旅行に行って来ます!!

今年も残すところ後僅かとなってしまいました。。
今年一年、いろいろあったけど、ピットもゴン太も元気に過ごしてくれている事に感謝して、また来年も元気で過ごせますように、と願ってます。
皆様には、なかなか更新も出来ず、なマイペースなサイトですが、足繁く遊びに来て下さって本当に有難う御座いました!!
来年もこんな感じでゆる~くやっていこうと思ってますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(^o^)丿

って事で、ピット家、30~31日と一泊ですが、年末恒例の旅行へ旅立ちます♪
今年はうなぎを求めて(笑)、浜名湖へ行って来ます(^o^)丿
旅行記はまた来年になっちゃうかな?
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいませ~☆

a0013905_3205384.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-12-29 03:21 | 日記

クリスマスケーキ

皆さん、今年のクリスマスはどう過ごされましたか?
素敵なクリスマスを過ごす事が出来ましたか?

我が家では、例年のようにケーキでお祝いのちょーシンプルなクリスマスでした(^_^;)
我が子らにはいつもお世話になっている「グッディドッグ」さんのクリスマスケーキを購入してあげました(^_^)v
今年は新しいメニューの「キャロブセット」。
おうちでパウダーをかけたり、飾りつけしたり出来るのも楽しい♪
とっても可愛いケーキに仕上がりました(^_^)v
a0013905_1214096.jpg

これまた撮影するのに一苦労。。(^_^;)
食いしん坊のゴンサン太と。。
a0013905_1215467.jpg

こちらもケーキに釘付けのピットサンタ。ペロリ♪
a0013905_1223019.jpg


さてはて、今回もまた秒札で食した我が子らですが、今回は頑張って動画で撮影してみました。
ホントあっと云う間なので、お見逃しなく!!(笑)
ゴンサン太編

ピットサンタ編

[PR]

by mayumingon | 2006-12-25 23:59 | 日記

Merry X'mas!!

a0013905_2273250.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-12-24 22:07 | 日記

冬至

早いもので、今日は冬至。
今年も残すところあとわずかとなりましたね。
相変わらずここ何年かは年末と云った感じもなく、大掃除も全然してなくて~。。
相変わらずのぐうたら主婦です。。(-_-;)

で、今日は冬至と云う事で、かぼちゃとゆずですね☆
しかしながらピットパパはかぼちゃが苦手なのですよ。
なので、我が家ではピットパパがなんとか食べられそうなかぼちゃプリンになりました(^_^;)
市販のを買っただけですが。。(-_-;)
で、ゆずはですね、実家に生ったのをお裾分けして来て貰いました♪
a0013905_10452370.jpg

ちっちゃいですけど、香りはなかなのものでした。もちろんゆず湯で。。(^^)

<お知らせ>
お陰様で只今420犬を超えてます「ご近所ビーグルを探せ!」ですが、「都道府県別」の方も画像でいっぱいになり、嬉しい限りです。
そこで、先日より、ピットパパが「アンケート」のコーナーに、分かりやすい都道府県別の犬数ランキングをアップしてます。
こちらは統計用なので、アンケートの投票は出来なくなっております。
良かったらご覧になってみて下さいね。
只今、大阪府がトップです!!ついで我が神奈川県となってます(^_^)v
なお、その他のアンケートは随時投票を受け付けておりますので、良かったらご参加下さいね(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2006-12-22 23:59 | 日記

ホタテ

ピットパパの実家からホタテが届きました~♪
a0013905_257094.jpg

毎年この時期になると、一箱も!!送ってくれるんですよ♪(ピットパパのご両親に感謝☆)
で、届くと、サバくのはピットパパの役目(笑)
a0013905_258547.jpg

