<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

盆踊り

今日は一足早いのでは?とも思うのですが、町内で盆踊り大会がありました。
ホントのお盆にはもっと大きい規模での盆踊り&お祭りが開催されるのです。。
福引券を貰っていたので、夕方ピットを連れて行ってみました。
昨日から行われてるのですが、いつも散歩で行く公園でやります。
それなので、昨日からもういろんな食べ物の匂いやらゴミやらが落ちていて、公園付近ではすでにエキサイトのピット。
最初にせっかくなので、福引をやって来ました。
こういうの絶対、運がない私。。
「まだ一等が出てないからね」って担当の人に言われたんだけど、虚しく、案の定のはずれ(~_~;)
それでもゴミ袋とジュース1缶貰えました(^o^)丿
我が家のお目当ては盆踊りをヨソに出店の食べ物。。
だって今夜の夕飯なんですもの(~_~;)
焼そばに焼き鳥、イカ焼き、焼ナス、フランクフルト。。
今年も例年に漏れず、ピット、フランクフルトのお裾分けを貰いながらの撮影。
今年はちょっと早めに行ったんで、まだ少しは明るかったけど、こんな写真しか撮れませんでした。。(^^ゞ

a0013905_21431240.jpg
[PR]

by mayumingon | 2005-07-31 21:42 | 日記

流れ星☆ミ

今日は早朝からピットパパ釣りに出かけてしまったので、一日何をしようかしら???
朝の散歩で実家の方へ行くコースがあるんだけど、いっつもピットは実家へと行きたがるの。
だけどそうしょっちゅうも行ってられないので、普段は「駄目」って事にしているんだけど、今日はピットパパもいないし、休日ののんびり朝の散歩となったので、寄って見る事に。。
ピットは大喜び!!即効実家へと急いで歩き出します。
実家へ着くと、ゴン太の「ワオォ~ン!!」でお出迎え(^^ゞ
ピットもゴン太も大興奮で、お目当てはママからのおやつ。
またまたたっぷり貰って食べちゃったね(^_^;)
そこへ、たまたま休みを取って帰っていた妹が2階から降りて来た。
ピットはビックリ!!ピットは妹にはあんまり会った事がないので、普段いない知らない人が急に出て来たので、ビックリしたようでした。
逃げるように実家を出て来たピット。ちょっと歩いたところで後ろを振り返り「ワオォ~ン!!」
よほど怖かったみたいです(笑)ってかワンコって怖い人かやさしい人かってのを見破る力があるって思うんだけど、ピットも妹は「怖い人」って思ったみたいです。。
家でも妹は厳しいのでゴン太に怖がられてるの(^_^;)

家に帰って、今日は台風一過の晴天!!雨上がりだから湿気も酷くて蒸し暑い!!
こんな日は動きたくない。掃除もやまほどしたいけど、買い物にもたまには行きたい。
けど、どっちもやる気しな~い!!ってしばらくグ~タラしてたけど、いい天気なのに、家にウダウダいるのもなぁ~と思い、重い腰をあげて、久しぶりに一人で買い物に行く事にしました。
こんな暑さでは日中はピットを連れても出かけられないしね。
って事で久々に一人で買い物を楽しんだ訳ですが、やっぱりこの暑さには参りました!!
すっかり帰った頃には疲れ切ってしまいました。。(~_~;)

そそ。でも夜の散歩での帰り道、初めて?流れ星!!って確実に分かるくらいはっきりした流れ星を見ました!!
今まで割りと「あれ?流れ星だったかな?」なんてくらいのしか見た事なかったもんで、はっきりしたのを見たのは初めてかも?
せっかく流れ星を見たのに、願い事は愚か、流れ星を見るって結構ラッキーな事だと思うけど、逆に怖く感じちゃいました(^^ゞ
こんなご時世だからかしら?ついよろしくないような事が起こる前触れ?とかはたまたUFO?とか、隕石が落ちた?とか。。咄嗟的に変な事ばかり思っちゃいました(~_~;)
神経質になり過ぎかしら???でもホント最近は地震や台風が怖いし、世界的にも悪い事ばかりだしね。。
[PR]

by mayumingon | 2005-07-27 23:59 | 日記

台風

地震に続き台風だなんて。。なんか最近災害続き???
朝の天気予報ではコチラは直撃と言われていたんだけど、どうやら午後から進路がずれたようで、今日一日、特に台風らしい天気にもならずで去って行ってしまったようです。

