みなとみらいへお出かけ♪

そういえばピットを連れてお出かけはめちゃ久々かも???
先週はピットパパは釣りへ行ってしまって、朝はプチロング散歩で、大きい公園まで行って、何週も周って来たけど、午後からは私も出かけてしまったので、お留守番だったし。。
今日は久々に予定もなかったので、急遽ピットを連れてみなとみらいまでお出かけする事になりました(^o^)丿
目的はホームセンターだったのだけど、それならピットも連れて入れるセ○チューへ行こうか、って事で久々にみなとみらいお出かけとなったのです♪
セ○チューの駐車場に車を止めて(ホントはいけないのだろうけど。。^^;)、歩いて散歩がてらランドマークまで。
ピットは久々のお出かけに超興奮!!ちょっと肌寒いくらいの陽気だったけど、少し歩いただけなのにもうハァハァ言ってる(^_^;)
a0013905_22162469.jpg

ランチは初めてピットを連れてランドマークプラザの「DOG GARDEN CAFE」へ行きました。
気候も良かったので、テラスでの食事は気持ち良かったです(^o^)丿
a0013905_22164880.jpg

また歩いてセ○チューまで戻ってお買い物♪
最初はカートに興奮してたけど、お散歩も済ませてたので、比較的お利口に乗っててくれました(^^)v
ちょっとしたお出かけだったけど、ピットにはもうこのくらいでいいみたい。
あんまり興奮させちゃったり、普段とかけ離れた事するとすぐ体調崩したりするから。
ちょうどいいお出かけになりましたO(≧∇≦)Oイエイ!!
a0013905_221769.jpg


<お知らせ>
①皆様にご協力頂いた、佐賀の迷子ビーグルちゃんの嬉しい結果報告を追加致しました。
コチラから。

②久々にピットとゴン太の親戚さんコーナーを更新しております。
またまた続々とピットの親戚さん増加中!!
ピットの親戚犬」「ゴン太の親戚犬」それぞれ←コチラから。
[PR]

by mayumingon | 2005-09-28 22:30 | 日記

大分市七瀬川で迷子ビーグル保護!!≪追記あり≫

またまた花姐さんのブログビーグルにて迷子ビーグル情報を発見!!
先日の、大分で迷子になったすずちゃんを探している最中に出会った迷子ビーグルちゃんだそうです。


今日、大分市内で迷子のビーグル保護してると情報があったので、行って来ました。
残念ながら“すず”ではありませんでした。
飼い主さんを捜してます!

・ビーグル ♀
・年齢は、見た感じではまだ若いようです。1〜2歳?
・13インチ 痩せてます
・保護した場所 大分市の七瀬川
・首輪はつけてません
・人に馴れてます
・お座り・お手・伏せ・待て出来ます

とても大人しい子です。
きれいな状態ですので、まだ迷子になって、日が浅いと思われます。
保護したAさんですが、昨日、友達とワンコの散歩中にビーグルちゃんが付いてきたそうです。
周りに居た人に聞いたら、その2時間くらい前からその辺に居たらしい。
現在、Aさん宅には他に3ワンコ・5ニャンコ保護しているため、長期の預かりは無理みたいです。
今も、家族に内緒で、2階の自分の部屋にビーグルちゃんを置いているとのこと。

早く、飼い主さんに会えるといいのですが・・・
どなたか、心当たりのある方はこちら“毛だらけの部屋”まで、お願いします。

a0013905_23484524.jpg
a0013905_23485546.jpg


大分周辺の方々を初め、皆様、どうぞご協力お願い致します。
詳しくは、花姐さんのブログビーグルまで。
飼い主さんの元へ、早く帰れる事を祈ってます☆

≪追記・最終報告≫
残念ながら飼い主さんが現れなかったので、里親さま募集に切り替えられたとの事。
その結果、無事に里親様が見つかったそうです。
これからの犬生、幸せに暮らして欲しいですね☆
皆様のご協力有難う御座いました!!
[PR]

by mayumingon | 2005-09-22 23:59 | 緊急!!

