<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピットシャンプーディ☆

いよいよ限界に近づいて来たので、ピット、今年初のシャンプーディとなりました(^o^)丿
いつものように朝の散歩後、ピットパパに入れて貰います。
ドライヤー嫌いのピットなので、シャンプー後は風邪をひかせないように、部屋を暖かくして乾くまで外に出しません。
今我が家で使っているガスヒーターは、ドライヤー代わりになります。
ガスヒーターの前はピットの指定席ですので、ヒーターの前にいるだけで温風であっというまに乾いてしまいます。
それは非常に助かってます(^_^;)

午後から、ピットパパとふたりして久々に歯医者に出かけました。
最近お医者づいている我が家です(^^)
ピットパパが歯医者にかかりたい、と云うので、私もしばらく行ってなかったので、ついでに一緒に検診して貰う事になりました。
初めてかかる歯医者でしたので、ちょっとドキドキでしたが、なんとか無事に終わりました。

今日はピットパパが夕方からお出かけでしたので、その前にピットと久々に昼散歩へ出かけました。
ここのとこ、ピットを連れてどこも行ってなくて、お休みの昼散歩も久々でした。
ピットは大はしゃぎです♪
お休みの日はピットはよ~く分かっていて、朝からずっとそわそわしています。
さっき歯医者へ行く時も、どこへ行くのかも分からず、一緒について行こうとしてました(^_^;)
なので、久々の昼散歩にウキウキのピットでした☆
a0013905_0533663.jpg
我が家の通称「上の公園」。
一丁目公園と名前がついていますが、通称通りの高台の公園です。。
下に屋根が広がっているのが見えるかな???

a0013905_055125.jpg
夕日が綺麗でした♪


a0013905_05524100.jpg
ここも景色が綺麗な高台の空き地?駐車場?です。
ここから三浦半島~東京湾が臨めます。
私の実家、ゴン太のおうちも見下ろせます。
もうちょっと先へ行くと、お天気なら富士山が見えるところもあります。
携帯の画像なので、なかなか綺麗な景色がお見せ出来ずに残念ですが。。

おすましピット先生です(^o^)丿

[PR]

by mayumingon | 2006-01-25 23:59 | 日記

積雪

昨日はここ横須賀でも珍しくまとまった雪となり、この冬初の積雪となりました(^o^)丿
ホントに一日中降っていたから、こちらにしては結構積もった方かも?
昨日は散歩も用を足すだけ、みたいな感じだったので、今朝はピットとゆっくり?散歩しました。
って言っても、今朝は雪が凍ってしまってて、歩くのも怖いくらいなのに、ピットを連れて、となると余計怖い。
凍ってなさそうな道を選んで、ゆっくりゆっくりへっぴり腰になりながら、「ピ~ゆっくり~!!」なんて叫びながらの散歩でした(^_^;)
ホント雪には慣れてないからダメですねぇ~。
それでもなんとか大きい公園まで行って来れました。
a0013905_23552334.jpg

大きな道の雪なんかはもう解けてるけど、公園の雪はまだ残ってました♪
ピットも心なしか嬉しそう。昨日はさすがにお外へは出たくなかったみたいだけど、今日は元気に雪の上をザクザク歩いてました(^^)
a0013905_23594151.jpg

公園の端の方がスケート場みたいにキレイに凍っちゃってました。
ピットもバリバリ歩いてるけど、ちょっとへっぴり腰(^_^;)
a0013905_012313.jpg

昨日の夜から雪が雨に変わってて、屋根に積もった雪があちらこちらでぼんぼん落ちてくるもんだから、ピットはその度にビックリして様子を伺ってました。
また、凍った前の道を車がバリバリと音を立てて通る度に、わざわざ吠えに行っていて、煩かったです(-_-;)
ピットはホント音に敏感で、普段聞いた事がないような音にはすぐさま反応するんですよねぇ。
よくわかるなぁ~って感心しちゃいます。が、ただ単に肝っ玉がちっさいだけ~みたいなもんだけど。。(~_~)
a0013905_061113.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-01-21 23:59 | 日記

人間ドック

今日は去年から予約していた人間ドックの日でした。
ピットパパも私も人間ドックは初めて。
市の方から貰った診察券でのものだったので、セットになった半日ドックでした。
大食漢のピット家。昨日の夜9時から何も食べれなくて、朝は早いし、フラフラになりながら病院へ向かったのでした。。
基本的な健康診断もめっちゃ久々。体重なんて、ここ数年、怖くて体重計乗れなくて、計ってなかった私。。(-_-;)
でも思ってたほど増えてなくてホッ。それより体脂肪がめちゃ減ってたのには驚き!!
やっぱり毎日の散歩で山歩きしている成果かしら?
最近、母にも体つきが変わったって言われてたんだよね。 前は脂肪でぽちゃぽちゃしてたのに、引き締まったって。筋肉がついたって事???
これはピットに感謝しなくてはいけませんな(^^)
それより血を6本も採られたのには参った~(~_~)
少しずつだけど、一気に抜かれてすっかり貧血になってしまった私。。少しの間ベッドで休ませて貰っちゃいました(^_^;)
検査って過酷なのね。。(~_~)結果は1週間~10日後くらい。ドキドキです。。

