<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

映画ディ♪

何故に水曜日になるとまた雨。。(-_-;)
予報では早くて昼前くらいから、と言っていたのに、すでに先週と同じく前日の夜から降り始めていた。。
ピットを朝シャンプーする予定だったのだけど、一日雨だろうと云う事で、前日から今日の予定は朝一で映画、帰ってからピットのシャンプーとなった。
と云うのも、今日は珍しく水曜日に公開を迎える「宇宙戦争」の初日。ピットパパが兼ねてから観たいと楽しみにしていたので、初日の今日に観に行く事に。
で、初日だから混むだろうと云う事で、朝一ならそんなに混まないかも?との見解でネットでチケットを予約していざGo~!!
久々のみなとみらいです(^o^)丿
珍しく?初めて?初日から意気込んで映画を観ましたが、内容的には???
…まだ内緒、と云う事にしておきましょうかね(^_^;)
来月にはもうひとつ、ピットパパの楽しみにしている(ピットパパはこっちが本命^^;)「スターウォーズ」の公開も控えてるので、「宇宙戦争」を観て、ますます「スターウォーズ」が楽しみになったかな?と云った感じでしょうか``r(・_・;) ポリポリ

映画が終わって、コチラも久しぶりのゲーセン。UFOキャッチャーをして来ました(^o^)丿
さすがにもう「THE DOG」ブームは去ったみたいで、グッズは殆どありませんでしたね。
そんな中、同じ名前のよしみで~って事で、「でっきるかな?でっきるっかな?」のゴン太くんをピットパパ、苦戦しながらもゲット(^^)v
しかし喜んでこの報告をする私を見て、ピットパパぼそっと、「今時の子は知らないんじゃない?年がばれるよ。。」と。。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!迂闊だったか。。(~_~;)

ちょっと遅めのランチを食べて、少しシッピングをして早めに帰宅。
帰ると薄日がさすくらいのお天気に!!
朝の散歩は雨で、その後お留守番していたピットだったので、少し休んでから散歩に出かけました。
そんなにお天気でもなかったのに、雨上がりだったせいか蒸す事!!蒸す事!!
帰ってからピットすぐさまシャンプーへ~♪
これでまたしばらく雨でも蒸れた臭いから少しは解放されるかな?(^^)

[PR]

by mayumingon | 2005-06-29 23:59 | 日記

Musical Baton

先日ドンママから頂いた「Musical Baton」。。
最近ブログで流行っているみたいですね。
回って来た時は全然知らなくて、まるっきし???状態でした(^^ゞ

最近、音楽関係には本当に疎くなってしまった私。。
これでも昔は「音楽なしでは生きられない」と謳っていたくらい音楽漬けの日々を送っていたのですがね。。
故に、うまく答える自信がなくて、撃沈。。(+_+)
たくさんの方の元を回って来たバトンを終わらせてしまうのは本当に心苦しいのですが、このバトンは大事に私が預かっておく事にします。
花火しゃん~ドンママ、そしてレンママからのバトンも大事にしますね。本当にすみません。。m(。_。;))mペコペコ
[PR]

by mayumingon | 2005-06-27 23:59 | トラックバック

しょんぼり。。

つい先日まで柴犬のハナちゃんにお熱だったピット。。
ところがいつの間にやらストーカーまでしていたハナちゃんをきっぱり諦めて、ここ最近はジャックラッセルテリアのモモちゃんにお熱。
朝の散歩ではまたモモちゃんのストーカー犬と化している。
家を出るとまっすぐにモモちゃんちの前へ。そこでじっとモモちゃんを待つピット。
ここ2~3日は毎朝会っていたんだけど、今日はちょっと散歩に出る時間が遅かったせいか、モモちゃんに会えず。。
なんとかピットを諦めさせて散歩へ繰り出したんだけど、何を思ったかピット、モモちゃんが駄目ならハナちゃん~♪って、なんと都合のいいことか!!
ちょうどハナちゃん、玄関の外へ出ていて、ピットが「ハナちゃ~ん♪」って喜び勇んで会いに行くも、そんな調子よくはいくはずもなく。。
ハナちゃん、ガウッ!!と一喝!!
「何よ、この浮気男!!」と私にははっきり聞こえた!!(爆)
ピット、一瞬にしてしょぼ~ん。。
当たり前よ、ピットさん。世の中そんなうまく行くはずないでしょう~(^_^;)