仕事へ行く前に、雨戸を閉めたり、飛ばされそうなものを片付けたり、台風が来てもOKなように準備万端で出かけました。
朝から雨は降ったり止んだりのお天気で、風も少しは吹いていましたが、そんな強風って訳ではありませんでした。
いつ来るか?いつ来るか?と思って一日心配だったんだけど、結局当初の上陸の恐れのある時間帯にはすっかり雨も風もあがっちゃってました(^^ゞ
散歩も心配していたんだけど、朝は一回、いつもの時間帯に出たら、外へ出て何歩か歩いた瞬間に降って来ちゃって、一度ピットのレインコートと私の傘を取りに家に帰って、また出ようとしたら、もうピットが嫌がっちゃって、これから台風って云うし、今行っとかないと、と思ってたので、なんとか引っ張って行かせようとしたんだけど駄目で、結局諦めて帰って来てしまったの。
でも一時間ほどしてからすっかり雨があがって晴れ間も覗いて来たので、普通どおりのコースで散歩に行く事が出来ました(^o^)丿
夜が一番心配だったんだけど、すでに通り過ぎちゃった後だったようで、なんなく行かれました(^_^;)
え?これで終わり???なんか拍子抜けしちゃいましたが、なんともないのが一番ですものね!!良かったです。。
皆様のところは大丈夫でしたか???それとこれから台風が向かう地方の皆様、十分お気をつけて。。

午後、一番雨が酷かった時に、ピットの様子を見にライブカメラを見たのだけど、こ~んな格好で寝ておりました。。(~_~;)
a0013905_010317.jpg

ちなみに昨日、余りの限界さに、晴れた日を見計らって、ピット、シャンプーディとなりました!!すっきり♪
それからライブカメラの方、ピットパパよりコメントの残せるフォームを設置致しましたので、お時間のある時には、ピットの様子を残してやって下さいませ☆
a0013905_0141638.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-07-26 23:48 | 日記

地震

今日の夕方、コチラ関東地方では震度5クラスの珍しく大きな地震がありました。
震源地は千葉の北西部との事でしたが、震度が一番大きかったのは足立区らしいですね。
そちらにお住まいの皆様、被害には遭われませんでしたでしょうか?
我が家の住む横須賀では震度4との事。
さすがにここのところ感じた事のない大きな揺れだったのでビックリしました。
その時はちょうどゴン太と実家にいました。
実家って云うのが、何故か余り揺れない家でして、震度2とか3程度では揺れを感じないんです。
そんな家なのに昨日はしっかりと揺れを感じましたから、かなり揺れたんだなぁ、と思ってました。
私は、まず揺れを感じるとすぐTVを付けます。特にNHKが最初に細かく出るのですぐさま1chにして地震情報を待ちます。
そして震度と震源地を確かめます。何せ我が家の下には断層が走っているのですよ。
近くだったらすぐさま避難出来るようにしなくてはなりません。
今日は比較的涼しかったものですから、ちょうど窓やドアを開けていました。だから逃げ道は確保出来ています。
今日は震源地は千葉だったし、揺れも千葉や横浜方面からしたら大きくなかったので、取りあえず冷静に。。
まず両親がいる店へ妹が電話しました。我が家は自営で店をやっているのですが、その店と云うのが、これが実家とは大違いで、前の道をトラックが通り過ぎるだけでも揺れちゃうような家なのですよ。
案の定、揺れが酷かったみたいで、お茶碗が割れたり、棚の上のものが落ちていたり、なんと電話のコンセントまでが外れかかっていたようで、話している途中でプッツリ切れちゃいました。
そんな話を聞いていたら、家が心配になりました。
実は今日、たまたまピットパパがお休みを取って家にいてくれてたんです!!
だから取りあえずピットは安心です。けど、我が家も古いので、被害がなかったか、まず家に電話してみました。
すると繋がりません!!そうすでに電話はパンク状態だったんです!!
「復旧の見込みはありません」とか何とか云うアナウンスが流れてて繋がりません。
携帯に電話してみたら、コチラはOKでした。
なんとか家の方も大丈夫みたいです。ピットも最初はヤバかったようですが、ピットパパがいてくれたお陰で平静を取り戻したみたいです。
やはり一番揺れたのは店みたいです。余り高いところとかに荷物は置いておけませんね。これから考えないと。。
さて、ゴン太ですが、こちらは地震だろうがなんだろうが平然と寝ておりました。
しかし、私たちがソワソワバタバタしていたので、それにビックリして何事かと私の傍にピッタリくっ付いて来ました。ただ単に鈍感なだけかもしれません。。(^_^;)
[PR]

