<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

昨日、いよいよここ関東地方も長い梅雨から明けました。
けど、晴れてはいるものの、な~んか秋を思わす心地よい風が吹いていて、「夏!!」と云う感じではないなぁ~。
天気予報でも言っていたけど、梅雨明け時の最高気温が今年は低いんだって。
猛暑なんだか冷夏なんだか!?って感じですよね。
ここのところ異常気象が続いていて、地球が悲鳴をあげているように私には聞こえます。。

先日の「銀のさら」のCMビーちゃん、ドンママ情報により、ナッツちゃんであることが判明しました!!
ナッツちゃんには、すでにビーのCM界のプリンス、ラグちゃんと云うお兄ちゃんがいるんですよ。兄妹揃って凄いなぁ~\(◎o◎)/!!


昨日はふたりともフィラリアのお薬の日でした(^o^)丿
我が家のプリンス。。(-_-;)
a0013905_1435477.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-07-31 23:59 | 日記

またCMのお話

ユニチャームの愛犬元気「銀のさら」のCMにまたビーグルが出ていますね。
レモンちゃんかな?とっても端整なお顔立ちの可愛いビーちゃんです。
何匹かわんこが出ているうちのひとりなんだけど、最後にみんなで並んで「銀のさら」を食べるシーンがあって、きっと「待て」をされてたんだと思うけど、一斉に食べだすの。
それがそのビーちゃん、真っ先にフードのボウルに顔を埋めたと思ったら、すっごいガッツいて一心不乱に食べてるの!!
もうその素早さといったらないの。ホントにおかしくて笑ってしまいました。
まさにビーだなぁ~って(^_^;)
あれならピットでもゴン太でも代役が出来るワン♪
あ、けど、見てくれが良くないもんね。。ピットなら自信あるけど、もうピークを過ぎたオヤジだし。。(*_*;

梅雨がまだまだ続いています。この陽気にすっかり撃沈したゴンくん、散歩も行かずひたすら寝て過ごしてます。。(-_-;)
a0013905_164042.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-07-25 01:07 | 日記

夏祭り

今日は未だ明けない梅雨の合間のつかの間のお天気で、実家の方である夏祭り日和となりました。
と云っても、近所の町内が集まった地元だけの小さなお祭りです。
それもここ年々規模が小さくなって来て、おまけに小さな町にあるいくつかの町内なのに、いざこざがあったらしく、いつもは町の神社に集まって太鼓やお神輿の競演をするのに、それもなくなってしまった。神社すら開けないとは、果たして祭りと云えるのか???(-_-;)
例年、二日にかけてやるお祭りもたった一日のみ。町内を練り歩くだけのお祭りとなってしまいました。。
そんなたった一日限りのお祭りに、ここ数日、肌寒い雨続きだったにも関わらず、ちょっとした晴れ間も覗くお天気となった事だけは救いでした。
私は別にお祭りに参加はしていないのだけど、やっぱり小さい頃から毎年やって来たお祭りがこんな形になっちゃうのはちょっと切ない想いです。。

そして今日、今年初めてセミの声を聞いたような気がします。
ちょっと陽が差すと、もう暑いんですけどねぇ。まだしばらく雨は続きそうですね。。
a0013905_1061673.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-07-22 23:59 | 日記

東京レスキュー

今日は雨だったので、ピットは残念ながらお留守番で、私たちは久々に映画を観て来ました。
今話題の「日本沈没」です。
先日、「月イチゴロー」(知ってます?笑)で、あの辛口のゴローちゃんが日本沈没を1位にしていたので、少なからず期待を抱いて観に行った訳です。
これから観る方もたくさんいるでしょうから、余り言えないんだけど、私たちはちょっと期待はずれでした。。(-_-;)
結局はゴローちゃんも「メンバーには適わないんだわ、大人の事情ってやつね」と思ってしまいました。。(>_<)
さて、それはさておき、柴咲コウさん演じる東京レスキュー隊のですね、ユニフォームのワッペンがどう見てもビーグルに見えちゃった訳ですよ。
ふたりして「あれはビーグルだよ」と盛り上がっちゃったんですけど、あとでよーく考えたらレスキューだもん「あれはセントバーナードだよ」って事に気づきました(^_^;)
けどね、ホントにビーグルそっくりだったんだも~ん!!
でもでも確かに首が太いのさ。そこだけ見たらやっぱセントバーナードだなって(-_-;)
あ、本当はやっぱりセントバーナードでした(笑)→コチラ
[PR]

by mayumingon | 2006-07-19 23:59 | 日記

新CM&広告

新しい「タウンページ」のCMシリーズご覧になりましたか?
石原良純さんが何故か昔の唄を口ずさんでいるあのCMです。
「 あなたが 噛んだ 小指が痛い..」と歌うCMにビーグルが出ていました!!
久々にまたCMでビーちゃんを見ましたけど、まだ1回しか見てないんですよね。
他のバージョンはよく見るのに。。
なので余りよく覚えてないんだけど、とても大人しそうなビーちゃんだったような。。
到底「小指を噛む」ような子ではなかったと思いますよ(^_^;)

