つなビィ

本日で長年お付き合いして参りました「moblo」さんが終了してしまいました。
皆様にもたくさんのコメントを頂いたり、見て頂いたりして有難う御座いました!!
で、本日より「moblo」さん終了に伴ない、新たに「つなビィ」さんに移転する事になりました。
すでにトップページのいつもの場所に差し替えになってます。
今度からコチラにお世話になりますので、今後とも、どうぞ宜しくです(^o^)丿
また見て下さいねぇ~(*^^)v
[PR]

by mayumingon | 2007-01-31 23:56 | 日記

崖っぷち犬

Excite エキサイト : 社会ニュース

今日、あの崖っぷち犬の飼い主が決まったそうです。
名前も「リンリン」となり、リンリンが幸せに暮らせるように、と願うばかりです。

しかしね、こういうニュースが流れる度に思うのだけど、何故にこうやってニュースになると、飼い主になりたいと名乗り出る方が後を絶たないのだろう???
もし本当にわんこを家族として迎えたいなら、保健所や愛護センター等、飼い主を待ちわびているわんこがたくさんいるってのに。。
そりゃテレビで見たわんこが可愛くて不憫で助けてあげたい、って気持ちが沸いてくるのも分からなくはないが。。
それにしてもリンリンと一緒にいた姉妹犬と思われるワンコたちも保護されたそうだけど、その子たちの引き取り手は一人として見つかってない、ってどういうこと???(-_-;)
[PR]

by mayumingon | 2007-01-28 23:59 | トラックバック

ゴンちゃんのアレルギー

*ちょっと汚い話なので、お食事前後の方はご注意下さいませ_(_^_)_

実は一週間前からゴン太が血便のようなものを出していました。

最初はなんともお恥ずかしい限りなのですが、母が玄関の戸を開けっ放しにして出かけてしまい、ご飯を作っていた妹が気づいた時には、ゴン太はひとり放浪の旅に出かけていたのです。
って云っても、実際放浪していたのは数分だけだったのですが。。
どうやらうんPをしりたかったらしく、たまたま戸が開いていたので、ひとりで散歩に出かけたようでした。
妹が気づき、ゴン太を連れ戻したのですが、その時にはもううんPを済ませた後だったらしく、帰って来た母が気づき、見に行ったら、いつもうんPをしるところに、ちゃんとうんPがしってあったのです。
ところが、そのうんPを見た母は絶句したそうです。
血便と云うにはちょっと違うような、ちょっとピンクがかった不気味なものがうんPにからまっていたそうです。
次にうんPをしった時にはちょっと鮮血のようなものがついていたり、その次にはどす黒い血の塊のようなものがついていたり。。
慌てて以前貰ってあった抗生物質を飲ませました。
もしかしたらここのとこ体調を崩していたので、ちょっと腸に傷がついていたのかも?
若しくは何か変なものを食べて中毒?
でもその後は2~3日調子が良かったのです。
これで治ってくれれば。。

ところが昨日、また血の塊のようなものをうんPのあとにドロッと出したのだそうです。
でも昨日はかかりつけの獣医さんがお休みの日。
仕方なく今日まで待って、朝しったうんPを持って診て貰って来たようです。
家族はみんな、血便だなんて、内臓疾患?癌??と、もう気が気ではありませんでした。
もしかして脱走した時に、車か何かにぶつかったのかも???なんて飛躍した考えまでしちゃうほど(^_^;)
覚悟の上で、診て貰ったところ、先生は説明だけですぐ把握したようで、
「それはアレルギーですね」とのこと。
「エイリアンの卵のようなものが出てきませんでしたか?」と。。

エ?エイリアン???

でもその表現がまさに母の見たものとピッタリだったのです!!
この世のものとは思えないようなもの。。

どうやらそれはアレルギーによって粘膜がはがれ出てきたもの、らしいのです。
そういえば、ここのとこ酷く掻くようになっていたし、そういう時は薬を飲ませてたけど、その薬も飲んでる時はいいけど、飲まなくなるとまた出て来て。。
みたいな繰り返しで、でも今までと同じ事だから、そんなに重要視してなかったんだよね。
ゴンちゃんゴメンネ。。辛かったね。。

何かに反応してアレルギーを起こした、と云うより、ここ数日の事を考えても、普段と何ら分かりない生活だったので、今までの積み重ねで許容範囲を超えて出て来てしまった症状、といった方が正しいかもしれません。

と云う事で、ちょっと症状が重いので、ゴンちゃん、しばらくは療法食のみとなってしまいました。
何に反応しているのか全く持って分からないので、取りあえずはこの療法食とお薬で、症状が良くなったら、少しずつ、好きな食べ物を試してみる事になりました。

普段はゴンちゃん、ドッグフードと主に白菜が好きで食べていました。
あと白米が大好物なんです!!
2週間くらい様子を見て、症状が良くなったら、そこら辺から試してみようか、と云う事になってます。
それまではおやつも一切なしの療法食のみ。
こんなふうな食生活になるのはゴンちゃん初めての事!!
ちょっとストレスになっちゃうかもだけど、しばらくの辛抱だから、私たちも心を鬼にして、ゴンちゃんにも頑張って貰わないとね。
ちょうどダイエットにもなるかも?なんて。。(^_^;)

