お出かけ♪

今日は急遽映画を観に行く事に。
ずっと行ってみたいな、と思っていた横浜のGENTOへ行きました。
映画館やライブハウス、アミューズメントなどの複合施設ですが、レストランが少ないのが難点かな?
ちゃんとしたレストランと言ってもファミレスしかなく、あと食事が出来るのがアミューズメントの中にあるフードパークのようなところ。
ちょうど昼時だったので、ファミレスは何組かすでに待っていて、映画の時間もあるので、仕方なくフードパークのようなところで済ませました。
映画は109シネマズにて「容疑者 室井慎次」を観て来ました!!
まだ公開したばっかだし、夏休み最後のレディースディだったので、混むかな?と思ってたけど、それほどでもなく、座席もいい席が取れて良かったです♪
アミューズメントのゲーセンで、久々にUFOキャッチャーでTHE DOGを見つけたので、ピットパパに取って貰いました(^o^)丿
ビーグルは最後の一個でした。アームの力が弱く結構苦戦したのだけど、お店の人の力添えもあり(^^ゞ、無事ゲット♪


夕方帰って来て、パワーが有り余っているピットを連れて、近くに見つけたドッグカフェへと行ってみました。
近くと言っても、車で10~15分程度でしょうか。。「Cafe Windy」さんです。
多目的に使われているスペースをドッグカフェとして提供して下さってます。
中途半端な時間帯に行ったので、結局お茶しただけだったのですが、ピットにはお水とおやつまで頂いちゃって、お店のアルバムに載せて頂くための写真を撮って貰ったんだけど、プリントアウトまでして頂いちゃって、これがまたまたハンサムに撮って貰って、もう大満足でした!!
しかしピットったら、入るなりフードボールにおやつを持って来てくれたんだけど、もう置いた途端に目の色を変えてガッツイて食べちゃって、もう恥ずかしいやら何やら。。(;-_-) =3 フゥ
おまけに外をネコが歩いているのを見た途端に吠え出しちゃって、止まらない。。
全く持って、お騒がせして帰って来たのです。。
それでも「ビーグルにしてはおとなしいねぇ~」(笑)とか「お目目が大きいねぇ~」とかお褒めのお言葉まで頂いちゃって、ホントに恐縮です♪ヽ(・_・)ゞ
今度はランチにゆっくりお伺いしたいわ☆
a0013905_046263.jpg


家に帰って、夕飯を急遽BBQにする事にしました。ここのとこ急に涼しくなって過ごしやすいのです。
BBQにはもってこいの季節です。ちょっと寂しいのですが、我が家だけのBBQ、ウッドデッキにてこじんまりとやりました(^_^;)
若干1犬、またもや目の色を変えて落ちてくる獲物を狙ってた輩がおりましたが。。(~_~;)
[PR]

by mayumingon | 2005-08-31 23:59 | 日記

レイくん保護されました!!

皆様にご協力を頂いておりました、アイリッシュセッターのレイくんですが、今日、無事に保護されたとの吉報を頂きました。
とにかく見つかって良かったです。ホッとしております。
一番ホッとしているのはオーナーのご家族、それに当のレイくんかもしれませんね。
きっとご家族と離れ離れになって寂しい思いをしていたのでしょう。
いなくなったとされるキャンプ場に戻っていたと聞きました。
今回のレイくんの捜索に携わったたくさんの方々もお疲れ様でした!!
今回、レイくんはこうやってオーナーさんの元に無事に戻る事が出来ましたが、いなくなってしまって、そのまま戻って来れない子もいます。
そういう事を考えると、明日は我が身、ではないけども、全く人事とも言えません。
うちにも鉄砲玉の輩がいるからです。
若かりし頃から比べたら、その行動は大分落ち着いたものにはなっているけど、何があるかも分かりません。
用心に越した事はないですからね。これからまた気を引き締めなおして注意しておかなきゃな、と思います。
[PR]

by mayumingon | 2005-08-30 23:59 | 緊急!!

☆アイリッシュセッターのレイくんを探しています☆<追記あり>

長野県で8月15日に行方不明になってしまったアイリッシュセッターのレイくんを探しています!!
皆様のご協力をお願い申し上げます。
詳しくは→コチラ

オーナー様は奈良でドッグカフェPITTを営んでいらっしゃいます。
何か少しでも手がかりや情報がありましたら、オーナー様にご連絡を!!

一日でも早くレイくんが見つかりますように。。☆彡  (-人-;)


皆様のご協力のおかげでレイくん見つかったそうです!!
詳しい事はまだ分かりませんが、とにかくホッとしました。ホント良かったですね。
ご協力下さった皆様に感謝致します(人-)謝謝(-人)謝謝

[PR]

by mayumingon | 2005-08-27 22:31 | 緊急!!

まったり休日

今日は朝からピットのシャンプー。
旅行から帰ってまだ一度も洗ってなかったので、サッパリ!!

もうじきやって来る台風の影響か昨日の夜から割りと涼しい。
今朝も曇っていて涼しかったので、ちょうどお庭のお手入れにもってこい!!
先日5日ほど旅行で家を留守にしていた間に、花壇は雑草で埋め尽くされていたのです。。(大袈裟でなくホントの話。。^^;)
この前切ったばっかと思っていた庭の木や芝生もいつの間にやらボーボーになっていたので、まとめてピットパパに剪定して貰った。
おかげで、スッキリ!!