小さい頃からやっていたとい云うピットパパ、手さばきも慣れたもんです(^^)
a0013905_259462.jpg

で、早速、貝のまま網で焼いておりま~っす(^o^)丿
もう香ばしい香りだけでも旨そう~♪
ピットパパはこの食べ方が一番好きだって。
私も好きですが、貝好きの私としては、やっぱりお刺身で食べるのが一番!!
って事で、このあとお刺身にして食べました♪
あとヒモを焼いて食べるのも好き♪
残ったのは冷凍にしてバター焼きにして食べま~っす(^_^)v
[PR]

by mayumingon | 2006-12-18 23:59 | 日記

元町散策画像アップ

先週の元町散策のピットパパ画像分をアップします(^o^)丿

待ち合わせは赤レンガ倉庫で。
a0013905_2432083.jpg

お空はどんよりなんですけどぉ。誰のせい???(-_-;)
a0013905_247669.jpg

念願のクッキー&カーラちゃん姉妹とご対面♪
異母兄妹のクッキーちゃんとは久々の再会☆
a0013905_2474827.jpg

カーラちゃん、芝生の上がお気に入り♪
a0013905_248377.jpg

あのぉ、ひとりだけデカイんですけどぉ。。(-_-;)
a0013905_249044.jpg

おとぼけ顔のピット。その後ろでカーラちゃんは可愛くポーズ☆
a0013905_2492773.jpg

山下公園を抜けて中華街の入り口方面へ。
おしゃれなカフェ「FLOWER」さんでランチ♪
a0013905_250467.jpg

その後、元町へ。元町にはわんこグッズの可愛いお店が並びます♪
コチラは「Three Dog Bakery」さん。
a0013905_2514440.jpg

魅力的な元町散策を終え、山下公園に戻り、ホテルのテラスでお茶☆
a0013905_253495.jpg

日も暮れる頃にはお天気に。。
a0013905_2543464.jpg

最後に記念撮影!!とは云うものの、なかなか3人並んでのショットは難しい~(>_<)
クッキーちゃんカメラ目線有難う~♪
a0013905_2553541.jpg

みなとみらいまで戻って来ました(^o^)丿
たくさん歩いたね♪クッキー&カーラちゃん、また遊んでね☆
a0013905_256334.jpg

番外編>コチラは「MOTOMACHI DOG」さんで購入したトレーナー。
どう?似合ってる???
クキカラさんに前述の「Three Dog Bakery」で可愛いボールを買って貰ったよ♪
a0013905_25656100.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-12-14 03:02 | アルバム

ショック!!

さっきインターネットニュースで、あのまさお君が急逝した、と知りました。
突然の事で、驚くやらショックやら。。
だってまだ7歳だって。先日、引退したのはそれが原因???
でもサイトの方では引退してから、体調が悪くなったって書いてある。
だって、引退した時の放送ではまだまだ元気ないつものまさお君だったもん!!

まさお君は、旅犬デビュー当時からファンでした。
その破天荒さや表情とかしぐさとか、まるでゴン太にそっくりだったから。
すぐにファンになりました。
毎週楽しみに見てたっけ。
結婚してから、時間帯が合わなくて、なかなか見る機会もなくなってしまったんだけど、先日、旅犬を引退すると云うので、その時の放送だけはしっかり見てました。
まだ早いんじゃないの?とも思ったけど、やっぱり全国各地へ出向いての撮影はきっと大変なものだったでしょう。
そのせいで病気になってしまったのかは???ですが、余りの急な知らせにホントに驚くばかりです。。

いつもあの元気でやんちゃで真っ直ぐで、どこが3枚目で、思わず笑ってしまうような、そんな表情が堪らなく好きでした♪
いつもその笑顔で私たちの心を癒してくれていたまさお君。。
どうぞ旅の疲れを癒して、ゆっくりと休んで下さい。