[PR]

by mayumingon | 2005-06-25 23:31 | 日記

残念。。

明日のオフ会は雨の予報だったので、残念ながら中止になりました。。
しっかし今まで梅雨にも関わらずいい天気が続いていたのに、せっかくのオフ会の予定日が雨になっちゃうなんて。。
やっぱり我が家の雨男のせい???(~_~;)

ピットパパが明日のオフ会に持って行く為に、と帰りにピットにボールを買って来てくれました。
残念ながら持って遊びに行かれなくなってしまったので、おうちで遊ぶ事に。

「ピット先生、ボール欲しい~?」
a0013905_0145853.jpg

「やった~!!おニューのボールだぁ~♪」
a0013905_0164156.jpg

この後、しばしピットパパに遊んで貰う。
「疲れたぁ~。。」
a0013905_0173894.jpg

最後に、すっかりお気に入り♪になったボールちゃんと記念撮影☆
a0013905_018246.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-06-21 23:59 | 日記

おもしろCM♪

またまたCMの話です。
もう皆さん見てる方多いと思うけど、今やっている白元の「ジェットハーブ」と云う商品のCM
お人形さんなんだけど、ビーグルが出てくるんですよねぇ(^_^;)
最初は主人公のハーブちゃんはじめみんなで楽しく歩いているんだけど、途中で豹変するところが気に入ってます(笑)
ビーグルが耳を立ててヴヴ~ッ!!って、凄い顔になるの(笑)

ピットの豹変顔(笑)

[PR]

by mayumingon | 2005-06-19 23:24 | 日記

雨の休日

梅雨らしいお天気の休日となってしまいました。。
せっかくのお休みに雨でピットはつまらなそう。。
私は午前中お留守番をしているゴン太のところへ。。
午後からはピットパパに迎えに来て貰って、映画を観に行きました。
残念ながら今日はピットはお留守番でした。。

今話題の「電車男」を観て来ました(^o^)丿

ピットパパがこんなものをっ!!(笑)
a0013905_013327.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
来週の22日の水曜日に恒例のオフ会に参加する事になりました(^o^)丿
場所は辰巳の森海浜公園ドッグランです。
時間はam10:00~です。
ご都合が宜しい方は是非遊びに来て下さいねぇ~(=´ー`)ノ ヨロシク
[PR]

by mayumingon | 2005-06-15 23:59 | 日記

梅雨入り

とうとうこちら関東でも梅雨入りと相成りました。。
昨日は、梅雨入り前に、とゴン太を久々にお風呂に入れました(^^ゞ
どうせ雨に濡れちゃうんだから、と思うんだけど、これがキレイにしてから雨に濡れるのと汚れたままで雨に濡れるのとは大きな違いが!!
汚れたままで雨に濡れちゃったもんなら、ただでさえ梅雨でジメジメなのに、更になにか蒸れた様な悪臭が漂っちゃう訳ですよ。分かります???(^_^;)
先日はピットもシャンプーした事だし、これでしばらくは雨に濡れても快適に過ごせるでしょう~(*^ー^*)えへへ♪
a0013905_23182344.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-06-10 23:59 | 日記

くりはま花の国へ

週間予報では今日からしばらくは雨の予報だった。
雨になる前に、と昨日、もうかな~り限界を通り越していたピットを洗濯(笑)
それなのに、今日になったら昨日よりも良い天気。ってか夏日!?(-_-;)
今日はピットパパが講習で一日留守にするので、天気も良くなった事だし、と、実家の母を誘ってゴン太と近くの「くりはま花の国」へ行く事に。
ピットもゴン太も久々のお出かけに大興奮!!
昼間に出かけたので、もうかなり暑いと思って、メッシュTを濡らして着せて行きました。
ピット、おニューのメッシュTでポーズ♪
a0013905_21564544.jpg