それと犬雑誌で見つけた「アイムス」の新広告。
これにビーグルが脇役?で使われています。
思わずこれを見た時は笑ってしまった!!
a0013905_0164688.jpg

これ、周りのビーちゃんみんなちょっとずつ表情が違ったりします。
特にペロリと舌を出しているビーちゃんが気になります(^^)
a0013905_0174582.jpg

なんで脇をビーグルで固めたんでしょうかね?気になるところです。。(笑)
[PR]

by mayumingon | 2006-07-16 23:59 | 日記

ピットのお父さん

ここ最近ムシムシした日が多くて、ピットの香ばしい匂いも限界に近づいてたので、急遽、シャンプーディとなりました(^_^;)
今日はまた梅雨の合間の。。で、いいお天気となり、気温もぐいぐい上昇。暑い日になりました。
おかげでピットもすっきり。毛が山のように抜け、一皮向けたいい男?になったかな?(^^)

今日は夏の予定なんかを考えていて、話の繋がりで、なんとなしにピットの血統書を久々に開いてみた。
実は私、ず~っとピットはピットのお父さんが1歳の時の子で、ヤンパパだと思ってた。
そしたら実際のところは4歳の時の子だった。
って云うのも、お父さんの登録年数が97年になっていて、ピットが生まれたのが98年だから1歳の時の子だぁ~!!って思ってたの。
血統書の見方って云うのがイマイチ分からないのだけど、ピットのお父さんは97年にケンネルクラブに登録されたって事なのかしらね?
そしてピットのお父さんの家系は殆どがアメリカンチャンピオン犬で、ピットのお父さんも然り、なんだけど、って事は、ピットのお父さんはアメリカからやって来たって事なの???
日本に来たのが97年って事なのかなぁ~?
って云うのは、ピットのお父さん家系はみんな登録年数とかが書かれてないんだよね。
う~ん、気になるぅ!!どなたか血統書の事分かる方いたら教えて下され~!!_(._.)_

ちなみにピットが生まれたお母さんの犬舎ってのは愛知県の豊橋市にある犬舎なんだけど、ピットとお父さんが一緒で異母兄弟のクッキーちゃん、なんと母方の犬舎まで一緒だった~!!
すごくない???
どうりでクッキーちゃんとピット、大きさの違いこそあれど、ほ~んとそっくりうりふたつなんだよ~!!
a0013905_141453.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-07-12 23:59 | 日記

ユリの花

ユリは私の好きな花のひとつです。優雅な感じのする雰囲気といい、あの香りといい、大好きです♪
ホントはうちで育てたかったんだけど、植えるところがないんで、去年、実家に新たにユリの球根を母に植えて貰いました。
実家にはもともと鉄砲ユリしかなかったので、大輪のユリを植える事にしました。
実のところ、私は余り花に詳しくないので、なんていう名前かわかんなくなっちゃったけど、確か3種植えたうちの2種が今咲き誇ってます♪
a0013905_9525618.jpg

一種はこれ。これが一番に咲いたかな?可愛い感じのユリですね。もうちょっと終わる寸前だけど。。(^_^;)
切花にして貰って来て、今玄関に置いてます。
a0013905_954031.jpg

もう一種はコレ。ちょっと山百合っぽいねぇ。結構こういう毒々しい感じのも好きです(^^)
もう一種植えてあるのは一番好きなカサブランカ。
あともうちょっとで咲くの。今大きい蕾がぷ~っくりしてます。
今我が家の玄関はユリの豊満な香りが漂っていて、ピットパパに言わせると「臭いぃ!!」だって~(^_^;)
確かに外で嗅ぐ分にはいいけど、家の中に入れておくと匂いが篭っちゃって、結構きつく感じられちゃうのよね(*_*;
[PR]

by mayumingon | 2006-07-10 23:59 | 日記

目標達成!!

なんといつの間にか365カレンダービーグル版が目標達成していたっ!!!\(◎o◎)/!!!
登録を早めに済ませてホッとしてて、全然チェックしてなかったんで、お友達のサイト「Bingoベイベー」で目標達成を知った。
慌ててサイトへ飛んでみると、なんと犬種ランキング5位での目標達成!!
え~~~!!!???去年は何度も言うようだけど、ようやく締め切りギリギリの追い上げでの目標達成。しかも初のカレンダーだったのに!!
今年のこの勢いはなんなんでしょ?
ビーグル犬数が増えたって事なのでしょうか???
いやはや、ランキングを見てみるとミニチュアダックスに至ってはすでにパート2まで達成している!!恐るべし!!
登録がまだの方も焦る事はないですよ。ビーグルもパート2の受付が始まってます。
この勢いだとパート2も出来そうな予感???
一体どうしちゃったの?(^_^;)
a0013905_1117314.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-07-04 23:59 | 日記