<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま~♪

無事に箱根旅行より帰って参りました~!!
我が家にしては珍しく天気にも恵まれ、ピットも元気一杯遊んで来れました~!!
またのちほど旅行記もアップ予定ですので、しばしお待ち下さいまし。
a0013905_23585028.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-12-30 23:58 | 日記

行って来ま~っす!!

明日、箱根へ出発しま~っす!!
お天気も良好みたいで、心配していた雪もそれほどでもなさそうです。
ピットも今日はシャンプーして、万全です☆
ピットと久々のお出かけになるので、楽しんで来ようと思います(^o^)丿
それでは行って参りま~っす!!
a0013905_1201394.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-12-28 23:59 | 日記

冬休み♪

29~30日に、年末毎年恒例?になっている一泊旅行へ行く事になりました~(^o^)丿
今年は近場でゆっくりがいいなぁ~と思ってたので、箱根へ参ります!!
お宿は、以前からビーグルディなどを企画されていて、気になっていた「ペンション シャーロット」さんにお世話になる事になりました。
最初はホントは旅館に泊まりたくて近場を探していたんだけど、探して行くうちにだんだん不安になって来て。。
夢だったお部屋でお膳でのお食事。舟盛りなんかがあったらサイコーだね♪
なんて思ってたんだけど、お膳で、となるとやっぱりピットが心配。
せっかくのお膳ものんびり堪能出来ないのなら、美味しさも半減しちゃうね、って事で、旅館はやっぱり夢のままになってしまいました。。
話によると、シャーロットさんは露天風呂が良いとの事、今から楽しみです(*^^)v
a0013905_0404345.jpg

昨日の日記で書いた、我が子らの今年のクリスマスケーキ。
先日のゴン太の誕生日でもお願いした「グッディドッグ」さんのケーキです。
今回もグッディドッグさんの「お客様からのお便り」のコーナーにゴン太を掲載して下さいました~(^◇^)
良かったら見てくださいね☆
[PR]

by mayumingon | 2005-12-26 23:59 | 日記

メリー☆クリスマス

今年のクリスマスは寒くなりましたねぇ。
各地で豪雪のようで、暖冬が寒冬になってしまいましたね。
そんな中でも、ここ横須賀は未だ初雪も見られません。
今年は例外?でしたが、年々暖冬系統になる中、ここ横須賀でホワイトクリスマスになる日は永遠に来ないかもしれません。。
皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしになられましたか?
豪雪でそれどころでない地方の方もたくさんおられたでしょうが。。
我が家のクリスマスは質素なものです。
でも先日の休みの日にピットパパと私だけは、先月の私のバースディとクリスマスのパーティ?を兼ねてって事で、お食事して来ちゃったので、私たちはいいのですが、我が子らには今年もケーキだけです(^_^;)
今年はゴン太の誕生日にもお世話になったグッディドッグさんのクリスマスケーキを頼んでいました。
ここのとこの豪雪で配達もままならない状態になっているとの事で、一日早く発送してくれたようですが、我が家には注文どおり24日にちゃんと届きました!!
a0013905_143632.jpg

早速ケーキと記念撮影に挑みましたが、相変わらずカメラ嫌いのゴンちゃんはいいお顔をしてくれません。
a0013905_14169.jpg

あ、これは↑ホントはケーキ型を外してお皿に盛るんだけど、ケーキ型もクリスマス柄で可愛かったので、まずはそのまま撮影♪
a0013905_152789.jpg

ホントはクリーム付きのもあるんだけど、ダイエット必須の我が子らなのでクリームはありません。でもふわふわのシフォンケーキです(^o^)丿
デコレーションもかわいいでしょ?
実は骨型のクッキーもふたつ付いていたんだけど、撮影に飽きて、ゴン太が地団太を踏み始めたので、撮影中に食べてしまいました。。(^_^;)
あ、ちなみにこのケーキもピットとゴン太で半分こで食べました☆

こちらはいつかゲーセンでとったアンパンまんサンタとピットトナカイ(笑)
a0013905_184221.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-12-25 23:59 | 日記

Merry Christmas☆ミ

a0013905_2333405.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-12-24 23:34 | 日記

検疫犬

今朝の朝日新聞のトップページを飾ったビーグルちゃん。
日本初の肉や卵製品を嗅ぎ分ける「検疫犬」なんだそうだ。
オーストラリアからやって来たと云う、キャンディ&ワレオちゃん、それぞれ2歳と1歳半と云う若さで仕事をきっちりこなすエリート犬だ。
確か、先に麻薬犬として働いているビーグルちゃんと同じ成田空港で活躍すると云う。

