ハロウィン&全国のごんたくん

ささやかながら我が家でも、ハロウィンの雰囲気だけは、昨日のうちに楽しんじゃいました♪


takaさんのサイト「おいは、ゴン汰!」には全国のごんたくん仲間が集結しています。
先日、我が家のゴン太も全国のごんたくん仲間に入れて貰いました(^o^)丿
「全国のごんたくんを探せ!」では、「ごんた」「ごん太」「ゴンタ」「ゴン太」「GONTA」「Gonta]と名の付くワンちゃんを探しています。
私も全国のごんたくん友達が出来るといいなぁ~と願ってます☆
もしご近所やお知り合いにごんたくんがいたら、是非声をかけて頂けると嬉しいです(*人*)オネガイ☆
[PR]

by mayumingon | 2005-10-31 23:23 | 日記

ありがとう~♪

皆様、ゴン太の誕生日にお祝いメッセージをホントに有難う御座いました!!
ゴン太が元気に誕生日を迎えられた事、そしてたくさんの皆様から祝福して頂いた事、この上ない喜びです。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー♪
すぐにでも皆様のところへお礼のご挨拶に伺うべきなのですが、なかなか時間が持てず、お伺いするのが遅くなるかと思います。
気長に待ってて下さると有難いです。。く(*´ー`)
a0013905_23494166.jpg

あの、ところで、昨日見事に3冠王に輝いたディープインパクトですが、どこかで見覚えのあるマークが!!??
そう。あのディープインパクトも額に王冠がっ!!!
我が家では「ゴン太だ、ゴン太だ」と大騒ぎでした(^^ゞ
母曰く、王冠を乗っけてる子はみんな気が強くきかんぼうなんだそう(笑)
a0013905_23555999.jpg

*今年ケーキを買ったグッディドッグさんにゴン太の画像とコメントを載せて頂きました(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2005-10-25 00:00 | 日記

ゴン太9歳になりました!!

本日、我が家のゴン太お坊ちゃんが、無事に、元気に、9歳のお誕生日を迎える事が出来ました(o゜▽゜)oやった!!
早いもので、もう9歳。また、ここまで想い起こせば、いろいろあったけど、大きな病気や事故もなく、元気に過ごして来れた事が、何より素敵な奇跡で、何よりの事だと実感しています。
9歳になっても相変わらずの我が侭大王でどうしようもないお坊ちゃんだけど、これからの一年もまた何事もなく、元気に過ごしていけたら何よりだと願ってます☆

皆様からもたくさんのお祝いメッセージを頂いて、嬉しい限りですヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー♪
のんびり隠居生活のゴン太だけど、これからもどうぞ宜しくです(^O^)/


                今年はグッディドッグさんのシフォンケーキを注文しました♪
a0013905_23562718.jpg

                プレゼントは例年の通り、おニューの首輪です。
                お友達からもたくさんのプレゼントを頂き、ゴン太幸せです☆
a0013905_2358555.jpg

                「もう食べていい???」
                にんじんのシフォンケーキ、骨型のデコレーションをあっと云う間に平らげてしまいました(^^)
a0013905_00376.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-10-22 23:59 | 日記

シャンプー日和

ここのとこしばらく雨続きだったココ、横須賀も、昨日から久々に秋晴れとなり、久々のシャンプーディとなりました。
昨日はピットを、今日はゴン太をシャンプー♪

シャンプー嫌いのふたり。
シャンプー上がりにはきまってホネッコをねだります。
我が家では風呂上りのいっぱいならぬ一本なのです(笑)

                      ホネッコを食すゴンちゃん♪
a0013905_1041418.jpg

                      ムシャムシャ♪
a0013905_10431391.jpg

                      ホネッコサイコー☆
a0013905_10435054.jpg

                      ウマイッ!!
a0013905_1044408.jpg

                 
[PR]

by mayumingon | 2005-10-20 23:59 | 日記

調味料バトン

パチママさんから調味料バトンなるものを受け取ったので、答えてみようかと思います。
余りこういうの答えるの得意ではないんだけど、前回のミュージカルバトンの時も見送らせて頂いちゃったし、最近ブログも全然更新してなかったし(ピットパパには里親さんサイトになってるじゃん!!とか言われてるし。。^^;)、頑張って挑戦してみようと思います(^o^)丿

