ゴン太のCM

今日はふたりとも「フィラリア」のお薬ディでした☆
おまけにゴン太は朝、シャンプーもして貰ったみたいで、すっかりまっちろになってふわふわゴンちゃんになってました(^o^)丿
シャンプー上がりですっかり草臥れたゴンちゃん。オネムのお時間です。

もう何も貰えそうにないな。。
a0013905_1133859.jpg

ハァ、なんか急に眠気が。。ウトウト。。
a0013905_1141357.jpg

もうダメェ~。おやすみぃ~。ムニャムニャ。。
a0013905_1144075.jpg

ゴン太と言えば、最近また新しい「ゴン太一家」のCMが流れてますね。
またまたツボにハマっている私です。。(^^)
新しいゴン太一家のCMは→コチラ
[PR]

by mayumingon | 2006-06-29 01:10 | 日記

ピットのごはん

ピットは成犬になってからと言うもの、ずっと同じドライフード「ペディグリーチャム」を食べ続けてきました。
ピットは特別アレルギーとか体の不調とか、そういうのには今まで殆ど無縁だったために、それで何ら問題はありませんでした。
一時、太ってしまった時に「ビーフ」→「ビーフ&緑黄色野菜」に切り替えたくらい。
けど、ピットももう8歳。先日の健康診断でも肝臓にちょっと引っかかったりしたので、ここらで食餌を見直してみようと云う事になりました。
で、とりあえずちょっと前から同じペディグリーので「食事量の多さが気になる愛犬用」と云うビーグルがパッケージのものに徐々に切り替えてはいたんです。
けど、同じペディグリーのだし、他にもっとヘルシーなもので、老犬用に工夫されているものを探してみよう、と。。
で、今ゴン太が食べている「サイエンスダイエット」をまず試す事に。
今まで食べていたのと混ぜてここ数週間前から与えていたんだけど、ここ数日ピットの様子がおかしい。
何ら原因もなく吐いていて、草もいっぱい食べたがる。
もしやまた肝臓が悪くなっているのでは?とちょっと不安になる。
で、夜のご飯の時、いつものように↑の混ぜたご飯を与えてみたら、なんと器用にサイエンスダイエットだけポイポイ出しているのだ。
どうやら原因はそれだったらしい。。
ピットにはサイエンスダイエットは合わなかったみたい。
自分でもなんかおかしいな、と思ったのでしょうね。何日かは問題なく食べていたんだけど、徐々に体調を崩して。。自分でも「それ」だと気づいたのでしょう。
それで結局元通りに。。(^_^;)
ゴン太もいろいろ試した時期もあったけど、もうここ最近ずっとサイエンスダイエットばかり。
逆にゴン太はペディグリーは小さい頃から苦手なんだよねぇ(^_^;)
そんなに違うものかしら?と思うけど、やっぱりそれぞれに合ったご飯ってあるんですねぇ。
a0013905_1034543.jpg

で、今日は病み上がりのピットはお留守番で、私たちだけでデパートへ。。
お買い物したり、お中元選んだりして久々に映画も観て来ました~♪
で、ピットへのお土産はコレ。。
a0013905_10383624.jpg

「豊天」のTシャツです☆
ちょっと分かりづらいかもしれないけど「師匠泣かせ弟子
って書いてあります。ピットっぽいでしょ?(笑)
狂犬予防接種済み」のトレーナーも持っているよ♪
どれもピットっぽくて気に入ってます(^o^)丿
ピット自身は。。余り喜んでないかもしれないけど。。(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2006-06-28 23:59 | 日記

ビーグルの活躍!!

最近、検疫犬の話題で評判になっているビーグルですが、またまたビーグルが活躍したって記事を発見しました!!
海外での出来事ですが、記事の内容はこうです。
糖尿病を患っている飼い主が低血糖による意識障害を起こした際、携帯電話を使ってビーグル犬のベルが、緊急時の連絡先である911に通報。救急隊員は犬のほえ声から事態を察し出動、飼い主は病院に搬送され意識を回復した。

と云うもの。
凄いでしょ?何でそんな事が出来たのか?その訳はこうです。。
高血糖により血中のケトン体が増えるとケトン臭が表れることがあり、普段から飼い主はベルに鼻筋をなめさせケトン臭を嗅ぎ取ったら、飼い主に知らせる非常時に携帯電話にある「911」の短縮番号「9」を噛むなどの訓練をしていた。

すご~い!!これはもう介助犬と言ってもいいんじゃないかしら?
我が家の子らも特訓すれば、介助犬になれるかしら???(-_-;)
しかし、ビーグル犬大活躍!!ですね☆ なんとも嬉しい事です。
そしてこのベルちゃんには動物初となる、携帯電話を使い人命救助などに貢献した人を称える「VITA Wireless Samaritans」賞を受賞したそうです!!ヽ(^o^)丿

詳しい記事はコチラから→「ビーグル犬が飼い主の低血糖を携帯電話で通報」
a0013905_10375020.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-06-26 23:59 | 日記

CMにビーグル!!