by mayumingon | 2005-07-23 23:59 | 日記

トレード♪

スターウォーズのボトルキャップ集め、あれからすっかり滞っていたのだけど、ついに我が家もトレードと云うのをしてしまいました(^_^;)
ピットパパは自力で集めたかったみたいだけど、何せ60種。
最初のうちはいいけど、段々ダブりのものばっかになって来て、ガックシの日々が続いていました。
そこへ「び~ぐるぐるぐる」のぜんぶままさんとおとやんさんからあま~い囁きが。。
「トレードしませんか?」との暖かいご好意にすぐさま「是非!!!」と。。(^^ゞ
そしてついにぜんぶ家より我が家にやって来たボトルキャップたちよ!!
わぁ~なんか面白いキャラクターで結構これって貴重だったんじゃないかしら???なんて。。
やっぱり出やすいモノと出にくいモノってあるのかな???って。。
我が家素人なんで、そういうのよく分からなくて。。(~_~;)
とにもかくにもぜんぶままさん、おとやんさん有難う~ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー♪
それでも我が家、コンプリートまでにはまだまだ長い道のり。。頑張るぞ!!(^^)
a0013905_23172535.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-07-22 23:59 | 日記

新調♪

クーパーズの新しいタンクトップが届きました~(^o^)丿
ふたりともオソロでよく似合ってるでしょ?(^_^;)
a0013905_10202031.jpg



a0013905_1021185.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-07-21 23:59 | 日記

ラクチン♪

今日は特別予定もなく、私はの~んびりな~んもしない日でした(^_^;)
その代わり、ピットパパがお庭の手入れやお風呂掃除をしてくれて、一日中働いてくれてました。。ぐうたら主婦です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私は、この夏の予定を決めるべく、殆どPCに向かってたかな?
今年の夏は、またピットパパの実家、青森へ帰省する予定になりました。
もちろんピットも一緒です。
前回行った時と同様、帰り際に途中で一泊ペンションへ泊まる予定にしているので、そのお宿を決めるために検索したりしていました。

午後から買い物へ行くついでにピットのノミ、ダニのお薬を貰いにかかりつけの病院へ寄りました。
ピットは「フロントライン」が駄目なので、前回の時に「アドバンテージ」と云うお薬を薦められて試してみました。
そしたら何ら問題はなかったので、今後もその予定にしていたのですが、すっかり私が勘違いしていて、「アドバンテージ」と云うお薬はノミにしか効かなかったんです。。
会計前にようやく気づいて、病院の方と相談した結果、フロントラインとは違う成分で、ノミ、ダニに両方効くお薬が他にあるとの事。
「フォートレオン」と云うお薬です。成分的には「フロントライン」とはまた全く別の成分なんだそうで、どちらかと言えば、「アドバンテージ」の成分に近いとの事で、試してみる事にしました。
「フォートレオン」は即効性があるお薬らしいです。
お薬を付ける時に、なるべく気をそらす為に、付けてすぐお散歩へ行くと、お薬を付けたところもすぐ乾くし、いいですよ、とアドバイスを頂いたので、「な~るほど!!」と思い、帰って早速試してみました。
「フロントライン」での事があるので、新しいお薬を試すのはちょと怖いのですが、試さなければピットに合うものも見つけられないので、毎回ドキドキしながらやってます。
そしたら「フォートレオン」はどうやらピットには合ってくれたらしいです。ホッ。。
これで何とかノミ、ダニも安心です。気のせいか、ピットのカイカイも良くなったような気がします(^_^;)
悩みがひとつ解消出来て良かったです(^o^)丿