それにしてもアレルギーでこんなになっちゃうなんて。。
ゴンちゃんはカイカイはあるんだけど、皮膚が赤くなったりとか、ただれたりとか、表面で見て酷いようなアレルギーではないので、ついつい見過ごしちゃうんですよね。
可愛そうな事をしてしまいました。

ゴンちゃん、10歳にして試練だけど、頑張ってます(^o^)丿


[PR]

by mayumingon | 2007-01-23 23:59 | 日記

浜名湖アルバム

え?今頃?の浜名湖アルバムをアップします。
どうやら忘れてたようなので。。(^^ゞ

年末年始は忙しくて、なかなかブログをアップ出来ず。。
皆様のところにもお伺い出来ず。。
すみませんでした。。_(._.)_
ネタもない事ですし(-_-;)、何回かに渡って浜名湖アルバムをアップする予定です。
良かったら見て行って下さいまし。

ちなみに旅行記の方はコチラにアップ済みです→「浜名湖旅日記


今日は「私写真」
旅の出発です。今日は本当にいいお天気。富士川SAにて。
a0013905_0592447.jpg

中田島砂丘に隣接する公園。風車があって、ちょっと異国情緒漂う場所でした♪
a0013905_101983.jpg

弁天島。引き潮になると、この鳥居まで歩いて行ける?
a0013905_113071.jpg

浜名湖SA。ここは広くてお散歩も出来てのんびり出来ます♪
a0013905_132656.jpg

今回お世話になるのは「ペロはまなこ」さん。
a0013905_14345.jpg

ディナーは和懐石。これだけでも豪華だけど、更にこの後数品出て来てもうお腹一杯♪
a0013905_143440.jpg

2006年最後の日の出。実はこれだけピットパパ撮影。私?寝てました。。(-_-;)
a0013905_162231.jpg

朝食も和食なんて、旅行では初めての事。たまにはいいね。これぞ日本の朝食!!
a0013905_17977.jpg

すっかり気に入った浜名湖SA。帰りも寄っちゃいました(^^)
a0013905_18241.jpg

とっても広い県立森林公園。
a0013905_184311.jpg

実はこれが目当て。空中散歩(笑)
a0013905_192562.jpg

なが~いつり橋を前に、ピットも腰が抜けてる?(^_^;)
a0013905_194827.jpg

渡り切ってヘロヘロのピット先生(笑)さ、もう帰ろうね(^^)
a0013905_1101861.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-01-21 23:59 | アルバム

鉄腕ダッシュ

TOKIOがやっている読売テレビの「鉄腕ダッシュ」って云う番組知ってますか?
先日の放送はワンコ特集だったようで、たまたまTVをつけたらやっていたので見てしまいました。
ダメ犬・デブ犬克服大作戦」と云うのをやっていて、ダメ犬の方は見逃しちゃったけど、デブ犬としてダックスちゃんが出てきて、ダイエットに挑んでまして、これはもうまさにゴン太じゃん!!
と思いまして。。(^_^;)
ちょっと身にしみる特集でした。。(-_-;)

それとアメリカでの犬事情、と云うのもやっていて、以前、うちのブログでも紹介した事のある介助犬のビーグル、ベルちゃんが出て来ました(^o^)丿
このビーグルちゃんのお仕事は特殊なもので、糖尿病である飼い主の異常を察知する、と云うもの。
低血糖による意識障害を防ぐためだ。
詳しくは以前のブログにて→「ビーグルの活躍!!」
世界にはいろんなお仕事を持つビーグルちゃんがいるんだろうな。。
我が家の子らを眺めると。。「ハァ~ッ」とため息もつきたくなりますが、おバカな親ばか飼い主から言わせると、我が家の子らだって、しっかりと私たちを癒してくれる、と云うお仕事を持っているんだ!!と思ってます。。ってか、思わせて。。(^_^;)
a0013905_2225833.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-01-15 23:59 | 日記

遅ればせながら。。

去年のクリスマスに購入した「グッディドッグ」さんのケーキ。
またまたグッディドッグさんの「お客様からのお便り」にゴン太を載せて頂きました~♪
我が家、ここ2年ほどは我が子らの誕生日もクリスマスもこちらのグッディドッグさんのケーキを頂いております~(^^)
可愛くてヘルシーで、大きさもグッドなので、すっかり気に入っちゃってます(^o^)丿
a0013905_0112323.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-01-13 23:57 | 日記

旅行記アップ

新年、おめでとう御座います!!

2007年はどんな幕開けだったでしょう?
戌年は終わってしまいましたが、今年もピット&ゴン太、猪突猛進の勢いで、元気に過ごしてくれたら、と願ってます☆
今年もピット&ゴン太共々、「デカビーサイトP&G」をどうぞ宜しくお願い致します(^o^)丿


さて、年末に行って来た、浜名湖旅行の旅行記がようやくアップ出来ました!!
今回は、あのピット家が珍しく雨に降られずに行って来れた事。
これに尽きると思います(^_^;)
ただ、お天気の割りにはめちゃくちゃ寒かったけどね。。(-_-メ)
でもお陰でとっても立派な富士山を見る事が出来ました♪
是非是非お時間のある時にでも立ち寄って下さいませ。
はまなこ旅日記
a0013905_072324.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-01-07 23:33 | 日記

あけおめ~!!

a0013905_1511429.jpg

[PR]

by mayumingon | 2007-01-01 01:51 | 日記