うひひ。また発見しちゃったぁ~♪
久々にCMにビーグルが出ておりますよ~!!皆さんもう見ましたかぁ~?
それは「セブン銀行」のCMです。まだ見てない方は→コチラ
このビーグルちゃんは知っている子かなぁ~?どなたかご存知ですか?

ちなみに昨日のテレビ東京「ポチたま」でまたまたビーグルの検疫犬の特集をやったようですね。
実家の家族が見ていたのですが、私は見逃してしまいました。。(>_<)
最近またビーグルが注目を集めてますねぇ~♪なんか嬉しい~☆
a0013905_10482779.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-06-24 23:59 | 日記

モデル犬?

先日ピットパパのお友達から、ピットの画像を使わせて欲しい、と連絡が来たらしい。
何でもHPを作るお仕事?をしているみたいで、わんこ関連のショッピングサイトのよう。
何枚か送ってみたところ、1枚だけ採用された、との事(^_^;)
私もまだ詳しくは見ていないんだけど、ドッグサプリとかを販売しているサイトのようです。
ドアップのピットの画像が使用されているんだけど、ちょっと上向きのドアップのため、一見ピットとは分かんないかも?(^_^;)
宜しかったら見に行って下さいまし。コチラから。。

さて、昨日は念願の(笑)ピットシャンプーディとなりました♪
ここ雨続きで、もうかな~り異臭を放っていたピット。。(-_-;)
昨日は雨も上がっていて、梅雨の合間の絶好のシャンプー日和でした☆
朝の散歩後、ピットパパにピットをシャンプーして貰って、その後、私たちは凄い事になっていた庭木の手入れをしておりました。
もう芝はボーボーだし、雑草は生えまくりだし、木も伸び放題!!(*_*;
ピットパパが切って、私が片づけをする係り。ふたりしてもくもくと作業をしていました。
ピットはシャンプー上がりなので、庭には出て来れないように、デッキのドアを閉めておりました。
ようやく見違えるようにすっきりとした我が家の庭。
あぁ~すっきり!!あぁ~疲れた~!!
と家の中に入ってみると、な~んかピットのベッド付近が濡れている。
水をこぼしたのかしら?でも水がこぼれるようなところでもない。
よくよく見てみると、え~!!おしっこ~???
ピットがそんな粗相をするなんて初めてのこと!!
いや、きっと絶対これは粗相ではない。。
ピット、外に出たがってたけど、汚れるし邪魔になるし、ふたりしてピットの事、相手にせずもくもくと作業していたもんだから、きっとわざとやったんだぁ~!!(>_<)
だって自分のベッドにおしっこを引っ掛けるなんて、絶対有り得ないもの~!!
せ~っかくシャンプー上がりで、ベッドもキレイにベッドメイキングしてあげた後だったのに~!!
おまけに下に敷いてあったシートなどもびっしょり~!!ショック~!!!
はぁ~おしっこもしりたかったろうけど、何もベッドにしなくてもぉ~。デッキにしてよ~!!
と言っても後の祭り。
ピットパパに新しいシートを買いに行って貰って、今度はピットのベッド周りのお掃除となったのでした。。
全く疲れた一日でした。。ま、おかげでキレイになったけどね(^_^;)
で、今日はピット、フォートレオンの日でした(覚書き。。^_^;)

さて、いよいよ明朝、ジーコジャパン第3戦ですのぉ。
悔いの残らぬよう、全力で頑張って貰えれば何も言う事は御座いません!!
ピットパパは早く寝て、明朝早起きして観るんだそうです(^^)
奇跡を信じてましょう~(^o^)丿

a0013905_11152339.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-06-22 23:59 | 日記

