<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満開

a0013905_11113120.jpg

川沿いにある桜並木、満開になっていたのは大島桜かな?見事でした。
けど、ここのソメイヨシノはまだ蕾のままでした。
余り日当たりがよくないからかな???
毎年ドライブがてら見に行っている街道沿いの桜並木のソメイソシノは、母の情報だともう満開だそうで。。
環境で大分咲く時期が違いますね。
それほど繊細で、一瞬で咲くんでしょうね。

実は我が家、先日結婚記念日を迎えたわけなのですが、何年か前の結婚式は、桜の咲く時期に、と決めた日だったんです。
結婚式場の前が桜並木だったもので。。
ところが、その年の桜の開花が異様に早くて、式当日には、なんと満開を過ぎて、おまけに雨になってしまったもんだから、桜の花は散る一方。
ちょっとショックでした。。(-_-メ)
けど、春雨に散る花びらもキレイかな?と、無理やり自分で納得させ。。
おかげで結婚式のいい想い出となり、毎年その事は想い出されます(^_^;)
今年はその年に次ぐ早咲きなんじゃないかしら???
a0013905_11204276.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-27 23:59 | 日記

春分の日・開花宣言

今日はうららかな春分の人なりました。
朝の散歩で、ソメイヨシノの蕾がもう花を開きかけていました。
ピットパパが「今日辺り咲くんじゃない?」って言った通り、本日、横浜でも開花宣言となりました。
去年より一週間早いとか?
河津桜の開花は例年より遅れたと云うのに、ここへ来て、ソメイヨシノの開花は早くなりましたね。
3月に入って暖かな日が多かったからかな?
大島桜はもう大分咲いていて、随分早いなぁ~と思ってたのだけど。。
私はやっぱりソメイヨシノのピンク色でぼってりとふくよかに咲くお花が好きです♪

さて、我が家のお坊ちゃんゴン太は、気候がよくなって、更に眠り病が進行しているようです。。
ピットなんかは、気候がよくなると、もうお散歩から帰りたくなくなるくらい、張り切って活発になるのだけど、ゴン太の場合は、逆のようです。。
これはぐうたら性格のオネエに似ちゃったかな???
「春眠暁を覚えず」のゴンちゃんです☆

a0013905_10375225.jpg

a0013905_103852.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-21 23:59 | 日記

景品

某コンビニでやっていたスヌーピーグッズが貰えるキャンペーン。
いつも欲しいな、と思いつつ、あんまりコンビニを利用する機会もなく、諦めてたんだけど、今回、初めて集めてみました(^o^)丿
って言うのも、ピットパパが最近そのコンビニでお弁当を買う機会が増えたから、なんだけど。。
なんで、ピットパパに点数を集めて来て貰って集めたスヌーピーボウル、なんと5個も集まりました(^^)v
ピットパパにはそんなに集めてどうするの?なんて言われたけど。。(^_^;)
さて、何に使おうかしら???(^^)

[PR]

by mayumingon | 2006-03-18 23:59 | 日記

春の花

今日は早朝からピットパパが釣りへ行ってしまっていないので、ピットと私はお留守番です。。
と言いたいところだけど、午前中ちょこっと掃除を終えて、なかなか行かれなかった美容院へ行ってみようと思って、午後から出かけました。
いつも行く美容院は三浦海岸と云うところにあります。
三浦海岸の駅前には、河津桜があります。
ホントは2月下旬から見頃を迎える河津桜を見に、その時期に行きたかったんだけど、大分遅くなってしまいました。
それでも今年は開花が遅かったって言うんで、ちょっと期待して行ったんだけど、やっぱり遅かったみたいで殆ど葉桜になっちゃってました。。残念。。
美容院でサッパリして、その後、用事で出かけた先に、桜並木が川沿いにあって、去年はここのソメイヨシノを写真に収めたなぁ~とか思いながら、今年はどうかな?って見てみると、蕾がいっぱい膨らんでいました♪
帰って天気予報を見てみたら、今日、早くも高知の方で桜の開花宣言があったとか。。
こっちは例年より少し早く22日頃との事でした。
あと一週間。あと一週間で咲き始めるのですねぇ(^o^)丿

昨日のホワイトディにピットパパが花束を買って来てくれました♪
こちらも春らしい色取り取りの素敵な花束でした☆
a0013905_054833.jpg

a0013905_0542050.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-15 23:59 | 日記