頂上のハーブレストランのテラスでランチ。
興奮状態絶好調のふたり、そしててんやわんやの私たち。。
ウエイトレスのお姉さんに「子供と一緒だね」なんて言われてしまったヾ(;´▽`Aアセアセ
帰り際に遅れてやって来た父と合流。
途中の休憩所で早速おやつを貰うゴン太。。(^_^;)
a0013905_2213640.jpg


先日まで「ポピー園」を開催していたのだけど、ちょうど終了してしまったばかり。
ちょっと残念だったね。と思ってたらかろうじてポピーが残ってました!!

[PR]

by mayumingon | 2005-06-08 23:59 | 日記

ライバル出現!?

ここのところまたストーカー犬と化しているピット。。
お目当てはもちろん柴犬のハナちゃん♪
朝の散歩では必ずハナちゃんちに寄って、ハナちゃんがいるか確認。
大概おうちの中にいてお外にいないので、そんな時は「ひ~んひ~ん」って鳴いてハナちゃんを呼んでます(^^ゞ
ずっと会えないでいたんだけど、今日はハナちゃんのおばさんが出てきてくれて、ハナちゃんを呼んでくれました。
思わぬご対面となって、ピットは大喜び!!ストーカーするくらいだから、かなりしつこいピット。
ハナちゃんに「ガウガウ」って嫌がられてもお構いなし。
そんな有頂天になっているピットに、おばさんから突然身も凍るようなお言葉。。
「もうひとりね、遠くからわざわざハナに会いに来てくれる男の子がいるのよ」
ハナちゃんちや我が家の団地と大きな通りを挟んだ向こう側の団地からわざわざハナちゃんに会いに来るんだそう。
ピット、ピンチ!!ライバル出現か???
心なしかショックを隠せないでいるピットですが、そんなのなんのその!!
まだ見ぬライバルに闘志を燃やすピットなのでした。。(笑)

ピット先生、こんなアラレモナイ姿でいたら、ハナちゃんは捕られちゃいますよ。。(^_^;)
a0013905_0194818.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-06-04 23:59 | 日記

のんびり休日

ここのところお休みの日の朝はロング散歩と決まってる。
って言うのも、ピットはちゃ~んと私たちのお休みの日を分かっていて、皆で一緒に散歩するってのもあって、お休みの日にはもっともっとと遠くに行きたがる。
今日も然り。。
今日は今まで歩いた事のなかったところまで行って、縄張りを広げて来ました(^^ゞ

昼は私はゴン太のところへ。
ピットパパはピット号の点検のために車屋さんへ。

午後から、最近急にうっそうとして来た庭の手入れをピットパパに頼んだ。
どうせすぐに伸びるから、と、切るだけ切って貰ったら、なんと大きいゴミ袋8袋にまでなった!!
でもおかげでうっそうとしていた庭もすっきり♪
ピットも私たちが作業をしている間中、庭で一緒に、切った枝を齧ってみたり、カミキリ虫と闘ってみたり、とピットなりにお手伝いしてくれているようでした(^^)
夕方お散歩へ行くはずが庭の手入れに思いのほか時間がかかってしまって、私たちもぐったり、で夕方の散歩は無しとなってしまいました。。
でもピットも今日は寝ずに働いてくれていたので(笑)、ピットも疲れたようです。
夕飯を食べた後はぐっすりでした(^_^;)

しかし、ピットパパに切って貰って、切ったものを私が拾ってゴミ袋へ。
それだけの作業で足はガクガク、腕は筋肉痛な私って。。(~_~;)

[PR]

by mayumingon | 2005-06-01 23:59 | 日記