午後からはまったり休日となりました。
夕方、ピットがそわそわし出したので、プチロング散歩へ。
散歩途中のピットさん。とっても楽しそうね。
でもホントはこの時、おやつをねだってストライキを起こしていたのだ。
もうこれ帰り道だったんだけど、ピットはまだ行きたくて、座り込みを決め込んでたの。
「おやつくれないと動かないよ」のピットさん。
最近こんなクセが付いちゃって困ってます。。 (;´Д`)

[PR]

by mayumingon | 2005-08-24 23:40 | 日記

旅の想い出

今回の旅行でお世話になった福島・裏磐梯のプチホテル フットルースさん。
こちらのオーナーさまがサービス精神旺盛な、ホントに暖かいお心遣いをして下さる方で、滞在中ワンコの写真を撮ってくれて、チェックアウトの際に、その写真をポストカードにしてプレゼントして下さるのです!!
それだけじゃなしに、ご自身のブログの方にもその写真をアップしてくれるのです!!
そんな訳でこれはもうTBするしかないでしょう~♪
なんてったって、ピットをものすご~いハンサムなモデル犬ばりに撮影してくれたのです!!
なんていうか、お見合い写真って感じぃ~?(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
見て、見て、みてぇ~!!!のピットの写真は→コチラ。
いわぞ~のワン!ブログ」内にあります。
いわぞ~くんと云うのは、コチラのお宿の看板犬を勤めている雑種犬です。
残念ながら会えなかったけど、ピットの大先輩です!!アルバムも見せて貰ったよん♪
a0013905_0525819.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-08-23 23:59 | トラックバック

舌なめずり

旅行記を見てくれた、「IVY mania」のべーぐるさんがピットの舌なめずりの写真を見て「かわいい♪」と言って下さいました。
いやいや、何をおっしゃいますか、べーぐるさんとこのアイビーちゃんだってかなりキマッちゃってますよ、『舌なめずり~』。かわいいっす♪って事でTB!!

そうそう。アイビーちゃんがやっている『足パックン』はたまにゴン太もやります。
なかなか写真には収められないんですよね。
またこれもアイビーちゃん、キレイにキマッてますなぁ~☆
今度ゴン太のスクープ写真を撮れるように、日々頑張って張ってみようと思います(^_^;)
a0013905_23275320.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-08-22 23:28 | 緊急!!

旅行記アップ!!

ようやく先日行った青森帰省の旅の旅行記をアップ出来ました~(^o^)丿
今回は殆どがピットパパが頑張って仕上げてくれました!!
ちょっと長くなっちゃうけど、良かったらお時間のある時にでも見てみて下さいね☆
「青森県(帰省パート3)~裏磐梯旅行記」
a0013905_21365397.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-08-21 23:59 | 日記

休息日

旅の疲れと仕事の疲れと相まって、今日はやたらと眠くて一日ボケーッとしていたような。。(^_^;)
ランチに、ピットパパの誕生日をお祝いしていなかったので、近所の行ってみたかったフレンチでお祝いしました。
そのまま今度はピットパパのお父様のお誕生日プレゼントを買いにショッピング。
帰って、まだうちの実家の方のお墓参りを済ませてなかったので、ピットと散歩がてら、行って来ました。
それ以外は殆ど家での~んびりと過ごしておりました。
ピットも旅行から帰ってからしばらくはやはり疲れてたようだったので、余り無理をさせないように気をつけていましたが、お陰さまで体調を崩す事もなく、殆どもう日常の生活に戻ってます☆
そして密かにちょこっとずつピットパパが旅行の写真の整理を始めてます。
今回は2台のカメラで撮っていたので、膨大な量です!!
旅行記を仕上げるのはもうちょっと先になりそうです。
相変わらずやる事が遅い我が家ですが、アップまでもうちょっと待ってておくんなましぃ~く(*´ー`)エヘヘ
a0013905_05549.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-08-17 23:59 | 日記

ただいま~♪

先週の金曜日に無事に青森への帰省旅行から帰って参りました~(^o^)丿
長旅でピットの体調も心配しつつ、でしたが、ピットも元気で帰って来る事が出来て一安心です。
去年の事がありますから、帰ってからも気をつけてましたが、疲れてはいたようですが、なんとか体調を崩す事もなく元気でいてくれてます。
帰ってからは、旅の疲れや仕事が忙しかったりで、なかなか更新が出来ずにいてスミマセン。。
徐々にレスや旅行記も頑張って更新しますので、待ってて下さいまし~(〃_〃)ゞ

奥入瀬渓流でのピット。本能が呼び覚まされたようで超興奮状態でした。。
a0013905_23281739.jpg

青森在住のピースくんと念願のご対面~(o゜▽゜)oやった!!
a0013905_2331788.jpg

帰り途中で福島の裏磐梯へ。「プチホテル フットルース」の前にて。。
a0013905_23352671.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-08-15 23:36 | 日記

行って参ります!!

ピット家、明日よりピットパパの実家の方へ帰省して参ります~!!
一応、私の使っているノートを持っていくらしいんだけど、書き込みが出来るか分からないので、このブログやレスをつけるのは帰って来てからになると思いますので、待ってて下さいね~!!
この猛暑から逃れられるかと思うと万々歳ですが、向かう先も例年になく暑いみたいで。。(~_~;)
最近すっかり体力も落ちてオヤジ化しているピット。気ばかりは若いんだけどねぇ。
そんな感じなので、ピットの様子を見ながら、無理させないように行って来ようと思います(^o^)丿
a0013905_01379.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-08-08 00:13 | 日記