フィラリア

今日はピットもゴン太も今年初のフィラリアのお薬を飲みました(^o^)丿
って、ただの覚書きですが。。(^_^;)
うちはピットもゴン太も普通の錠剤のお薬です。
食餌と一緒に摂ってます。
お蔭様で今は、それで難なく摂ってくれているので、助かってます。

ピットは昨日、今年2度目のフォートレオンの日でした。
何度も書いていますが、ピットはフロントラインが体質に合わないので、フォートレオンにしています。
ちなみにゴン太は今まで余りノミ・ダニつかない方なので、お薬は使っていません。
まめに見てあげて、蚤とり櫛でとかしてあげるだけで大丈夫です。

さて、先日シャンプーしたばかりのふたりですが、何故かすでにピットが臭いんですけどぉ~(*_*;
雨に濡れるとてき面に駄目ですね。
ここのとこ雨が多くて参ります。。(>_<)
a0013905_055241.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-05-27 23:59 | 日記

シャンプーディ

今日はふたり揃ってのシャンプーディとなりました(^o^)丿

ここのとこの雨続きで、もうかなり限界だったピット。。
おまけに毛の生え変わる時期なだけにすごい事になってました(^_^;)
ようやくキレイさっぱりでホッとしてます♪
a0013905_956191.jpg

当犬はかなり不機嫌な様子。。
シャンプーされて疲れ切っているピットです(^_^;)

ゴン太の方は、実家の方で妹と母にシャンプーされたようです。
ゴン太なんて何ヶ月ぶりのシャンプー!!(恐ろしくて数えられない。。)
けど、ゴン太はあんまり臭くならないんだよね。
持ち前の「もち毛」のせいかな?(^^)
それでもやっぱり毛は汚れてきているし、そろそろヤバいかも?って事でシャンプー。
いつもは嫌がるゴン太だけど、今回は自ら抵抗もせずにお風呂場に入ったとの事。
ゴン太自身そろそろかな?って思ってたのかな?(^^)
けど、シャンプー後はやっぱりぐったり。。のゴン太さんなのでした~。
a0013905_1021284.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-05-24 23:59 | 日記

早梅雨

ここ最近、雨続きです。。
まるで梅雨時期のようなシトシトとしたはっきりしないお天気。
ピットもゴン太もテンション下がります。。
お散歩も用を足すくらい。歩くのさえ嫌がる時もあります。

ゴン太はおうちでこんなイタズラをしています。。
a0013905_23441534.jpg

ゴンくん何を咥えているの???
a0013905_23443753.jpg

あ、それってどっかで貰った携帯時計じゃない?
a0013905_23451364.jpg

「僕が見つけたんだから離さないよ~」
a0013905_23464942.jpg

「おやつ頂戴♪」
[PR]

by mayumingon | 2006-05-18 23:59 | 日記

旅行記アップ(^o^)丿

ようやくGWに行った、「房総(中部~外房)旅日記」をアップしました~(^o^)丿
毎度、遅くなってしまいましたが、今回も、ピットパパが渾身の力を込めて(笑)、仕上げましたので、お時間のある時にでも見て下さいまし。
コチラから→ 「房総(中部~外房)旅日記」
a0013905_23312242.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-05-09 23:59 | 日記

ユニフォーム☆

旅行から帰って来たら、ピットの誕生日にあわせて、C&Cママさんから素敵なプレゼントが届いていました♪
JAWAN!のユニフォームです(^o^)丿
ピットも「JAWAN!たける」のメンバーとしてお仲間に入れて頂いたんですぅ~(^_^)v
何しろピットは自他共に認める?サッカー好き♪
これはお仲間に入れて頂かないと~と思って、ピットの得意なDFで背番号は「51」にして頂きました~!!
う~ん、野球ならイチローと云ったところですが、実はピットの誕生日を番号に置き換えたものです(^_^;)
ユニフォーム似合ってるかな???
a0013905_10222647.jpg

a0013905_1022446.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-05-03 23:59 | 日記

プレゼント♪

昨日は、ピットの誕生日に、お祝いのメッセージを有難う御座いました!!
ピット8歳、まだまだ元気はつらつです\(~o~)/

先日の旅行中に、エルフちゃんちのもんさんに、ピットの誕生日に戴いたおもちゃ。
8歳になってもおもちゃ大好きなピットです☆
どうもピコピコ鳴るのが気になるみたいで、剥きになって振り回して遊ぶのが好きです(^^)
a0013905_22144541.jpg


ちなみに昨日の365カレンダーはもちろんピットになってま~っす!!
そして今日は、並んでゴン太になってま~っす(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2006-05-02 23:59 | 日記

ピット8歳になりました☆

ただいま~!!
無事に房総旅行より帰って参りました~(^o^)丿
今回は、珍しくお天気にも恵まれ、エルフちゃんと念願のご対面を果たしたり、と、とっても充実した楽しい旅となりました(*^^)v
お天気に恵まれたのも、晴れ女のエルフちゃん一家のおかげかも。
結局一日目はエルフちゃん一家に甘えて、一日房総を案内して貰ったりと、至れり尽くせりだったのです♪
a0013905_1551812.jpg

二日目はお天気には恵まれたものの、凄い強風!!
特に二日目は外房を中心に廻ろうと予定を立てていたので、思わぬ強風に撃沈も。。(-_-;)
それでも一日十分に遊んで、帰りのフェリーは動いているかな?と、問い合わせてみたら、ちょうど強風の為、今乗船している船で最終です、と言われ、間に合うわけもなく、予定変更でアクアラインで帰って来ました!!
今回はい~っぱい散歩して遊んで帰って来たので、ピットは疲れ果てて、夜のお散歩も忘れてぐっすりでした(^^)
そしてピット、元気に8歳のお誕生日を迎えられた事を、嬉しく思ってます♪
これからもやんちゃオヤジで張り切っていきま~っす(^o^)丿
a0013905_161109.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-05-01 23:59 | 日記