中秋の名月

今日は十五夜でしたね。お月様もキレイに見れました♪

★お知らせ★
「ご近所ビーグルを探せ!」がついに300犬を突破しました~♪わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い♪
始めた当初はまさか300犬までになるなんて想像もしていなかったので、ホントに嬉しいです♪
でも何より一番嬉しい事ってのは、これをきっかけにビーグルの輪が広がってくれたらいいな☆って事。
是非是非、皆さん、ご近所さんとビーグルの輪を広げて下さいね(^o^)丿

ホントに皆さん、ご登録有難う御座いました~ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー♪
「ビーグル犬数(都道府県別)」への画像がまだの方、いつでも受け付けてますので、番号とお名前、画像をメールかBBSに送って下さいね☆


さて、今日はピットパパがお休みでした。
が、ピットを置いて、ピット号で出かけてしまったため、日中のピットのこのふて腐れ顔を見て~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ☆
私が実家のPCでライブカメラを見た時のピット。置いてけぼりのピットさん。ちょっと可愛そうに思ってしまいました(^_^;)
a0013905_23294851.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-09-18 23:59 | 日記

大分県臼杵市で迷子ビーグルを探してます!!

先日の佐賀の迷子ビーグルちゃんは残念な結果となってしまいました。。
最終報告の追記をつけてありますので、ご覧になって下さい。
その詳しい情報を花姐さんのブログビーグルへ見に行ったら、今度は迷子になったビーグルちゃんを探しています!!と云う情報がありましたので、協力させて頂きます。


迷子のビーグル「すず」を探しています!!

・8月13日大分県臼杵市より行方不明(帰省先にて)
・2歳 メス
・13インチより小さめ
・未避妊
・赤い布製の首輪をつけてます
・両目とも“逆さまつげ”のため、目がショボショボした感じ
・警察・保健所・病院へ連絡済み
・警戒心が強く、自分から近寄ってくることはないと思います

a0013905_0254735.jpg



a0013905_0262312.jpg

詳しくは花姐さんのブログビーグルまで。
大分県周辺の方、是非ご協力お願い致します。
すずちゃんが早く飼い主さんの元へ帰れますように。。
[PR]

by mayumingon | 2005-09-16 23:59 | 緊急!!

昨日の日記☆

昨日のお休みの日記をば(笑)
昨日はピットパパが講習で一日いなかったので、朝、もうかなり限界だったピットのシャンプーを。
そんなんで午前中はピットの洗濯やら掃除やらで終了。
午後からはピットを置いて、実家へ。
祖母ちゃんの入院で、実家の方がバタバタしていて、今日はゴン太ひとり残されていたので、見に行ったのだけど、やはり家の中で鳴いてた(~_~;)
これからはちょっとひとりのお留守番も慣れてくれないと困るな。
しばらくしてお父さんが帰って来たので、ゴン太と分かれて、ブラブラ用事を済ましたり買い物しながら帰った。
帰って家で少し休んでから、せっかくのお休みに何もしてあげないのは可哀想なので、ピットを連れてお散歩へ。
ピットの思うままに歩かせたら。。やっぱりゴン太のとこへ向かってる(^_^;)
さっき帰って来たばかりなのにな、ま、いっかぁ~。。
ピットはゴン太んちへ行って実家の両親からおやつを貰うのが目的(^^ゞ
案の定実家へ着くと、母は電話中で、父がおやつを持ってお出迎え(笑)
これだもの、ピットが来たがる訳よね彡(-_-;)彡
おやつを貰って気が済むと、ゴン太と分かれて帰途へ。
帰って来たら、ちょうど家の前で講習から帰ったピットパパと遭遇~♪
あぁ~それにしても今日はたくさん歩いたなぁ~。。
a0013905_074693.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-09-15 23:59 | 日記

佐賀県小城市で迷子ビーグル保護!!<悲しい最終報告アリ>・≪嬉しい最終続報アリ!!≫

皆様には、続いて迷子情報で申し訳御座いませんが、どちらも早く飼い主さんが見つかりますように☆との願いを込めて。。
今一度、ご協力お願い申し上げます(^o^)丿

花姐さんのブログビーグルからの情報です。

9日午後5時半、佐賀県小城市小城町でビーグル犬(白黒茶・雌・体長約60センチ)が保護されました。
左後足にケガをしており、布製赤色首輪をしています。
明日A様が小城警察署に迎えに行かれ、病院に行って年齢とか怪我とか病気のことを聞いて報告してくださいます。
このビーグルちゃんの様子を見て来た人からの情報では怯えていておとなしいとのことです。