はてさて、新聞を読む私の足元で、おこたに入って呑気に寝ているピット先生や、起きている時は常に食べ物をねだっているようなゴン太お坊ちゃまは果たして同じビーグルなのであろうか?
いや、きっとピットやゴン太もお肉の匂いなら言われなくても探してこれるだろう。
問題はその後だ。。その後は???皆様のご想像通りであります。。(-_-;)
[PR]

by mayumingon | 2005-12-17 23:59 | 日記

カレンダー

ようやく「365カレンダー」初のビーグル版が到着しました~ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
達成するまで何年かかったかしら???
我が家は途中参戦だったけど、それでも何年か待ち遠しい年月を重ねました(^^ゞ
今年も無理かな?と半ば諦めモードだったため、毎年我が子らの誕生日に登録して来たけど、今年は登録が遅かった為、ゴン太の誕生日に登録出来ず、ピットのお隣が空いていたので、滑り込みセーフで登録したのです。。
それからの追い込みは凄かった!!これぞビーグルパワーとでも言うくらい、奇跡を見た気がしました!!(大袈裟?笑)
そんなこんなで締め切りギリギリに達成した365カレンダー。
初めて手にとるカレンダーの素晴らしさに感激!!
(ちなみに表紙にはお友達のポッポ&チッチが当選!!ピットは敢え無く落選でした。。泣)
お友達ビーちゃんもたくさんいて、眺めているだけでも何時間も楽しめそう(*^m^*)ムフッ♪
来年が楽しみになりましたO(≧∇≦)Oイエイ!!
a0013905_033841.jpg

ちなみに「PEPPY」の来年の日めくりカレンダーにもピットが載ってます♪
偶然私の父の誕生日に載りましたヽ(´▽`)/ わ~い♪
さて、何月何日にピットはいるでしょう?お持ちの方は探してみてね☆
a0013905_0395659.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-12-12 23:59 | 日記

カウントダウン

今年もクリスマスまでのカウントダウンにシュトーレンを買ってしまいました(^o^)丿
去年と同じ近所のパン屋さんで購入~♪
本来はクリスマスより一ヶ月前からカウントダウンするみたいなんだけど。。
<シュトーレン>
ドイツでは、クリスマスの一ヶ月前よりクリスマスを楽しみに少しずつ切って食べるのが、シュトーレンの食べ方です。
このシュトーレンの形には布に包まれた幼子イエスという説や、イエスのゆりかごを形取った、という説があります。



はてさて、昨日は久々にピットをシャンプー。これからの季節は風邪をひかせないようにシャンプーも気を使います。
何せドライヤーが嫌いなもので、冬でも自然乾燥。
ゆえに、お天気の良い日で部屋に陽が差し込んで暖かな日でないと、ダメ。
でも助かっているのは、我が家ではガスストーブを使っていること。
この温風がドライヤー代わりになって、ピットの毛をあっと云う間に乾かしてくれます。
何せピットはストーブっ子(笑)なんで、常にストーブの前にいるんで助かります(^_^;)

その後、夫婦揃ってインフルエンザの予防接種に行って参りました。
去年ピットパパがインフルエンザにかかってしまったことや、今年も更にインフルエンザがエスカレートしそうって事で、これは予防しとかなきゃな、って事で、私たちには実に小学生以来のインフルエンザ予防接種でした(^^ゞ
これまで特別大きな病気もなく、元気に健康に過ごしてこれた私たちですが、やはり寄る年波には到底敵うはずもなく、近頃の体力減退など心配事も多く、そろそろ人間ドッグにかかっておいた方がいいね、って事で、来年早々にも初めて人間ドッグと云うものを経験する予定であります。
って言うのも、私たちちゃんと健康診断と云うものを実に学生の時からやっていないのです。
私はずっと実家の手伝いをして来たし、ピットパパも所謂大きな会社勤めって感じではないので、仕事先で健康診断ってのもなく、毎年行かなきゃ行かなきゃとか思っていたのですがね、さすがにそろそろヤバイねって事で。
ふふ。なんかすっごいお年寄りの会話みたいになってますね(笑)
でも我が家、ピット含め、自分はまだまだ若いと思っているかなりの勘違い家族ですから。。(爆)
[PR]

by mayumingon | 2005-12-08 23:59 | 日記