ日産のCMで、同じくcubeが使われている「車内外クリーンエア 車内」のCM
これもまた可愛いんだよねぇ。
ダルメシアンかなぁ~?ギターもって歌ってたり、マラカス持って踊ってたり、わんこや森の動物たちがそれぞれ楽器を持って曲に合わせて踊ってたりするんだよねぇ。
これがまた可愛くて思わず流れると見入っちゃうCMです♪

どちらのCMもお人形さんを使っているわけだけど、なんかとっても可愛くて、日産CUBE好きになりそうです(^^ゞ

日産CUBE blog
日産CMギャラリー
[PR]

by mayumingon | 2007-02-13 23:59 | 日記

観音崎へお出かけ♪

今日は久々にピットと車でお出かけ~♪
と云っても、ギリギリまでどこに行こうか迷って、結局近場で納まってしまいました(^_^;)
観音崎にボードウォークと云う海に面した遊歩道が出来たと云うので、ずっと行ってみたかったし、その近くに新しく見つけたドッグカフェがあったので、そこにも行きたかったので。。
今日は予報によると3月くらいの陽気で暖かい、との事だったのに、な~んか雲行きが怪しく、北風もぴゅ~ぴゅ~。あれ?(^_^;)
思ったより寒くなってしまって、海岸沿いのお散歩はちょっと、いや結構寒かったです。。(>_<)
a0013905_2322312.jpg

道路沿いの歩道と違って、遊歩道は気兼ねなくお散歩出来るので、ラク~♪
a0013905_2324982.jpg

もうちょっと整備されてるのかな~?と思ったけど、海岸はゴミの山でガックリ。。
なので、海岸をボートで隠した画像で。。(^_^;)
a0013905_2342218.jpg

椰子の木もな~んか寒々しい~(>_<)
a0013905_236513.jpg

海を眺めるオヤジ犬ひとり。。何を想っているのでしょう???
a0013905_237979.jpg

思ってたよりすぐ終わってしまったので、寒かったのもあり、早々に観音崎を後に。。
気になっていたドッグカフェ「BIBI cafe」さんへ。
早速注文したスコーンを前にピット、ぺろりんこ♪
a0013905_23365732.jpg

「お利口にしてるんで、それ早く下さい☆」
a0013905_2312573.jpg

「BIBI cafe」さんはアジアンな雰囲気漂う落ち着くカフェです♪
a0013905_23112344.jpg

ランチを頂いたんだけど、またもや撮影する前にあっと云う間に平らげてしまった大食漢家族。。(^_^;)
ベーグルサンドを頂きましたが、ベーグルも香ばしくてめちゃ旨かった~♪
ピットは不服そうです。。
a0013905_23142927.jpg

ボードにはわんこちゃんのお写真がたくさん!!
a0013905_23123672.jpg

とってもいい感じのお店だったので、また来ようね!!って事で。。
ピットも「お利口さんねぇ」って褒められてました。
いえいえ、おやつがないとダメなんですぅ~(-_-;)
a0013905_2318398.jpg


この後、寒かったし、なんとなくそのまま帰ってしまいましたが、遠出しなくて正解。
どうもなんとなくピットの様子が昨日から変だなぁ~と思ってたんだけど、やっぱり風邪?か何かで、帰って来てから体調崩してしまいました。。
ま、いつもの事で、体調の方はもういいんですけどね。やれやれです。。(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2007-02-07 23:59 | 日記

節分

今日は節分でした。
今年は我が家、節分の言い伝えを取り入れてみましたよん(^^)

関東では馴染みのなかった恵方巻きも、ここ数年、当たり前のようになって来ました。
我が家も今年は恵方巻き、恵方とされる北北西に向かって、ふたりで黙々と一本食べましたさ。
無言で食べるのはちょっとキツイですね。シーンとしてました(^_^;)
でもこれで、幸運がやって来て、健康に過ごせるようになるかしら?(^^)

それと節分そば。立春の前夜である節分に、身を清め、長寿や一年の無病息災を願って頂くお蕎麦だそうで、初めて節分にお蕎麦を食べました。

それに鰯。鰯を焼いた煙で鬼が逃げて行く、って言うんで、これもやらねば!!と。。(^_^;)
これで邪気払いもOKと。。(笑)

とどめはもちろん豆まきです。
「鬼は外、福はうち」をした後はしっかり自分の歳分食べましたさ。
ピットもね♪
その後のお豆の後片付けもピットの出番です☆
って、どれだけ食べてるんだか???(^_^;)

ちなみに先日のアレルギーで処方食のみとなってしまったゴン太はお豆もお預けで「しょぼ~ん」でした。。(>_<)

a0013905_0332312.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-02-03 23:59 | 日記