まさお君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

関連記事→読売新聞
ポチたまホームページ
【訃報】
[PR]

by mayumingon | 2006-12-12 23:48 | 日記

365カレンダー届いたよん♪

頼んであった「365カレンダー」が届きました~(^o^)丿
今までサイトの方では確認出来てたけど、実際、実物を見てまたまた感激~☆

わ~い!!ピットが表紙になってるぅ~ヽ(^。^)ノ

大親バカです(笑)
親バカの私からしてみると、ホントはもっとピットがハンサムに写っている写真の方が良かったんだけどなぁ。
だってこれってひっくり返ってるじゃん!!確実に3枚目狙いじゃん!!
写真を投稿する時も、私はこの写真は反対だったの。
ピットパパはこの写真を気に入っていたんだけど、私はもっとハンサムに写ってるのにしてよ~!!ってぶ~だれてたのよね(^_^;)
でも結果、この写真で正解だったんだぁ~って思うと、ちょっと私的には複雑な気分。。
確かに、この写真はよく撮れてるとは思うけど、やっぱピットは3枚目なんだぁ~(-_-;)
あぁ我が家のふたりはどうしてこう3枚目が揃っちゃったんでしょ???
ま、飼い主が飼い主だから仕方ないか。。(^_^メ)
a0013905_1118147.jpg


先日の兄妹再会に、携帯で撮った写真をば、せっかくなので。。
お目目クリクリクッキーちゃん。この眼力がピットと瓜二つ♪
a0013905_11194924.jpg

眼力と云ったらカーラちゃんも負けてはいません。
ちょっと俯き加減の表情がピットにも似てる!?
a0013905_1120463.jpg

コチラ放心状態のピットさん。
久々にいっぱい歩いてお疲れか?オヤジ~(-_-;)
a0013905_11215572.jpg


ではここで問題。この写真は誰でしょう~?
a0013905_1124282.jpg


ちょっと簡単だったかな?
答えはクッキーちゃんで~っす(^o^)丿
やっぱお顔は似てると云えども、女の子だから華奢なお顔つきだよね(^^)
[PR]

by mayumingon | 2006-12-09 23:59 | 日記

クッキー&カーラちゃんと遊んだよ♪

ピットの異母兄妹にあたるクッキーちゃんとしばらくぶりの再会を果たして来ました!!
クッキーちゃんとピットはお父さんが一緒☆
大きさの違いはあれど(って云うか、同じお父さんの子とは思えないほど大きさは違いすぎる!!)、お顔はやっぱり瓜二つのふたり。。
再会を心待ちにしていました♪
そして今日はクッキーちゃんの妹分、カーラちゃんとの初めてのご対面ともなるのです(^o^)丿
カーラちゃんとも親戚繋がりのピット。
もちろん当のクッキーちゃん&カーラちゃんも親戚さんなんですよ。
ふふ。なんか訳分からなくなって来ましたね(^_^;)

横浜はみなとみらいの赤レンガ倉庫にての待ち合わせ。
クッキー&カーラちゃんが来るまでソワソワのピット家。
a0013905_11183298.jpg

あらら?天気予報では晴れの予報だったのに、な~んかお空がどんよりしてる~!!
もう!!究極の雨男、ピットパパ頼むよ~(;O;)
a0013905_11195027.jpg

そうこうしているうちに可愛らしい姉妹の登場!!
きゃぁ~改めてちっちゃ~い!!(^^)
早速3人で記念撮影です(^o^)丿
a0013905_1121224.jpg

異母兄妹のふたり。どう?似てるでしょ?
兄妹って云うより、親子だな。。
そういや、後で立ち寄ったショップの人にも「ひとりだけ大きさが違うのねぇ。お父さん?」な~んて言われたピットです。。(-_-;)
a0013905_11225659.jpg

どうだ!!美人姉妹!!
こちらこそホントの姉妹のようにそっくりだよね。
親戚さんではあるので似てて当たり前なんだけど。。
a0013905_11241467.jpg