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。

・目玉焼き…醤油(コショウも必須!!)
・納豆…醤油(付属の辛子やタレがある場合は入れます)
・冷奴…醤油(生姜もあれば)
・餃子…醤油・酢・ラー油
・カレーライス…なし
・ナポリタン…ハラペーニョ(粉チーズも必須!!)
・ピザ…なし
・生キャベツ…マヨネーズか和風ドレッシング
・トマト…なし
・サラダ…いろんなドレッシング(笑)
・カキフライ…ソースかタルタル
・メンチカツ…ソース
・コロッケ…ソース
・天ぷら…醤油か天つゆ(大根おろしもあれば)
・とんかつ…ソース
・ご飯(おかず無しの時)…?
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特になし。
組み合わせではないけど、好きな調味料はコショウ!!
よくコショウを入れ過ぎて、ピットパパに指摘されたりします。。(^_^;)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特になし。
ん~、私って超一般的人みたいですね(笑)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

すみません。アンカーとさせて貰います。。
[PR]

by mayumingon | 2005-10-17 23:37 | 日記

☆神奈川県南足柄市の保護ビーグル犬の里親さん募集☆

以前、皆様にご協力をお願いしていた南足柄市の迷子ビーグル犬、残念ながら、未だ飼い主さんが見つからず、里親さま募集に切り替えられた、との事です。
詳しくは、花姐さんのブログビーグルへ。。

********************************
フィラリアは陽性ですが、血液検査で内臓等の機能はまだ健康とのことです。
体調もすこぶる良く、食欲も旺盛。
足もすっかり良くなり、健康そのもの。
遠方へも移動可能です。
車に乗るのも慣れており、車酔いもしません。
********************************

以上の点をご理解いただける里親さんを募集します。
ご希望の方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。


またまた、皆様のご協力をお願い致します(^o^)丿
[PR]

by mayumingon | 2005-10-12 23:59 | 緊急!!

☆里親募集のお知らせ☆

またまた里親募集のお知らせです。こうも続くとこんなに多いものかと哀しくなってしまいますね。
どうか幸せな犬生を送れますように。。皆様のご協力をお願い致します。。

花姐さんのブログビーグルにて掲載されていました。
6歳くらいの♂のビーグル犬だそうです。
又の名を「ゴン太」って書かれてました。なんか人事でないような気がして。。(^_^;)
詳しくはチャリママさんの**Today's Charlie**より「里親・一時預かり募集犬」のページへ。
a0013905_22102498.jpg

劣悪な環境におかれていた子だそうで、ホントに憤りを感じます。
このような子を絶対増やしてはいけません!!
とってもおだやかそうなつぶらな瞳のこの子には、何の罪もないのですから。。
[PR]

by mayumingon | 2005-10-08 23:07 | 緊急!!

里親さん募集のお知らせ≪追記あり≫

名古屋で飼えなくなったペット里親サイトをされているsugiuraさまよりの里親募集のお知らせです。

岐阜県で飼えなくなったビーグル犬エルフくん、3ヶ月の♂を保護されているそうです。
エルフくんのためにも、生涯家族として迎え入れてくれる里親さまを探されています。
詳しくは、コチラから。。
a0013905_23592786.jpg

エルフくんが幸せに暮らせますように☆皆様のご協力をお願い致します

≪追記・最終報告≫
皆様にご協力頂きましたエルフくんですが、無事に素敵な里親さまが見つかったようです♪
良かったですね☆有難う御座いました!!
[PR]

by mayumingon | 2005-10-04 23:50 | 緊急!!