昼前くらいまでかかって、ようやくの食事を取って帰って来たら、ピットが大暴れ。
寂しかった様子。。
やっぱり休みの日って分かっちゃうのよね。
朝早くからふたりしてピット号へ乗って出かけて行っちゃったもんだから、きっとピットにしたら、自分を置いて、楽しいところへ行っちゃったんだ、って思ってたかもね。
庭中、家中走り回って、挙句の果てに、庭の木から枝を折って食べてる。。(~_~)
まったく、美味しくないだろうに。。(-_-;)
ふたりしておこたに入ってテレビを見ながらまったりしていたら、ようやくピットも落ち着いたようで、安心してぐ~っすりでした(^_^;)

[PR]

by mayumingon | 2006-01-18 23:59 | 日記

初詣

今日、遅ればせながらの我が家の初詣に行って来ました。
お正月は、うちの実家の自営の関係で、私は休みなく仕事なのです。
なので、お正月は忙しくてなかなか時間が取れないので、毎年、初詣はこの時期になるのです。
今年は思うところがあって、鎌倉の長谷寺へ行って来ました。
今まで鎌倉八幡宮ばかりだったし、我が家にしては珍しく電車で出かけたってのもあり、ちょっと新鮮でした。江ノ電も乗ったしね♪
長谷寺は長谷観音で有名なところで、とっても整備されてきれいなお寺で景色も海が一望出来て素晴らしかったです!!
長谷寺からもうちょっと奥に歩いて行くと、所謂、鎌倉大仏と言う長谷大仏があります。
今日はお天気も良かったし、とっても素晴らしく拝観する事が出来ました(^_^)v

その後、また鎌倉まで戻って、鎌倉八幡宮を参拝して帰って来ました!!
そうそう。疑問に思うところがあるのですが、参拝するところによって、厄年が微妙に違うのはなんなんでしょう?
どれを信じていいのか迷います。宗派とかそういうのの違いなのかしら?
例えば、私は結婚する前までは実家では川崎大師へ毎年行っていたのですが、結婚してからは鎌倉へ良く行くようになってます。
川崎大師と鎌倉八幡宮では厄年が一年違うんですよね。
もっと基本に還れば、神社とお寺、川崎大師って何?鎌倉八幡宮って何?ってのもあるのですが。。余りにも知らな過ぎの我が家です。。

<更新のお知らせ>
ようやく年末の箱根・芦ノ湖旅行記をアップしました~(^o^)丿
今回は、細部にまでピットパパが頑張ってくれたので、ちょっと見応えアリかも?
お時間のある時にでも覗いてみて下さいまし→箱根・芦ノ湖旅行記
[PR]

by mayumingon | 2006-01-11 23:59 | 日記

寝正月

新年明けましておめでとうございま~っす☆
いよいよ戌年の始まりですね。
戌年の戌と犬は違うもの、と言いますが、そんなのなんのその!!
やっぱり我がわんこたちが主役の年と思ってます♪
とは言ったものの、新年早々、こちらはさむ~いお正月を迎えております。
年が明けてから天気の悪い日が多く、みぞれだったり、あられだったり、粉雪だったりが毎日のようにチラついてます。
おかげさまで、ピットもゴン太も寒さにも負けず元気にお散歩へは行ってくれてますが、外へ出るのはお散歩のときだけ。
あとはホント食っちゃ寝のぐうたら寝正月を迎えております。
ま、私が新年早々休みなく仕事なもので、ピットとピットパパはどこへも行けずお留守番だから仕方のないことなんだけども、ちょっとそれも可哀想な気がします。。
皆さんはどんな新年をお迎えになられましたか?
今年もピット&ゴン太共々、デカビーサイトP&Gをどうぞ宜しくです(^o^)丿
a0013905_093476.jpg

a0013905_094889.jpg

[PR]

by mayumingon | 2006-01-05 23:55 | 日記

A HAPPY NEW YEAR

a0013905_334243.jpg

本年も ピット&ゴン太共々 どうぞ宜しくお願い致します

[PR]

by mayumingon | 2006-01-01 03:06 | 日記