「ねぇねぇピット兄ちゃんなんでそんなにデカイの???」
と不思議顔のふたり。。(笑)
a0013905_1125515.jpg

「あ!ピット兄ちゃんお座りして何か貰うつもりでしょ!!あたちもお座りしとこっと!!」
a0013905_11253474.jpg

クッキーちゃんはとってもおとなしくて、可愛らしい女の子。
ピットともちょっと微妙~な距離感(^^)
a0013905_11262412.jpg

赤レンガ倉庫から山下公園に抜けて、元町へと足を進めました。
元町はピットと来るのは初めて!!
a0013905_11274350.jpg

はい!!今回撮った写真の中で、一番私が似てるぅ~♪と思った写真。
ちょっとボケちゃってるのが残念。。どう?似てるでしょ?
a0013905_11284418.jpg

楽しい一時はあっと言う間。いつの間にか空は夕焼けに。。
a0013905_11294688.jpg

今日はホント楽しかったです♪
クッキーちゃんとピットはお顔も似ているけど、表情がめちゃそっくり!!
なんと言っても、ちょっと腫れぼったいお目目で、ちょっとふて腐れ気味の表情をする時なんてホント激似なのです!!
そんなふたりを見ているのも楽しかったし、何よりカーラちゃんの爆裂ぶりにはピットもタジタジでした(^^)
でもピットはどっちかっていうと、大人しい子よりお転婆娘の方が好きなので、全然OK!!
ピットがクッキーちゃんに近寄って、カーラちゃんに怒られてたりしているの、笑えた~(^^)
そしてクキカラさんご夫妻には、わざわざ我が家の休みに合わせて戴いて、来て下さって、本当にお世話になりました_(._.)_
また遊べるといいな☆
では最後に、3人のお散歩風景を。。
また後程、ピットパパ画像をアップ予定で~っす(^o^)丿

[PR]

by mayumingon | 2006-12-06 23:59 | 日記

来客

今晩の散歩前、夜だと云うのにインターフォンが。
こんな時間に何事?変な人?
と思ったら、なんとゴン太と母と妹が!!
珍しくゴン太がこちらへ行くと云って、我が家まで辿りついてしまったのだ、と。。
普段は散歩嫌いなゴン太は家の周りを20分も歩けばいい方かも?
それがこんな夜のお散歩では初めての事!!
我が家ももうじきお散歩って時間だったので、ゴン太に待ってて貰って、急いで支度して、ピットとお散歩へ出た。
今度はこちらがゴン太のうちへ送る番(笑)
ピットはゴン太や母、妹がいるもんで、大興奮!!
みんなでお散歩へ出るとなると俄然パワー全開で張り切ってしまう。
どうやら自分がこの集団のトップで、自分が先頭になって歩くもんと思っているらしい。。
みんなを案内しながら凄い勢いで走り出すピット。
それをどういう思いか、ゴン太は「ひんひん」鳴きながら追いかける。
ピットはそんなゴン太に追い越されてはならない!!と更にパワーアップで走り出す(笑)
普段は歩かないゴン太も今日は一生懸命ピットに着いて行っている。
もうハァハァ言っている(^_^;)
そろそろ疲れた~ってところでちょうど実家へ辿り着いた。
家に着いてしまえばこっちのもん、とゴン太はさっさと家の中へ。。
ピットは呆然。。
「ゴン太はもう帰るんだって。もうお寝んねだって」と言い聞かせてピットを歩かせるも、ピットは急にパワーダウン。
今まで自分が一番で張り切っていたのに、急に人数が減っていつものピットとピットパパと私。
ちょーつまんな~い!!ってガックリ顔(笑)
ホント、ピットは分かりやすいんです。よく言えば素直(^^)

今夜のお散歩は思いがけないものになりました☆

さて、リクエストもあったので(^_^;)、今日はゴン太画像です。
ただ昼間は寝てる時間が多いもので。。いつものゴン太の寝姿です(^^)

[PR]

by mayumingon | 2006-12-04 23:56 | 日記