ホワイトディ

昨日の朝も今朝も、3月だと云うのに、雪が舞いました。
その名の通りのホワイトディですね。積もりはしませんでしたけど。。
3月に入ると必ずと云っていいほど雪が降りますね。
真冬はこちらはなかなか降らないんだけど、3月になって、寒い日と暖かい日とが交互に来る様な、まさに三寒四温の陽気の時に、雪が舞います。
今朝はちょうど散歩中に降って来て、水分をたくさん含んだ大き目の雪の粒が、薄ら明るい曇り空一面に舞うさまは、幻想的でとてもキレイでした☆
まるで冬の終わりを告げているかのような、そんな幕引きを見ている感じでした。
しばらくして晴れ間が出て来たけど、それでもまだ降っていました(^^)

春の到来を告げる薫り高い水仙。
a0013905_0275031.jpg

実家の沈丁花。
実家から挿し木して貰った我が家の沈丁花も少しずつ大きくなって来ているようです。
今年は花もたくさんつけたし、小さい割りに、香りも芳醇でした♪
a0013905_0284173.jpg

やっぱり私は春と云ったら沈丁花。香りが大好き♪
でも今年はなんだかんだバタバタしていて、沈丁花の時期なのに、余り堪能出来ていないのが残念。。
a0013905_031260.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-14 23:59 | 日記

海岸散歩再び。。

今日は春らしい暖かな陽気となりました。
午前中に用事を済ませ、午後からピットと先日も行った、海岸線の遊歩道へとロング散歩に行きました。
前回の時は、風が強くてめちゃ寒かったので、ゆっくり散歩もしていられない状態だったので、今日はリベンジかな?
うららかな陽気で歩いていてもとても気持ち良かったです!!
a0013905_0132147.jpg

a0013905_01346100.jpg

前回のときは寒くて、案の定数日後、体調を崩したピット。。(-_-;)
今日はこの陽気では大丈夫だね♪
a0013905_0151693.jpg

a0013905_0153362.jpg

a0013905_0154730.jpg

これからお散歩にはもってこいの季節になるのは嬉しいけど、それに伴って、花粉かぁ~(>_<)
って言っても、花粉症で悩んでいるのは私ではなく、ピットパパです(^_^;)
そろそろ花粉の症状が出ている人もチラホラきくし、ピットパパもなるべくの防御はしているそうで、今のとこ大丈夫そう。
でもピットパパはみんなより遅れてやってくるんだよなぁ~。
油断は禁物です!!
花粉症の皆様、辛いでしょうが、この季節、頑張って乗り切って下さいまし(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2006-03-08 23:59 | 日記

☆里親探しの協力のお願い☆

モモmamaさんよりSOSの連絡が入りました。
以下、コピペです。。

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが、
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。

もし、新しい子を迎える予定でしたら考えてみては頂けませんでしょうか?


もし何か協力をしたいと思われるのでしたら、リンク又はトラックバックで里親探しを手伝ってくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。

詳細はこちら
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html


罪のないワンコたちがまた被害に遭っています。
これ以上、不幸なワンコを増やしたくないです。
出来る範囲でいいので、皆様のご協力をお願い申し上げますm(__)m
[PR]

by mayumingon | 2006-03-05 23:59 | 緊急!!

雨の3月

3月に入ったというのに、今日は寒い雨でした。。
ここに来て雨の日が多くなってます。
せっかくのお休みに雨は嫌ですね。
午前中から私たちがピット号で買い物に出かけちゃったもんで、ピットはめちゃ怒ってたけど、雨だから仕方ないね。
帰ってからも、ピットは不貞寝してました。。(^_^;)

買い物に出かけたのは、一足早くホワイトディのプレゼントを買って貰いに出かけたんです♪
今年のバレンタインにピットパパが腕時計が欲しいというので、買ってあげたお返しです。
最近、携帯流行で腕時計って余り必要なくなって来ちゃいましたよね。
私も昔は腕時計を好きで集めてた時期があったんだけど、今はすっかりです。
けど、なければないで結構不便だったりもして。。
んなわけで、ホワイトディには「私も腕時計がいい~♪」ってオネダリした訳です。
特にコレってのはなかったんだけど、気に入ったデザインのものが見つかって、一足早く買って貰っちゃいました(*^^)v

ピットには申し訳なかったけど、今日はとっても嬉しい一日になりました(^^)

3月だと云うのに、まだまだ寒い日が続いていますが、春は確実にやって来ていますね♪
今年もゴン太のいる実家に枝垂れ梅がキレイに咲きました(^o^)丿
a0013905_10293941.jpg

a0013905_10295129.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-03-01 23:59 | 日記