365カレンダー

いよいよ昨日から来年の「365カレンダー」の登録が始まりましたね。
今年はホント最後の追い上げが凄くて、ビーグル初のカレンダーになった訳ですが、来年はどうかな?
最近、ゴン太の写真は携帯ばかりで、ちゃんとデジカメに撮る事ってなかったので、いい写真がない~!!
今度ちゃんと写真を撮ってから登録しよう~(^o^)丿
な~んて呑気に構えていた私。。
たまたまピットパパが珍しく「登録、今日からだよ」ってピットの登録を始めた。
随分張り切ってるなぁ~なんて思いながら横から画面を見ていたら、なんともうすでにたくさんのビーちゃんが登録されてる~!!
うひょ~!!今年は凄いぞ~!!!
しかもすでにゴン太の誕生日は。。埋まってるぅ~(>_<)
じゃ私の誕生日は???埋まってるぅ~!!(;O;)
んじゃ来年もピットのお隣でいいや。ってんで、また来年もピットの誕生日5月1日と2日はゴン太でお隣同志で登録しました☆
何故かピットの誕生日周辺ってあんまりいなくて、結構最後まで残るのよねぇ~(^_^;)
そんな感じだったので、ゴン太の写真は、なんかかなり昔に撮った歩いている写真でした。。(-_-;)
ま、変更は出来るからね。
皆様も登録をお考えでしたら、急いだ方が良さそうですよ。
ちなみに一番人気はコーギーで、さっき見たら、すでに残り11日くらいになってた!!すげ~!!!(@_@;)
ビーグルは6位です!!結構凄いね。

さて、今晩、いよいよサッカー日本2戦目ですよ~!!
サッカー好きのビー諸君、JAWANのみんな、応援の準備はいいかなぁ~?
a0013905_114572.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-06-18 11:05 | 日記

ビーグル検疫犬

昨日のテレ朝「素敵な宇宙船地球号」と云う番組観ましたか?
我らがビーグルの特集だったのです!!
去年、成田空港にも配属されたビーグルの検疫犬の特集でした。
「がんばれ!ビーグル検疫犬」~小さな犬の嗅覚が国を守る~
成田に配属になった検疫犬ビーグルちゃんを初め、オーストラリアで訓練されている検疫犬が登場していました。
検疫犬になるには、
・人間が好き
・いつも臭いをかいでいる
・食いしん坊である
・大きな音におびえない
と云った感じの条件が必要不可欠のようです。確かにビーグルにピッタリですよね。

我が子らに置き換えてみると、ピットはまず「大きい音」が苦手なので検疫犬には向いていません。
ゴン太は↑の条件はほぼOKですが、ゴン太の場合、仕事をしてご褒美を貰う、と云うより、やさしそうな人を見つけて、その人のそばで「クゥ~ン」とかって甘えておやつをゲットする、と云った方が得意なので、きっと無理。。(-_-;)

かばんに残っていた残り香でも反応しちゃう検疫犬ビーグルちゃん。と~っても愛しかったです!!
ビーグルって愛嬌があって可愛いけど、やんちゃで大変でしょ?って思われる事が多かっただけに、ちゃんと仕事もこなせる優秀な犬種なんだって分かって貰えれば嬉しいな☆
ま、うちの子らの事は棚に上げといてね。。(-_-;)

さてさて、今日の夜はいよいよジーコジャパン!!出陣ですね☆頑張れ~!!\(~o~)/
a0013905_1192343.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-06-12 11:15 | 日記

ワクチン接種

昨日はピットのワクチン接種日でした。
去年同様、8種混合ワクチンを打って貰いました。
元気はあるし、触診も問題なかったんですけど、4月にやった血液検査で肝臓が引っかかってしまっていたので、詳しく聞いてきました。
ピットの場合は、そんなに悪いデータでないし、元気もあるので、問題ないとの事でしたが、肝臓が悪くなる原因は肉類の食べ過ぎ。
本来、わんこは肉は食べないんだそうです。肉より内臓を食べる動物なんだって。
だからササミジャーキーとかお肉類とか食べ過ぎてませんか?って聞かれました。
他の肉類なんかは一切与えてないけど、確かにピットはササミジャキーはよく食べます。。
けど、今に始まった事ではないし、量もさほど変わってはいないし、そんなに食べ過ぎてるって感じではなかったんだけど。体重も変わってなかったし。。
やっぱり歳って事ですかね?段々人間同様、内臓に負担がかかる年頃になって来たのかもしれません。
おやつを与えるならお肉類よりレバーとかの方がいいんだそうです。
結局、肝臓で分解し切れないから、肝臓が悲鳴をあげるんだそうです。
悪くなると吐いたりするって言うから、ピットはまだそこまではいってないので、今後注意していこうと思います。
確かに春先からよく草を食べていたような気がします。
今も結構食べているので、もしかしたら、自分でも胸焼けみたいになっていたのかもしれません。