現在足を引きずっていてとても痛々しいそうです。
明日病院に連れて行ってくださるということで、推定年齢など分かり次第また報告させていただきます。

心当たりのある方は下記メールアドレスまでご連絡ください。
私経由でA様に転送させていただきます。
hana_beagle★hotmail.com
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。



昨日の神奈川の迷子ビーグルちゃんの情報も続編を追記しました!!
早く飼い主さんが見つかりますように(*人*)オネガイ☆

≪追記:最終報告≫
ブログビーグルの花姐さんより悲しい最終報告を頂きました。
佐賀の迷子ビーグルちゃん、フィラリアの末期だったようで、里親探しは断念せざるを得ない状況になってしまったようです。
このビーグルちゃんの行く末は、保護されたA様が引き取って下さるとのこと。
前回も同じような事があり、A様が引き取られたのだけど、本当に頭が下がる思いです。
何故このビーグルちゃんがこんな目に遭わなければならなかったのか、詳しくは花姐さんのブログビーグルマデ。
本当に哀しく、腹立たしく、こんな事は絶対してはならない、させてはならないのです!!
今後、このような子がなくなる事を願ってやみません。


≪続報!!嬉しい最終結果≫
花姐さんのブログビーグルにて嬉しい続報のご報告がありました!!
A様によって保護されていたこの佐賀の迷子ビーグルちゃん(クララちゃんと命名されたそうです)、フィラリアの病気である事も快く承諾してくれた新しい里親さまが、この度決定したそうです(o゜▽゜)oやった!!
クララちゃん、ホントに良かったね。
まだ若年という事もあり、治療を受ければフィラリアも完治する可能性もあるとの事で、この先の犬生に、幸あれ!!と願わずにはいられません。
クララちゃん、幸せになるんだよ~(^o^)丿
詳しい報告は花姐さんのブログビーグルまで。
[PR]

by mayumingon | 2005-09-14 23:59 | 緊急!!

迷子ビーグル犬にご協力を!!<続編追記あり>

gonta_nanaさんのビーグル犬 ゴン太&ナナの日記にて、ビーグルの迷子犬情報がありました。
飼い主を探しておいでです。どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します(^o^)丿

★迷子のお知らせです!心当たりのある方いませんか?

ビーグルを保護しています
神奈川県南足柄市で2005.9.10
ビーグルのオス、色茶、黒、白のビーグル色、体重15.5キログラム、3歳ぐらい、3日くらい前から同地域をさまよっていました。あまりにふらふらな感じでしたので、保護しました。
首輪も手かがりになりそうなものは何もありません。人になれていて、車に乗ることもなれています。
足の裏をけがしていたので、本日獣医に連れて行きました。
明日、警察、保健所へ保護していることを届けますが、しばらく我が家で、飼い主さんが現れるまで我が家で保護します。


*******************************

心当たりのある方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。

a0013905_23581415.jpg


≪続編1追記≫

花姐さんのブログビーグルにて続編情報がありました。

********************************

神奈川県南足柄でビーグルを保護した、ホゴホゴです。
皆様ご協力ありがとうございます。
最寄りの管轄の保健所、動物保護センターには登録しましたが、現在のところ該当する飼い主さんが居ません。
我が家は、神奈川県南足柄の山の中ですが、山梨県と静岡県からも、移動可能と思われるところです。捜索のご協力お願いします!!!
ところで、ビーグル君ですが食欲旺盛,怪我も治りつつあり、すっかり落ち着いて熟睡しておりますから、ご安心ください。ただ、前からの飼い犬がちょっぴり焼き餅モードですので気をつけています。

********************************

心当たりのある方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。


皆様、引き続き、ご協力のほどお願い致します(^O^)/
[PR]

by mayumingon | 2005-09-13 23:58 | 緊急!!