[PR]

by mayumingon | 2005-07-20 23:59 | 日記

梅雨明け

今日、コチラ関東でもようやく梅雨明けになったモヨウです。。
今年はなんだかんだ梅雨らしいジメジメとした日が多かったので、梅雨明けでホッとするも、今年も猛暑らしいので、去年のあの暑さを思い出すと今からうんざりです。。(~_~;)

おととい、昨日と実家のある町内ではお祭りがありました。
また隣町ではコチラ関東では一番早い?と言われている花火大会もありました。
花火大会には仕事なので、毎年観に行かれないのですが、この時期、お祭りと花火大会がやってくると「夏が来たなぁ~」って感じます。

今日は久々のゴン太シャンプーディとなりました(^o^)丿
ココ最近アレルギーが出てまたカイカイしていたので、少しはすっきりしてくれたかな???
これから暑くなるので、ちょこちょこ洗ってあげなくてはいけませんね。
シャンプー後、ノミとり櫛を使っていたら、なんと1匹ノミが出てきました!!
今年初です!!ここのとこノミとり櫛をサボっていたので、反省しました。。
でも何でシャンプーした後なのに出てきたのぉ~?
シャンプーでは落ちないのかなぁ~?死なないのかなぁ~???
シャンプー後、ちょっとおトイレに外に出た時についたのかしら???(~_~;)

ノミと言えば、先日ピットに初ダニが着いていてショック~!!
何気にお耳を見たら、お耳の襞になっている部分にくっ付いてました。。
ピットも先日洗ったばっかなのになぁ~。。なんか逆効果???(^_^;)
そろそろお薬もつけてあげなくてはいけません。。

[PR]

by mayumingon | 2005-07-19 00:43 | 日記

シャンプーディ

最近よく背中や尻尾の方を掻いてたピット先生。
もうかなり限界に近かったってのもあって、久しぶりのいいお天気に、思わずシャンプーしたい衝動にかられて、実家へ行く前に、朝の散歩から帰ってすぐピットをシャンプー。
ふかふかの毛になって、さっぱり気持ちいい~♪
これで痒みも収まるかな~?と思ったけど、まだ掻いてる。。なんでだろ???
そろそろアドバンテージやらないといけないなぁ~。。

ゴン太も大分シャンプーしてなかったので、やりたかったんだけど、今日はゴン太より私の方がシャンプー、基、美容院へ行こう、行こうと思っててずっと行ってなかったので、お先に行って来させて貰った!!
梅雨時期ってのもあり、伸びた髪がボサボサで収拾がつかなくなってたのよね(^^ゞ
所謂クセっ気なので、大変なのです。。
カットとトリートメントをして貰って、これでこの夏も快適に過ごせるかしら(*^ー^*)えへへ♪
[PR]

by mayumingon | 2005-07-15 23:59 | 日記

お留守番

今日もピットパパが講習でいないので、ピットとお留守番です。。
午前中はお掃除とかして、昼に今日は実家の両親も留守なので、祖母ちゃんに昼食を届けがてらゴン太と散歩して来たりして。。
またゴン太を祖母ちゃんに預けて、スーパーで買い物を済ませてから家に戻って、また掃除。。
夕方ピットと散歩に出て、今度はピットと一緒にまた実家へ。
ピットはお休みの日の私との散歩には必ず実家へ行こうとするのです。。
両親も買い物から帰っていて、ピットとゴン太と一緒におやつを貰って、ピットもゴン太も大興奮!!
ゴン太が疲れて寝始めたので、おいとまする事に。。ピット後ろ髪ひかれながら帰途に。。
家に帰るとすでにピットパパが帰っていて、ジャングルのようだった庭の手入れをしていたので、すぐさま手伝う事に。なんとゴミ袋6個分もカット!!すっきり~(^o^)丿
これだけカットしてもすぐさま延びちゃうからビックリなんだけど。。
夜はワタクシ偏頭痛のため撃沈。。レス遅れてますが、後ほどお返ししますので、気長に待ってて頂けると有難いです``r(・_・;) ポリポリ
[PR]

by mayumingon | 2005-07-13 23:59 | 日記