それと下唇の淵に吹き出物みたいなものがちょっと前から出来ていました。
ただの吹き出物と思っていたけど、いつまで経っても治らないどころか、少しずつだけど大きくなって来ているような気がして、それも診てもらいました。
悪いモノではないようですが、一種のイボみたいなものだそうです。
段々延びて来たりする事もあるようで、気になるようだったら切除するんだそうです。
ピットのは少し大きくなったかなぁ~と思う程度でまだ見た感じは吹き出物くらいの大きさ。
悪いモノでなければ、出来れば病院にも行きたくないピットだから、限界まではそのままでおきましょう~(^_^;)

問題なくワクチン接種と云った訳ですが、それまで↑のような話をちょっと長い間先生としていたもので、ピットは嫌な診察台の上で待ちぼうけ。
かなり嫌だったみたいで、尻尾は巻いちゃってたし、普段、注射の時は、そんなに嫌がったりしたいのだけど、今日はもう限界だったみたい。
ちょっと動いちゃったのかな?降りた時に、ピットの声とは思えない声で「キャン」って鳴いたの。
あれ?ピット?ってその時は分からなかった。
そのまま家に帰ったら、ピットはいつになくグロッキーになっちゃっていて、そのうち、腰を気にするようになって、ソファに上り下り出来なくなっちゃった。
あら?これはまた腰やっちゃったかな?って心配したけど、一晩寝たら治ったみたい。
注射の打ち所が悪かったのかな?筋でも痛めたのかしら?
とにかく今日はもう普通通りで、元気でした(^o^)丿
でも夜中に吐いてあったんだよね。。朝見つけたんだけど。。
多分、肝っ玉のちっさい子なので、昨日は相当嫌だったんだわ。。全く普段は強がりばっかしてる癖に、精神的に弱いピット先生なのです。。(-_-;)
a0013905_1042198.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-06-08 23:59 | 日記

「あなたの愛犬のキャッチフレーズ」

なるものをお友達のBingo姫のサイト「Bingoベイベー」で見つけました♪
名前を入れると、キャッチフレーズを作ってくれる、と云うもの。
こういうの大好きな私。。
早速我が子らでもやってみました(^o^)丿

まずはゴン太。。ゴン太のキャッチフレーズは???

『ゴン太の優雅な姿に、永遠の美が薫り立つ』

ひょ~~~!!!思わずクラッと来た私。。ゴン太が輝いて見える。。
ゴン太が夕日を背に丘の上に立っている描が浮かぶよ~!!!
まさに王子様ゴン太にピッタリ!!!
・・・ん?でもあの樽のような胴体はとても優雅な姿とは。。
と、我に返る私。。(-_-;)
では、ゴン太の優雅な姿を皆様も堪能して下さい。。(-_-メ)
a0013905_10244362.jpg


気を取り直して、次はピット。。ピットのキャッチフレーズは???

『「天才犬PITT」とあなただけが思ってる 』

酷い!!酷い!!酷すぎる~!!!
だって本当にピットは天才犬だもの~~~~!!!
・・・あれ?図星???
本当に天才犬と思っている私は、↑には納得できず、更に続けてやってみた。。
きっと「PITT」ってやったからいけなかったんだ。
いつも書いているようにカタカナで「ピット」にしてみよう~(^o^)丿

『それにしてもよく食べるねぇピットちゃん 』

ひど~い!!ひど~い!!!酷すぎるよ~~~~!!!!
なんでピットだけこんな仕打ちされなきゃいけないのぉ~!!!
でも図星だから何とも言えないよ~!!悔しいけどぉ~(*_*;
ピットはもっとこう、ハンサムさ加減とか、やんちゃさ加減とかのキャッチフレーズはないの~?
もうこうなったら3度目の正直よ!!
今度はしょうがないから普段使っていないけどひらがなで入れてみよう。。

『ぴっとは無理しません 』

そりゃぁもう8歳だよ。8歳だから無理は出来ないよ。確かにね。
はぁ~。。もういいよ。ショックだよ。
ピットにはもっとカッチョいいフレーズを期待していたんだけどなぁ~。。
いいの。ピットは天才犬だと思ってるから(笑)
そしてほら、こんなにハンサムさんなんだしぃ~(-_-;)
a0013905_10354611.jpg


皆さんも愛犬のキャッチフレーズを作ってみませんか?
但し、気に入らないキャッチフレーズが出ても私は責任をもてませんので、あしからず。。
コチラから。。
[PR]

by mayumingon | 2006-06-03 10:40 | トラックバック