元気のないゴン太さん。

実は旅行から帰って来た祖母ちゃんが、以前から気になっていた症状が悪化して、入院してしまったのです。
そんな訳で母や妹が付きっ切りで病院へ行ってたり、普段と違った様子をゴン太は敏感に察知しているようで、ここのとこ元気がないのです。
ゴン太はそういうとこ、ホントに敏感なんですよね。
ちょっと普段と違ったり、様子が変わったりすると、不安になっちゃうみたいで。
特に大好きなママがいつもいる時間にいないともうグロッキーになっちゃいます。
そんな訳で昼間は殆ど元気なさそうに寝てます。
ただお散歩と食べる事は普段と変わらずなので(笑)、そんなに心配はないと思うのですが。。


[PR]

by mayumingon | 2005-09-12 23:18 | 日記

実家へお泊り♪

今日から一泊二日で実家の家族が旅行へ行く為、ひとり残されたゴン太の面倒を見に、私は一晩ゴン太と夜を共にする事になりました(^o^)丿
たまにしかないけども、こういうお泊りの時は、私はゴン太と一緒の夜をとっても楽しみにしているのだけど、ゴン太は大好きなママがいなくて、いつもグロッキーになっちゃうのよね。
それがちょっと哀しくもあったりするのですが、でも今日はグロッキーになる事もなく、ゴン太はいてくれたので、成長したのか?ただ年をとっただけなのか、とにかく寝てばかりいました(^_^;)
ただちょっとひとりにすると、もうダメで、ず~っと鳴いてるのよね。
昔はちゃんとひとりでお留守番も出来たのだけど、去年、おばあちゃんが実家に来てからと云うもの、ひとりになる時間がなくなっちゃったのもあって、とにかくひとりになるのを嫌がるようになちゃったんです。。
それがまた「吠える」のではなくまさに「鳴いてる」のです。
普通吠える時には外へ向いて吠えるんだけど、鳴く時は、家の中で遠吠えのようにして「わぉ~ん、わぉ~ん」って鳴くんです。
冬の時なんかはおこたの中で鳴いてたりします(^_^;)
ホントなんていうかお坊ちゃんって感じでしょ?
うふふ。でも結婚してなかなかゴン太と一緒の夜を過ごせなくなっちゃったから、こういう機会は「オネエ」にとってはとっても嬉しいのよん♪ゴンくん☆

[PR]

by mayumingon | 2005-09-07 23:59 | 日記

お星様になったドンくん

ずっと、ずっと書けずにいたんだけど、やっぱりドンくんをお見送りする意味でも書かなくては、と思ってなんとか書き出してます。
先週、ずっと仲良くしてくれていたドンくんが虹の橋を渡ってしまいました。。
それは突然の事で、余りにも早いお別れに、もうただただショックで「何で?」って想いばかりで、一番哀しい思いをしているドンママにも気の効いた言葉もかけられずに、ただただ涙が溢れるばかりでした。
ドンくんはここしばらく病気と一生懸命闘っていました。ドンくんもドンママも一生懸命だったし、きっとよくなってくれると信じて疑いませんでした。
それがこんな急に。。なんて神様は意地悪なんでしょう。。
一生懸命闘ったんだから、あとはゆっくり休んで、なんて気休めみたいな事、最初は思えなくて、でも今はきっと辛かったドンくんを神様が救ってくれたんだと、少し思えるようになりました。。

ドンくんは、ゴン太と私の一番最初のビー友になってくれた子でした。
ゴン太を飼い始めて間もない頃、その頃はまだネットも普及していなくて、初めてビーグルを飼って四苦八苦していた私を救ってくれたのがドンくんとドンママでした。
ドンくんはまるっこくて、おっとりしていて愛敬があって、ホントに癒し系そのものでした。
会った事はなかったけど、私にはずっとゴン太のお兄ちゃん的存在でした。
ピットと旅行へ行くようになって、いつかドンくんのところまで行けたらな、ってのが夢でした。
それが叶わなかったのが今は心残りで悔しいです。。

昨日の朝の事です。
ピットと散歩していると前からビーグルが歩いて来ました。
今まで会った事のないビーちゃんのようです。
段々近づいて来て、お顔をよ~く見てみるとなんとなくドンくんに見えました。
お顔だけじゃなしに、体系や体格もドンくんに似ているように思えて、私は「え?」って一瞬思ってしまいました。
「大きいですね」そんな事しか言えなかった私。あとで名前とか年とか聞けば良かった、と後悔しました。。
でもその時は、余りにもドンくんに似ていたのでビックリしてしまって。。もしかしたらドンくんが会いに来てくれたのかしら?なんて。。

未だに信じられないのだけど、ドンくんはきっとラクになって、今はきっと穏やかな気持ちでいてくれるんだろうと。。
なにより、ドンくんはドンママの子になってホントに幸せだったろうと思えるから。

ドンくん、今まで本当にありがとう~♪
[PR]

by mayumingon | 2005-09-05 23:52 | 日記